• 締切済み

車高調について

既に出ていたらすいません。 34セドリックにjicの車高調がついてるんですが、リアは手でボディーを揺らすと良い感じに揺れるんですが、フロントが全く揺れないんですけどなぜでしょうか?? 乗り心地的にはフロントは固いです。 低速時の凸凹は凄くガタガタします。 バネレート9キロで減衰は一番弱くしています。 プリロードも買った時の初期状態でメーカーに聞いたらゼロプリらしいです。 何か良いセッティングはないでしょうか?? ネットで調べていたらサスを若干遊ばせると良いみたいなことが書いてあったんですがどうなんでしょうか?? よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#178987
noname#178987
回答No.1

お久しぶりです。mp-32です。 リアが、バネレートいくつか知りませんが、 前は、エンジンが乗ってる為に、硬いのが、普通です。 遊ばせても、正直、極度に、期待できないと思います。 おまーりさんに、ばれたら、  紙切れ頂くし、、、、 出来れば、バンw交換が良いかと、、、、 少し、いくら、セドリックでも、9キロは、硬いと、思います。 ただ、走る為なら、それで、OKかも知れませんが、 固すぎて、グリップもしないでしょうし、 直巻きバネは、一本5000円程度で、有るそうです。 前日本なら、1万円、    ただ、工賃が、掛かるので、、、、 ちなみに、SW-20ターボで後ろが、エンジン乗ってるので、 前が、6キロ、後ろが、8キロでした。 これは、JICの車高調です。 バネレートを、比較的に、交換できるのが、車高調の、メリットです。 バネの、自由長、径   後、どれだけ、レートを落とすかは、やってみないと、解りませんが、 テインhttp://www.tein.co.jp/products/index.html とか、参考にされても良いかも知れませんね。 基本は、ダンパーと、バネレートは、相性で考えて、作ってると思いますが、 他のメーカーも、参考にして、 この際、バネ交換が、良いかと、思います。 前回も、悩んで、居られたようですので、、、