• 締切済み

大学生活

今年から青山学院に入学する者です。 青学といえば 可愛い女の子が多いというイメージがあると思います。 たしかに、立地はファッションの街渋谷ですし オシャレな女の子が多いのはわかります。みんな垢抜けていそうな。 しかし顔自体も他の大学と比べたらいいのでしょうか? みんなおなじ大学受験をうけてくるのに 青学に集中して可愛い女の子が集まるのでしょうか? わたしは春からレベルの高い中で過ごして行けるか不安です… 在学生や卒業生の方、青学に詳しい方教えてください。

みんなの回答

noname#244420
noname#244420
回答No.4

ぜぇ~んぜん大丈夫ですよ。 青学だけで学生数1万人を 超えているんですよ。 全学生がキレイでお金持ちだったら 授業が成り立たないでしょうよ。 そりゃー女子高からのスライド入学やクリスチャン、父母が OB等異色ですが、、、気にしなきゃいいのと、容姿で大体 分かりますから近付かなければよいこと。 別に卒業生や詳しくてお答えしているわけではありませんが、 貴方も青学レベルの優等生であればそんなことを気にする 前に中身を磨いてください。 頑張ってください! 楽しいことが沢山ありますよ! 

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.3

No.2gouzigです。 そういうことですね。 一流ブランドもので着飾っている女学生たちもたくさんいますし、それらの女の子に群がる男子学生も多いです。 そのような世界に紛れ込んだら身の破滅ですよ。 自分は自分という考えをしっかりもった学生生活がいいですよ。

  • gouzig
  • ベストアンサー率25% (536/2078)
回答No.2

私はおじさんOBです。 いつの時代も青学は同じです。 可愛いとかではなく、育った環境によって友人になれるかなれないかです。 私は地方の貧しい家庭から青学に行きましたので、友人も経済的に同程度の人が多かったです。 例えば、東京の外交官や資産家の家で育ち、週末に車で軽井沢にテニスに行くような学生とは一緒に遊ぶのは無理でした。 青学には裕福な人もいれば地方の貧しい人もいます。何千人もいるのですからね。

doshitanda
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 結局はお金で高い服を毎日着ているような子を 可愛いといっているだけなんですかね??

  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

貴女は大学に何をしに行くのでしょう。。 よく考えてみてくださいね☆

関連するQ&A

  • 青山学院と中央大学ならどっち?

    青山学院と中央大学の文学部英米科に合格したのですが、いまだにどっちに入学するか迷ってます。 英語の学習の内容だと、青学のほうが上のようなことを聞きますが、実際どうなのでしょうか? キャンパスだと遠さはどっちも一緒ですが青学は最後の2年間は渋谷なので近くなるというのは利点ですよね。 でも、青学というとどうしても派手でオシャレというイメージがあって、なんだか自分に合わないような気がするんです。雰囲気的には中央のほうが好みなんです。 皆さんのアドバイスを参考にしたいと思うのでよろしくおねがいします。

  • 青山学院大学に進学します

    私は青山学院大学法学部に進学することに決めました そこで青学生、OB、OG、青学に詳しい方に質問なのですが、法学部の雰囲気はどんな感じですか? チャラチャラした人ばっかですか? 真面目に勉強してる人はちゃんといますか? あとやっぱり皆さんオシャレなんでしょうか?

  • 津田塾大学と青山学院大学

    津田塾大学英文学科と青山学院大学国際政治経済国際コミュニケーション学科でしたら、どちらの方がいいのでしょうか。 春からどちらかに通いたいと思っているのですが、一校にしぼるにあたって就職率を重視したいと考えています。 私は将来英語を使った仕事に就きたいと考えています。またできたら大学在学中に留学もしたいです。 これらをふまえて回答くださるとありがたいです。 ps.立地条件、サークル、雰囲気などはあまり気にしないです。

  • 青山学院大学について、皆さんのたくさんの意見をください

    青山学院大学について、皆さんのたくさんの意見が欲しいです。そこで、皆さんが「青山学院大学」又は「青学」と聞いた時にどのようなことを思いつくか教えてください。ここでは、学部学科なのどの枠は一切ないものと考えて、あくまでも「青山学院大学」又は「青学」などの言葉から思いつくことを答えてください。その際に以下の項目はできるだけ必ず答えてください。全て皆さんの直感的・主観的な考えを答えてください。 1.どんな性格の学生が多いと思いますか? 2.全国的に有名だと思いますか? 3.イメージは良いですか、悪いですか? 4.難関大学、中堅大学、それ以下の大学の3つ   の内どれに当てはまると思いますか? 5.頭が良いですか、悪いですか? その他は、皆さんが思いつくことを何でも良いので教えてください。誉めの言葉、中傷の言葉、とにかく皆さんが思ったことをストレートに答えてください。 よろしくお願いします。

