• 締切済み

これは脈あり?

女子とLINEをしていて恋愛の話になり女子の方が片思いをしてるみたいです そのLINE相手の女子をAとします で恋愛の相談をしていて好きな人の前だと喋れないなどAが言っていたので自分がその男子と話している時にAに話を振ろうか?となりました そして色々好きな人を聞いていくと自分と仲がいい友人(ここではBとします)のグループの人たちが好きだとわかりました そのBのグループ3人ほど言ったのですが当たらず聞くのを諦めました(Bのグループは自分を含め9人ほどいます) なのでAから直接聞くか噂を待っとくみたいに言うと噂は死ぬほど恥ずかしいと言いました 質問内容は↓ これは自分の可能性もありますか? 仮に自分のことが好きだったとしても自分にはこういう相談はしてこないですよね?(自分もAから好きな人いる?など聞かれました)

みんなの回答

  • msmnnksr
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

今度中3女子です。 ちょっと人間の位置関係がわからない部分もあるのですが‥ もし女の子が質問者さんに気持ちがあるなら、こんだけ話をしてるなら、質問者さんが気づくくらいの雰囲気がでてしまうのではないかなぁと思います。 だから、あくまでも頼りになる男友達と考えているのではないでしょうか。 でも、チャンスは必ずやってきます。 質問者さんが好きなのなら、いまは全力で女の子の応援をするか、つらかったら、少し距離をとって話を聞くだけなどの協力だけにした方がいいかもしれません。 そういった関係の中で、質問者さんの気持ちもいろんな意味で固まるんじゃないかなぁと思います、、 頑張ってください!

回答No.2

おそらく脈はないかと。 男友達としてAさんは貴方に接してるのではないでしょうか。 全く可能性がないとは言い切れませんが。

回答No.1

話がごちゃごちゃしていて内容がいまいちつかめませんが、 恋愛相談を本人にしちゃう人も居ますよ。 噂を待っとく、の意味が良く分かりませんが… 頑張ってください^^

関連するQ&A

  • これって脈ありますか?

    先日、自衛官に片思いをしていると書いたものです。 新年の挨拶を合コンのときにいた他の自衛官Bにも送ったところLINEが続き、わたしが片思いしている自衛官Aの話になりました。BはわたしがAに片思いしていることを気づいていました。そしてBから、Aから色々あなたの話を聞いてるよ!という言葉があり、Aはあなたのことを可愛くて面白い人だと言っていたということを聞きました。 これって少しは脈があるんでしょうか? 脈の有無に関わらずわたしは好きでいるのですが、客観的に見たらどう思いますか? 素直に思ったことなどアドバイスなどお願いします!

  • 脈あり診断

    中学の男子です 僕の事じゃなくて友達のことなのですが・・・ あるとき僕が女子2人に「今度遊びに行こう」って言われてOKしたら 僕の友達(Aくん)も誘ってっていわれてそれがきっかけで 僕含めて男女2人ずつで何度か遊びに行ってたんですが、 Aくんが女子(Bさん)に何回も好きな人聞かれてたそうなんです。 そしてごまかせば必ずもう一人の女子(Cさん)でしょ? って言われたりしたそうです。 その話はおいといて、AくんはBさんに告白しました。 そしたら恋愛系では考えれないと振られたそうです。 僕はフった理由を聞いたら「どしてもOKできない理由がある」 んだそうです。 ここまでの話をまとめると僕はCさんがAくんのことを好きだと思うんです。 そう考えると >そしてごまかせば必ずもう一人の女子(Cさん)でしょ? って言われたりしたそうです A君がCさんを好きかBさんは気になった >どしてもOKできない理由がある 前に、Cさんは友だちが好きな男子は恋愛系で見ないといってた この2つが理解できるのですが・・・ 深読みしすぎですか?

  • これって脈なしですよね?

