• ベストアンサー

踊る大走査線?

踊る大走査線だったと思いますが、主人公たちの平警官が人事委員会に提訴して上役たちをぎゃふんと言わせるシーンがあったと思います。 あれは、何の事案を提訴したのでしたか? ご存知の方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ralf124c
回答No.1

踊るの方にそういうエピソードの記憶が無いのですが、相棒S5最終話に地方公務員法を逆手に取って主人公亀山刑事の懲戒免職と事件の公表とを計りにかけるエピソードがありました

gesui3
質問者

お礼

ああ、そうでした。相棒でした! 最後の方しか見ていないので記憶が希薄です。 どういう事件を人事委員会にたれ込むと言って上司を脅したのでしたっけ? また、亀山刑事はなぜ懲戒免職になりそうになったのでしたっけ? ご教示ください。