• 締切済み

母子家庭の支援等について!!

近々母子家庭になる予定なんですが、いくつか問題があり経済面で負担がとても大きくて困っているため質問したいと思います。 今の状況 *妊娠6ヶ月で出血しやすい為に働くことが出来ず収入がありません。 *自己破産申請中。 *旦那からの養育費なし。 *実家には訳ありの為に頼れそうにありません。 *問題があり家を出てしまった為に今現在車の中で生活しています。 *娘二人(4歳、2歳)がいます。*前年度の収入130万以内。 上記のような内容で私が受けられる支援、援助等はありませんか? 早く住む場所から探したいのですが、貯金もなく働きにも出れないのでこのまま車の生活するのは子どもたちの健康にも影響するのでどうにかしたいです!! 役所にも連絡したいのですが、土日なので連絡も出来ず困っています。 回答お願いします。

みんなの回答

• globef
回答No.1

>上記のような内容で私が受けられる支援、援助等はありませんか?  ありません! ・週明けに役所に行く ・クルマを現金化する ・どのような理由かわかりませんが実家に頼る ・子供を1度 養護施設に預け 生活基盤を立てる