• ベストアンサー

レッグマジックについて

お腹をへこませようと、レッグマジックを考えていますが 種類が多すぎて迷っています。 1.レッグマジックとレッグマジックサークルとでは、どちらがお勧めでしょうか。 2.値段が安いものと高いものとでは、どうちがいでしょうか。 ぜひ教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>お腹をへこませようと、レッグマジックを考えていますが レッグマジックは名前の通り、どちらかというと腹筋より足、特に太ももや内股を鍛えます。お腹をへこませたいのなら腹筋を鍛えた方がはるかに効果が出ます。腹筋を鍛える器具は「腹筋 器具」で検索してみてください。 >1.レッグマジックとレッグマジックサークルとでは、どちらがお勧めでしょうか。 レッグマジックサークルはお腹をねじらせる運動のできる点で、レッグマジックより腹筋への作用はありますが、腹筋を鍛える器具に比べると腹筋への効果ははるかに少ないです。したがってお腹をへこませる効果はともにいまいちと言わざるを得ません。 >2.値段が安いものと高いものとでは、どうちがいでしょうか。 折り畳み式の価格の安いものより、固定式の高いものの方が耐久性があるでしょう。 お腹をへこませたくてのご質問と思いますので付け足しますが、上述の腹筋を鍛える器具で鍛錬しても、食事を控え目にしなければ十分な効果は得られません。たまたま今朝BS民放で腹筋を鍛える器具の宣伝をしていて、4週間で腹囲が〇センチ、体重が〇キロ減ったと効果を謳っていましたが、小さな字で「食事管理を併用した」旨書いていました。要は、食事制限と併用しなければ、期待するような効果は上がらないということです。それを理解したうえで始めないと「騙された」という気分になるかもしれません。 レッグマジックって確か森泉さんが宣伝していたと思いますが、彼女はモデルさんなのでもともとスタイルが良いのです。レッグマジックでああなったわけではありません。レッグマジックの会社が、スタイルの良いモデルさんを宣伝に起用しただけです。とは言え、レッグマジックで毎日しっかり運動すれば、健康には良いと思います。

その他の回答 (1)

noname#194289
noname#194289
回答No.1

器具を使わない方法を考えるほうがよいと思います。具体的にはしめせませんが、腹筋運動などで調べられると思います。

masudaeriyo88
質問者

補足

器具を使わないのもいいのですが とりあえず、レッグマジックについて知りたいのです よろしくお願いします

関連するQ&A

  • レッグマジックサークルの使い方

    3ヶ月前にレッグマジックサークルを購入しました。 毎日レッグマジックサークルをやっているにもかかわらずやせられません。 レッグマジックをやるときは1日1分でいいということで購入したのですが、 やはり1日1分じゃダメなのでしょうか? もし、わかる方がいらっしゃいましたら1日にどれぐらいやったらいいか? また、どんな方法でやったらいいか教えてください。 よろしくお願いします。

  • レッグマジックについて

    今、ダイエット器具として、「レッグマジック」というものが ショップジャパンから売られています。 とても魅力的にみえて、欲しいと思ったのですが、結構な値段なので、 ネットオークションで探してみました。 かなりたくさんのレッグマジックが出品されていて驚きました!! けれどまた、どうしてこんなにたくさん買い占めて出品してあるんだろう…とも疑問に感じました。 買い占めて、出品している人や業者は、利益があるからそうしているのだと思いますが。。 彼らはどうやってオークションで売るよりも安く手に入れているのでしょうか?? 

  • レッグマジックとレッグスライダーの違いについて教えてください。

      この夏は健康的な体を手に入れるために レッグマジックを買おうと思いました。  でも、それと似た商品である レッグスライダーがとっても気になってきました。 効果はどちらも同じようなのですが この2商品はどう違うのでしょうか? 自分に合った方をしっかりと選びたいので レッグマジックとレッグスライダーの違いを知りたいです。 よろしくお願いします。

  • レッグマジック

    レッグマジックは妊娠中に使用しても問題ないのでしょうか?お腹の筋肉は関係ないのでしょうか? 安定期にも入っていて何の問題もないので妊娠前のように使用しても大丈夫でしょうか?

