USBメモリー(USM2GL)をDCP-J940Nプリンターで使えない?

このQ&Aのポイント
  • SONYのUSBメモリー(USM2GL)をブラザー製のDCP-J940NプリンターのUSBフラッシュメモリー差込口に挿入すると、「正しいメモリーに交換せよ」とのメッセージが表示されます。ブラザー製品ではSONYのUSBは使えないのでしょうか?
  • DCP-J940NプリンターにSONYのUSBメモリー(USM2GL)を挿入すると、「正しいメモリーに交換せよ」とのメッセージが出て印刷ができません。ブラザー製品では特定のUSBメモリーしか使えないのでしょうか?
  • ブラザー製のDCP-J940NプリンターにSONYのUSBメモリー(USM2GL)を差し込むと、「正しいメモリーに交換せよ」というエラーメッセージが表示され、印刷ができません。SONYのUSBメモリーはブラザー製品に対応していないのでしょうか?
回答を見る
  • 締切済み

USBのデーターが印刷できない

SONYのUSBメモリー(USM2GL)をDCP-J940NプリンターのUSBフラッシュメモリー差込口に挿入したのですが、「正しいメモリーに交換せよ」との内容のメッセージが出る。SONYのUSBは使えないんでしょうか。教えてください。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• bbbb123
回答No.1

メーカーのサポートページを見ると、モノ自体は使用可能なようですね。 < http://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj940n&faqid=faq00012027_002> 他の人が参照できないようセキュリティがかけてあるとか? フォーマット形式が合っていないとか・・?NTFSやexFATでフォーマットされているならば、 データのバックアップをとって、FATでフォーマットし直してみてはどうでしょうか?

brotherwakasada
質問者

お礼

早速やってみます。ありがとうございました。パソコン不調でお礼が遅れたことお詫び申し上げます。