• ベストアンサー

車高調のバネレートと自由長

現在HKSのS-StyleCを着けていますがフロントが4Kとやわらかすぎるので強めにしたいと思ってます。バネレートは10Kぐらいが希望なのですが自由長は現在250mmが着いてますSwiftあたりのバネですと9インチ228mm・10インチ254mmの二つあたりだと思うのですが9インチと10インチどちらも装着可能なのでしょうか?また9インチ装着と10インチ装着した場合それぞれ車高やショックの負担?みたいなのも変わってくるのでしょうか?詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evian32
回答No.1

自由長250mm 4kg のスプリングを254mm 10kgじゃ思いっきり車高が上がってしまいますよ。 車高の調整範囲内ならいいですけどね。 計算の仕方はここを見てみたらいかがかと。 http://www.hyperco.jp/top/setting/lap15.html

vallzexs
質問者

お礼

返信遅れてすみません。理解できましたいろいろ勉強して購入考えて見ます、ありがとうございました。