  • レッグマジックXは下腹部に負荷が感じられますか?

    レッグマジックXは下腹部に負荷が感じられますか? 同じような質問も見させて頂きましたが 私なりに質問をしたいのでお願いします。 *決してレッグマジックのみで下腹部を引き締めようと思っての質問ではありません。 現在、レッグマジックXかレッグマジックサークルのどちらを購入しようかまよっています。 できれば使用することによってお腹周りに負荷がかかることが望みなんですが、まぁこれを使用しただけで 引き締まった!!というほどの理想を描いているわけではなく、効果は別として 負荷がかかる方を選ぼうと思っています。   評価などを参考にしましたが、サークルの方はお腹周りを目的としているようですが どうも「負荷が感じられない」というレビューを結構みました。 Xの方は うち腿への負荷はかなりのようですが 脚目的というかんじですね。 では このけっこうある負荷のおかげで お腹にも力が入ったりなど負荷はえられるのでしょうか? それと少々脱線しますが こういった商品をつかって脚が競輪選手のようになってしまった方とかはいないのでしょうか?

  • レッグマジック

    レッグマジックについてなんですが 産後体型を崩し 骨盤がゆがみ下っ腹や腰回りやお尻にお肉がつき下半身がだらしなくなってしまいました… そこでレッグマジックは下っ腹や腰回り お尻に効き続ければ効果はあるでしょうか?

  • レッグマジックは、痩せますか?

    レッグマジックって痩せますか? 教えてください。

  • レッグマジックのようなもの。

    あるダイエット器具を探しています。 太ももの内側を鍛えるものです。 『レッグマジック』『レッグスライダー』と同じ原理。 ただ私が探しているものは... ハンドルがない ものを探しています。 以前、和田アキ子&久本雅美の番組で 五月みどりの家に置いてあったのです。 ハンドルがなく床に置いてあるだけ。 そこに両足を乗せて、広げたりとじたり。 色々探したのですが、『レッグマジック』『レッグスライダー』 ばかり出てきます...。(^0^;;; ご存知の方いらっしゃったら名前を教えてください。

  • レッグマジックについて教えて下さい。

    レッグマジックについて教えて下さい。 昨年の夏頃出産し、11ヶ月の子供がいます。 元々太っていますが、出産後、特にお腹周りのお肉が気になります。 まわりから完母だと太らないと聞きますが、私は産後7キロ太りました。 最近では授乳の回数も減ってきてますが、食欲は減らず、このままだと体重の増加も止まらないような気がして・・・ なので、何か運動した方が良いなぁと思っています。 8キロの子供を抱っこして散歩に行ったり、買い物に行ったりする以外は運動はしていません。 家の中でも、常に私が子供の傍にいないと泣くので、あまり時間のかかる運動は毎日しにくいです。 ということで、たまたまテレビでやっていたレッグマジックに興味を持ちました。 1回1分で1日数回やれば良いというので、これなら子供が寝ている隙にできるかなぁと・・・ レッグマジック経験者の方色々教えて下さい。 1. 音はしますか?(子供が目を覚ますくらいの音) 2. スペースは取りますか? 3. 個人差ややる気にもよりますが、効果はでましたか? 1日何回くらいやりましたか? 4. 効果が出た方は、どの部分に効きましたか? 上記の内1つでも結構ですので、宜しくお願い致します。

  • レッグマジックについて

    レッグマジックを5ヶ月続けてやっています。けっこう効果も出てきて、今後も続けようと思っていますが、ちょっと心配なことが。。。現在は週4回ぐらい、一日1回やっていますが、朝少し腰が痛むような気がするんです。だるいような。このような経験のある方、あるいはレッグマジックで体を壊した経験のある方がいらっしゃったらアドバイスをいただきたく、宜しくお願い致します。ちなみに私は現在40歳です。

専門家に質問してみよう