• 締切済み
  • 困ってます

スイフトスプリングへの交換で迷っています。

180sx用クスコの車高調でZERO1(減衰調整無し)を使っています。バネレートは、フロント7キロ(自由長200ミリ)、リア5キロ(自由長200ミリ)なのですが、今回、乗り心地の改善を図って、スイフト(swift)のスプリングに交換しようと思っています。選択の際には、バネレート、自由長をどのように選べばいいのでしょうか?前と同じで、フロント7キロ、リア5キロ(共に自由長200ミリ、8インチ)を選ぶといいのでしょうか?宜しくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.1

こんにちは。 スプリングのみの交換で乗り心地の改善ですが、挑戦する価値はあるかも知れませんが下手をすると余計に乗り心地が悪くなる可能性もあると思います。 お世話になっているショップ等でどういう乗り心地にしたいか?を話して、ショックの減衰変更まで視野に入れた方が良いのでは・・・?