• ベストアンサー

現・大阪市長はクルクルパーなんですか?

先日の 選挙結果の コメントで 「大阪都構想は国民投票で!」 と吠ざいていましたが 「私が市長を続けても良いかは 国民投票で!」 と ぬかした方が 投票率 あがると思いませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • IDii24
回答No.1

たかが市長なんで騒ぎすぎ。 そもそも大阪市民は彼をめちゃくちゃ持ち上げてたじゃないですか。自分達の見る目ってのは反省してるんでしょうか?選挙にも行かないっておかしくないですか? ここでいちばんクルクルパーは大阪市民ですよね。

manjirou69
質問者

お礼

確かに。 その 大阪市民の代表が市長ですよね?  まぁ 奴等 政治家気取りども にとっては只のPOWER・GAME  だとは 思いますが。  

その他の回答 (1)

• etranger-t
回答No.2

市長を続けていいのかどうかは選挙です。いくら市長選の投票率が低かったとは言え、その中で一番多くの票を得たのですから、誰も文句の言える立場にありません。それが民主主義です。 国民投票と選挙の投票率をゴッチャにしている方が、全くの意味不明です。

manjirou69
質問者

補足

選挙結果後の あまりにも低い投票率の為 マスコミの前から隠れ  次の日までに必死こいて用意した コメントが   「 大阪都構想は 国民投票で !」 ですよ