• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ワードで文字数を自動表示

Word2002を使っています。 文字数を数えるのに、いちいち「再計算」をクリックして文字数を表示させる必要があるのですが、 文字を書いていくと同時に文字数を自動的にカウントし、表示したままにすることは可能なのでしょうか? もし最新版のWordならば可能ということであれば 新しいワードの購入も検討したいと思います。 教えてください

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1379
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
noname#96418

#3です。追加します。 「校閲」タブの「文字カウント」を見ると、先ほどの(画面左下部の)「文字数」は「単語数」の所に、また、半角文字も含めた文字数と思われる数値は「文字数」の所に表示されています。(用語が不統一ですね。) 質問者さんの目的に合うかどうかはわかりません。いちどお店かどこかで確認されたらどうでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
noname#96418

Word2007 を使っていますが、画面の左下部に文字数が表示されていて、入力、削除につれて自動的に増減します。ただし、半角文字の場合には、単語単位で(スペースで区切られたものをひとつと)数えるようです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

ANo.1です 取り消してください。 質問を良く読んでませんでした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

文字カウントツールバーを使う http://kokoro.kir.jp/word/character-count.html 文字カウントツールバーの表示 (1)表示 → ツールバー → カウント (2)ツール → 文字カウント → 文字カウントツールバーの表示

共感・感謝の気持ちを伝えよう!