    こんにちは男子大学生です。 恋愛相談です。これって脈なしですよね? 僕には好きな女子がいます。その人をAさんとします。Aさんとはここ数週間毎日LINEをしており恋愛話など他愛もない会話をするくらいの仲です。 ここから本題なのですが会話の流れで「暇だからゲームばかりしてる」と話すと「私もバイト以外は暇だよ」と返って来たので僕は「木曜日暇?遊ばない?」と誘いました。複数人では遊んだことはありますが2人ではないです。するとAさんからは「その日バイトだ ごめんね 」と返って来ました。そして続けて「あとねBちゃんもその日は空いてないのさ」と返信が来ました。Bちゃんは複数人で遊ぶときに一緒に遊ぶAさんと仲のいい友達です。 代替案の提示もないしこれって脈なしですよね? あと、これからはキッパリ諦めてよく話すただの友達として接するべきなのでしょうか。 長文で分かりづらくすいません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 脈…あり…?

    高2の男です(≧∇≦) こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕はその女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • 片想いが辛い…脈あり判断よろしくお願いします。

    私は今年上の男性に片想いしています。大学生なのですが彼も忙しいだろうと思い、LINEなどは毎日しないよう比較的抑えています。電話もたまにし ます。彼は誰にでも優しいので私のことをどう思ってるか謎で…少ない資料ですがお願いします。 脈がある? ・電話したいっていうと喜んで受け入れてくれる。 ・何か嬉しいことを報告すると、「○○が嬉しいと俺も嬉しいよ!」と言ってくれる。 ・会いたいね!ってちょくちょく話題になる。※ちょっと遠距離です ・顔文字など積極的 ・とにかく優しい、気を配ってくれる(体調や受験など) ・私のことが好きっていう噂があった(けっこう前) 脈なし? ・LINEの返信が遅い ・みんなに優しい(と思う) ・恋愛の話題に切り出してみてもなんとなく簡単に終わってしまう ・LINEはほとんど自分から ほんと片想いって辛いです… 彼はほんとに優しい性格なので自分だけ特別扱いしてるようにしてるかわからなくて… 嫌われるのが怖くて恋愛の話題もそうできず…十分なアタックもできないチキンです。 皆さんお願いします。

  • 脈ありでしょうか>_<

    こんにちは。高校生女子です。私には今気になっている男の子がいます。けっこう長い期間LINEをしているのですが、LINEの中での相手の発言が脈ありか脈なしかわからないので… 判断してもらいたいです! 脈ありかもしれない点 ・好きな人を聞いてくる(質問攻めっぽい感じで、何組?、運動部?など) ・試合を見せたいと言ってくる ・私の他にLINEしてる女子がいるか聞くと曖昧な返事をして、でも用件だけだよ、そんなに長くLINEしないよ、と言う(私とのLINEは決して短くないとと思います。ほぼたわいもない会話なので…) ・彼女ほしいと言ってくる ・仲良い女子はほとんどいないと言っている ・返信がめちゃくちゃ早い 脈なしかもしれない点 ・好きな人はいないと言っている ・LINEをするのはほとんど私から ・内容はわからないが、私以外にもLINEをしている女子がいる ・下ネタをけっこう話す 私は恋愛対象として見られているのでしょうか? それとも仲のいい女友達として見られているのでしょうか? ちなみにその人と私は同級生で、学校であった時はお互いに挨拶をする程度です。 グループで遊びに行ったことは何度かありますが、2人ではありません。

  • うーん…脈あり…?

