• 締切済み

レッグマジックについて

今、ダイエット器具として、「レッグマジック」というものが ショップジャパンから売られています。 とても魅力的にみえて、欲しいと思ったのですが、結構な値段なので、 ネットオークションで探してみました。 かなりたくさんのレッグマジックが出品されていて驚きました!! けれどまた、どうしてこんなにたくさん買い占めて出品してあるんだろう…とも疑問に感じました。 買い占めて、出品している人や業者は、利益があるからそうしているのだと思いますが。。 彼らはどうやってオークションで売るよりも安く手に入れているのでしょうか?? 

みんなの回答

• jugger
回答No.3

このような器具はまず間違いなく中国で生産されています。 売れるとなるとそっくりのニセモノが出回ります。正規品と書かれていてもあまり信用は出来ないです。 それを仕入れて売っているのではないでしょうか。 または本物でも在庫がだぶついてくると、格安で別ルートに流してしまう事もあります。 たくさん買い占めているのも、その方が輸送料が安く出来るためです。 1個輸入するよりも100個輸入した方が、1個当たりの送料は格段に安くなるので、まとめて買って輸入しているのです。 通販で売られている商品は、宣伝広告費や多数の人件費などが含まれているので、高くなってしまいます。

• tekcycle
回答No.2

インチキ臭いですね。 https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002026001&RedirectYn=true&GOODS_NO=69706&af_id=9&banner_id=lm_shimei_a 写真の人、一月で何キロ減ってるんでしょうね。5kgじゃ済みませんよね。 一般に、1kgは7000kcalに相当するようです。 5kg減ったとして3万5千kcalですか。 30日で割ると、一日1100~1200kcal相当ですね。 普通の女性が一日に摂取するのは1800kcal~でしょうね。 普段2500kcalくらい喰って現状維持の人が1100kcal相当の運動をして差し引き1400kcalで生活しているというのは無い話ではありませんが...。(そんな燃費の悪い人がそもそも太っているかどうか..?) 1100kcal相当の運動がどんな物かというと、 体重50kgの女性が10km歩いて400kcal消費するくらい。 つまり、散歩なら毎日25km~30km相当。時速5kmで歩いたとしても5~6時間歩きっぱなし。 ジョギングなら、10kmで650calくらいのようです。 毎日15~18km相当。ハーフマラソンに近いですね。 (高橋尚子が喰って太ってもすぐ痩せるって奴です) マラソンが40km2時間強でしょうから、あのレベルの選手なら5km16分くらいでしょう。 かなり速い人が48~60分走り続けるくらいの時間の運動ですね。 勿論遅ければもっと時間がかかります。 その機械で絶対に痩せないとは言いません。 三食喰っていても、500~600kcal減らし(減らしてないとは書いてない)、それに加えてその機械で一日1分1セット×30(かどうか知りませんよ)やれば、一月で5kg痩せるかも知れません。 足の鍛えにくい筋肉を鍛える機械、ということなら(それが本当なら)理解できます。 しかし、そのことと痩せることには大した関連性は無いと思います。 カタリーナ・ビットは「痩せる」とは一言も言ってませんね。 くれぐれも騙されないように。 ちなみに、ダイエットとは食事という意味です。 本題ですが、 ドロップシッピング、なんてものかも知れません。 要するにその手の業者(卸と考えれば良いでしょう)に出回っている、ということでしょう。

• HEATE
回答No.1

答えは簡単。それはこの商品自体それほど高い価格ではないということ。 つまりショップジャパンが高値なのにさも安いように宣伝して販売しているだけ。 そして視聴者も「通販は安い」という勝手な先入観で注文して満足しているだけと見てます。 私が見た経験ですが、通販で何でも落ちるという触れ込みの米国製洗剤を販売してましたが、 地元のホームセンターでも全く同じものを販売してました。しかも通販より3割は安かったです。 一時期流行ったブートキャンプにしても、やはりホームセンターで安く売られてましたよ。