• ベストアンサー

半角数字が何文字あるか知りたく

11111111111111111111111111111111  以上ですが何文字あるか知りたくてWord2007 で調べようとしたら、下側に 文字数:2 としかでません!? 大文字にするとちゃんと文字数が出ます。  何か確かめる方法はございませんか!?  ビット演算でよく使うので、いちいち数えていたら、ミスもあり、時間も無駄です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bunjii
回答No.2

>何か確かめる方法はございませんか!? 確認したい文字列を選択してCtrl+Shift+Gでポップアップウインドウに文字数が表示されます。

Campus2
質問者

お礼

御回答誠にありがとうございました。  A:Ctrl+Shift+G ショーカットキーは大好きですので、また私のツールに がひとつ増えました。

その他の回答 (2)

• s-uzen
回答No.3

他の部分にも半角文字がある場合は「文字カウント」ではわかりませんので、ステータスバーを右クリックして「列」にチェックを入れましょう。 半角数字の先頭と最後で表示される値の差が文字数になりますよ。  

• koko88okok
回答No.1

> 半角数字が何文字あるか知りたく > 11111111111111111111111111111111 > 以上ですが何文字あるか知りたくてWord2007 > で調べようとしたら、下側に 文字数:2 としかでません!? > 大文字にするとちゃんと文字数が出ます。 > 何か確かめる方法はございませんか!? > ビット演算でよく使うので、いちいち数えていたら、ミスもあり、時間も無駄です。 カウントしたい文字を選択して、「校閲」タブ→「文章校正」にある「文字カウント」をクリックすると、 「文字数(スペースを含めない)」「文字数(スペースをふくめる)」「半角英数の単語数 1」などと表示されます。 「Word 2007:文字数を数えるには?」 http://www.wanichan.com/pc/word/2007/01.html

Campus2
質問者

お礼

御回答誠にありがとうございました。  A:「校閲」タブ→「文章校正」にある「文字カウント」  なるほどですね ^^ そんなタグがあったのですね!  勉強になりました。