    高2の男です(≧∇≦) そして、長文です!すみません! こないだクラス会をやったのですが、その後にジャンケンで男女のグループを決めて、プリクラを撮ったんです。僕は その女子と同じグループでした。 で…プリクラの料金を男子たちだけで割り勘して払いました。 その日の夜、その女子から個人LINEで「プリクラのお金払おうかー?」と来ました。 僕は、てっきり割り勘した他の男子にも送ってるものだと思っていましたが、後日同じグループだった他の男子にきいてみると、そんなメールやLINEはなかったそうです。 それからちょっと気になっていたんですが、しばらくしてまたその女子からLINEで「去年は何組だった?」と来ました。恐らく、その日の学校で文化祭の話があったからかだと思うのですが…。 僕は文化祭の係りなので、しばらく雑談してから「今年は一緒に頑張ろう!」と送ると、「ついていきまーす!」と返ってきました。 彼女のキャラ的には「そうだね!がんばろー!」って感じで帰ってくると思ってたんでビックリでした。 クラス内でもよく視線を感じて、振り向くと時々目が合います。 でも、なかなかクラスでは話せてません…。たまたま2人でバッタリ会ったときはもちろんですが、放課後に僕が部活の友達と話している時でも、わざわざ声かけて手を振ってくれたりします。 ただ、最近は向こうからLINEとか来ないです…。自分から送ると必ず返信はくれます。 長々と書いてしまいしたが、最近その女子が気になってきて… これ、脈あると思いますか? 少なくとも、興味はもたれてますかね? よろしくお願いします!

  • いじめられるようになってしまった

    見てくれてありがとうございます。私は中3女子ですが、あくまで客観的に自分を評価したらいわいる美人です。足も普通の人より長いと思います。 恵まれた容姿で良かったと思いますが、それだけのことです。でも、今年になってから遂にあだになりました。 私は元々友達的なのはいなかったのですが、話しかけられたら愛想よく返すようにはしてました。そのおかげで去年までいじめられずに済んできましたが、今年ある男子が手紙で告白してきやがりました。←私はlineやってないので手紙です。 でも、その男子を仮にAとしましてAを好きな女子のリーダー格Bが手紙を取り上げて「わぁー!そうだったの?!」と大声を上げました。 その時の状況を少し偏見加えて書かせていただきます↓ 受験生のため朝の自主学習の時間。(先生はいない) Aくんがやたらチラチラとこちらを見て、机を指さします。他の男子もニヤニヤしてます。机を覗いたら奥に、私のノートでくしゃくしゃの手紙がありました。登校したときは気付きませんでした。くしゃくしゃだったから、広げたらその音でB子に気付かれました。 「わぁー!そうだったの?」 「みたいだね」←私軽く笑います Aくんは告白がバレたのに、照れくさそうに笑ってます。後からAくんの友達が話したのですが、クラスの男子ほとんどが私のこと好きだったみたいです。lineをしてない私に告白出来ずにいた所、Aくんが手紙を書いたみたいです。たぶん、自分の度胸を自慢したかっただけですよね? B子「返事わぁ?」 と、クソ女が聞いてくるので、みんなの前でふるのも可愛そうだと思いながらふりました。 こんなながれで、いじめのきっかけが出来てしまいました。 翌日からB子の取り巻きから無視されて、時々ノートに落書きもされます。色々噂もたって、廊下を歩いたら、Aくんの彼女だ!とか言われます。男子はともかく、女子グループのいじめがほんとに迷惑です。もうずっと続いていて、最近では水をかけられます。受験で忙しいので、早々に対処したいのですがどうすればいいでしょうか? 親や、先生に言ったらやっぱり状況も変わりますかね?でも、悪化するというケースも聞きますので、皆さんの意見拝見したいです。 女子グループの対応でよろしくお願いします。

  • 利用されてる?