  • 歩いて渋谷から原宿まで

    こんにちわ 冬休みに東京に遊びに行くときに青山学院大学を見に行こうとおもうんですが地図で見ると渋谷と原宿の真ん中あたりにあってちょうど渋谷にいってから原宿にいこうと思っていたので渋谷~青学~原宿と 歩いていけるんではないかと思ったんですが歩いていける距離ですか? 分かる方いたら教えてください

  • 大学選び

    今年の春から大学に進学する高校3年生です。正直進学出来るのかと焦っていましたが、なんとか青山学院大学の経済・経営・国際経済学部、中央大学の経済学部に合格することができました。あとまだ発表になっていない明治の商学部があるのですが、どこに進学しようか悩んでいます。…そこでみなさんに質問です。 1.仮に明治の商学部も受かっていたとしてみなさんならどこに進学しますか。 2.仮に明治の商学部は落ちていたとしたらどこに進学しますか。 色々な見方があると思うんですが,入学後のキャンパスライフや雰囲気、就職の有利不利などが調べていても中々わからなかったのでその辺からオススメを教えてほしいです。 あと僕個人では「青学」というネームに憧れがあったので青山。さらにその中では経済学などに加えて英語を学んで行きたいので国際経済に進もうかなぁと考えてはいるのですが、今いち決めかねています。

  • 大学受験

    青山学院大学を目指している高校二年生ですが最近すぐに 集中力がきれます。集中力を持続する方法を教えてください。 また青山学院大学に受けるにあたって やっておいたほうがいい問題集を教えてください。(英数国) (特にオススメする英語長文の問題集を教えてください)

  • 明治大学商学部 青山学院大学国際政治経済学部

    今度大学生になる者です。第一志望の合格発表はまだなのですが、第二志望の青山学院の国際政治経済学部と明治大学の商学部は合格しました。締め切りの関係もあるので、もしもの場合、青学と明治どっちにするか早めに決めておきたいのですが、どっちにもいいところがあり、決めかねています。 将来の夢は、起業することです。そして国内規模ではなく、世界にも通用するような人間になりたいです。 明治    ・クリエイティブ・ビジネスコースというのがあり、ベンチャービジネス論など起業するために必要な知識を学べる。 ・通学が青学より楽。 青学 ・国際というだけあって、国際ビジネスについて詳しく学べる。 ・おしゃれなイメージ。 在学生や卒業生の方、アドバイスお願いします。学校内の雰囲気、就職状況なども教えていただければうれしいです。

  • 学習院大学と青山学院大学の経営学科

    私は外国人留学生でありまして、現在受験生です。今学習院大学経済学部経営学科(最終選考)と青山学院大学経営学部(第一次選考)に受かったんのですが、どちらが良いか全く分からないのです。 学習院の方が入学手続きが一ヶ月ほど(10月25日まで)早くて先に入学金30万円を支払わないと入学許可取り消しになります。周りの人たちも意見がバラバラなので、迷っているのです。青学第二次選考はありまりが、ほとんど受かる傾向があるので、100%ではないのですが、ある程度自信はあります。もし学習院にお金を払って、青学に行くことになると30万円はなくなります。どちらもメリットがあればデメリットもあると思うのですが、留学生であるため、日本の大学ついてはあまり詳しくありません。ですので、様々な観点から考えたら、どちらを選ぶべきか皆様のご意見をお聞かせして頂きたいのです。沢山のご意見宜しくお願い申し上げます。

  • 信州大学と青山学院大学

    私は、長野県在住です。 中学生の頃の話ですので、3年前の話になります。 担任(男、当時30歳)と副担任(女、当時28歳)が 2人とも地元の信州大学出身でした。 それでどういう流れで大学についての話になったのか 忘れてしまいましたけど話してるうちに 青山学院大学の話になったんです。 私や友達が「青山学院は頭いいよね」と言ったら、 担任と副担任が「青学なんてすごくない、 信大の方がレベルも高いし頭もいい」とか言っていました。 担任も副担任もいつも態度が大きかったし、 「自分は素晴らしい」的な発言をいつも繰り返していたので、 私も友達も「あぁ、いつものことだ」と思いました。 ですが、はっきり言ってしまうと 信州大学より青山学院大学の方がレベル高いと 思うんですけど皆さんはどう思いますか?