• ベストアンサー

音が出ません・・・・・・

OSはXPでPCの型板はSOTECのPC STATION PV2240Cです。いきなり音が出なくなりました。ミュートにもなってませんし音声も認識してますし、基本的でおもいあたるふしは全て手を尽くしました。最終手段のリカバリも行いました。それでも音がでませんリカバリしても直らないということは設定には問題ないわけですよね?もうこれ以上なにをしていいかわからないので細かいことでも何でもいいので同じような症状になったことのある人またはアドバイス、改善策がわかる人お返事お待ちしております。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)
回答No.1

まず、コントロールパネルにあるシステムを開き、デバイスマネージャーでサウンドのデバイスが認識されて いるか確認してください。 ?や!のマークになっているのであれば、一度それを削除して再起動してみてください。うまくすれば正常に 戻ります。 表示自体がない場合は、ドライバーが破損して認識されなくなっています。 http://download.sis.com/download_step1.php?act=Search&mode=2&category=3&subcategory=82&os=4&x=20&y=10 以下のサイトからドライバーをダウンロードして導入してください。うまくいくと思います。

hoshiyama
質問者

お礼

ハード的な問題でしたので買い換えました。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • sinopusu
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.3

その後どうなったんですか? きちんと補足なりお礼なり書き込んでください。 それから質問を締め切ってください。

hoshiyama
質問者

お礼

遅れてすみません。ハード的な問題でしたので買い換えました。ありがとうございました。

  • sinopusu
  • ベストアンサー率37% (14/37)
回答No.2

スピーカー関係の故障の可能性はどうでしょう。 ライン出力端子にヘッドホンを繋いでも音は出ませんか。 あとは、リカバリしても直らない所をみるとハードが壊れている可能性も有りますが、 試しに サウンドドライバを削除→再起動→サウンドドライバの入れ直し をしてみては。 ↓これを見ると、「サウンドシステム SiS962L チップセット内蔵」となってるので http://download.eservice.co.jp/HARDWARE/SPECSHEET/PV2240C_SPEC.htm ↓これを入れてみるとどうでしょう(あくまで自己責任ですが) http://download.sis.com/download_step1.php?act=Search&mode=2&category=3&subcategory=82&os=4&x=20&y=8

hoshiyama
質問者

お礼

ハード的な問題でしたので買い換えました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ノートパソコンLavie使ってますが

    何か、今日の使ってたらPCから「ピッ!」って音が3分おきに鳴るんですが、何でですか? 音声をミュートにすれば鳴らないです。 何が原因かわからないのでわかる人は丁寧に教えてください。 初期化とかリカバリは最終手段にしたいので設定で教えてください。

  • 音が出ません・・・

    自己流で調べてみたのですが、直らなかったので教えていただきたいです・・・。 パソコン状況は以下の通りです ・SOTEC PC STATION PV2270C を使っています ・ビープ音は鳴ります ・ミュートにはなっていません ・デバイスマネージャで ? ! などの表示はありません ・パソコン自体は普通通り使えます ・システムの復元を試してみましたが、効果なし・・・ 対処法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? よろしくお願いします。

  • SOTEC PC STATION PV2270Cのスピーカー

    SOTEC PC STATION PV2270C を使っているのですが突然つないであるスピーカーから 音がでなくなってしまいました。なぜでしょうか? (音量はパソコン側もスピーカー側もMAXにしてあります。 ミュートにもしていません。)

  • SOTEC いきなり音が出なくなりました。

    最初は音がちいさくなってボリューム上げたり下げたりする 所をいじっても変化がなくて最終的に音が出なくなりました。 助けて下さい。 SOTECのPC STATION S2110xp-B

  • 何の音でしょう?

    現在、SOTECのPCーSTATIONのPV2240Cと言う機種を使用しております。通常の冷却ファンの音(?)は静かで気にならないのですが、CDやDVD再生時に急に「ヴォーン」と大きな音が鳴り出します。しばらくたつと納まる事も有るのですが、大概はそのまま鳴り続けます。配置場所の都合上、顔のすぐ右側に本体があるので、音楽を聞きながら作業するときなどにはこの音が気になって音楽が楽しめません。これはいったいどこの部分の音なのでしょうか?異音なのかどうかもわかりません。家にある他のパソコンではそのようなことが有りませんでした。何か解決策がありましたら知恵をお貸し下さい。

  • 音を出すにはどうしたらいいんですか?

    SOTECのPCを使っているのですが急に音が出なくなりました。音量もミュートにはなっていない為、原因は他にあると思うのですがどういった原因が考えられるのでしょうか?教えてください。

  • パソコンから音が出なくなりました

    なにもしていないのに、突然音が聞こえなくなり困っています。 どうやれば音が出るようになるでしょう? ノートPCで、windosXPです。(あとVAIOというPCです) (音声はミュートにしてはいませんが聞こえません)

  • パソコンから音が出なくなった

    SOTECのパソコンを使っているのですが音が全く出なくなりました。音量のもミュートになってないし、コンセントも全部チェックしたし・・何かわかる人がいたら至急教えてください。

  • PCが音をなくしました。

    所有のPC(FUJITSU LX70) DVDを視聴中、突然「音」が途絶えました。 (一切の音でメール受信音やら、PC立上げ時  のサウンドなども含めすべて) 「音量」「音声」に関するありとあらゆる手段 を試みましたが、なにをやってもNG。 メーカーのサポートにも聞きまして、考えられる 基本操作、状態をみても異常なし。 購入時付属のCDROMで、アプリケーションしたり、 1~2日前への復元を試みたりしましたが、「音」 は戻らず、ついにはリカバリー(初期状態に戻す) が最後の手段ですね、といわれる始末。 ただ、リカバリーしても直る保障はないと。 とても面倒です。 なにか、良い手段はありませんでしょうか? よろしくお願いします。

  • SOTECってどうなんですか?

    SOTECってどうなんですか? PC STATION PV2325ARB/L9PR http://www.sotec.co.jp/direct/pv2325ar/ ってどう思いますか? 株をやりながらテレビを見れたらと思って探したんですが、モニターが大きくて安いのがこれでした。

専門家に質問してみよう