    利用されてる? こんばんわ 高校2年の女子です 少し長くなりますが最後まで 読んでいただけたら幸いです。 今年の5月の下旬に中間テストがあり 学校に残って勉強をするグループが できたんです。 男子2人、私も含めて女子2人 ( Aくん、Bくん、Cちゃん、私) このグループが出来た成り行きは覚えてないのですが本当自然にできた感じでした。 私はもともとCちゃんとは普通に話したりできる仲だったし、前の部活のメンバーでもあって クラスの中ではよく話したり 一緒にいることも多かったです 私はAくん、Bくんとは特に何もないのですが Aくん、Cちゃん すこし複雑で、、、 CちゃんはAくんのことが好きで よく相談に乗ってました。 これは 4月の下旬くらいにあった校外学習がきっかけで好意を寄せていたって感じです そのときから相談してくれてたので わたしは 話を聞いたりはしていました。 AくんとBちゃんは 2人だけでよく遊んだり クラスでも仲いいし みんな 「両思いだよー」なんて言ってました わたしも そう思ってました。 ですが、AくんはCちゃんを含めた3人の女の子で迷ってるということを Cちゃん本人にいって、それをCちゃん経由でわたしが知りました。 その話を聞いてわたしは 元からあまりいい印象は持ってなかったのですが もっとよくない印象を持ってしまいました。 最初のころは Cちゃんからの話を聞くのも楽しくて 話を聞いてるこっちもドキドキするしって感じだったのですが…。 口を開けば すぐAくんの話。 私も相談しようと思って すこし話しても 「いや、でもそれうちもあるよ!~」 みたいな感じで 私の話は聞かず 自分の話に変えちゃう それと 3日前くらいの出来事なんですが 私の好きだった人に彼女がいるってわかって Cちゃんにそのことを報告したら 「噂聞いたことあったけど 本当だったんだ。 知ってたのに言わなくてごめんね」 みたいなことをいってくれて これはまだよかったんですが 自分の恋がうまくいかなくて けっこうショックでがっかりしてたら その日の夜 Cちゃんからラインがきて 電話できる?って それで Cちゃんと電話したら また Aくんの相談話しでした。 わたしの気持ちも知らないで 自分の話ばっかり。 それに テスト勉強をしてたときのグループ。 AくんとCちゃんは嬉しいかもしれない Bくんの気持ちはわからないけど わたしは最近 ただ使われてるだけなんじゃないか。 って思うようになってしまって Cちゃんと遊んだときに直接相談乗るのも ラインで話を聞くのも 電話で話を聞くのも 自分 最低かもしれないけど 嫌になってきちゃったし。 Cちゃんはクラスで1番仲いい子には相談しないで わたしに話してくれるのは ただ わたしを使ってるだけなんじゃないかって思っちゃうし。 自分が嫌な子になりそうで怖くて なにか似たような体験したことあるかたいませんか? また こんなときどうしたらいいのでしょうか 教えてください(>_<)

  • 男子が本当に好きな人にとる態度

    中二女子です。 少し困ったことになっています。 私の友達の恋愛なのですが・・・  私の友達の中の、二人の恋愛の問題です。 一人はA、もう一人はBとします。 (Aはおとなしくて頭がいい、Bは天然で明るい子です。)  Aはある人が好きです。 しかし、Aはその人はBのことが好きだと思っているようなのです。  実際、その男子はよくBにからみます。 Bの髪をぐちゃぐちゃにしたり、バカと呼んだり、Bのものを隠したりしています。 いじわるをしているようですが、その男子はBが好きだと噂する人もいます。 ですがBにはもう彼氏がいるのです。 男子は、たぶんそれを知らないと思います。  また、私には、その男子はAに特別優しくするようにも思えるのです。 掃除をしているときはかわろうか?と声をかけたり、重い荷物を持っているときは助けたりします。 Aが何か辛い作業をしているのを見たら、その男子はよく手伝ってあげています。 しかし、話す量はBや他の女子とのほうが圧倒的に多いのです・・・ ちなみに、その男子はA以外の仲のよい女子には結構いじわるをします。 よくAに相談されるのですが、いつも言葉を濁してしまいます。 さらに、これが理由でAとBの仲がぎこちなくなっているように感じます。 男子はどちらが好きなのでしょうか?  本当に好きな人には特別優しくするのか、それともいじわるをするのか・・・  このままではAとB、どちらも辛い思いをしてしまうかもしれないので、なるべく多くの人の意見をきき、Aに助言してあげたいです。