• ベストアンサー

SONY USB USM4GLについて

ポケットビット(USM4GL)がパソコンで認識できない。パソコンに直接さすと点滅をしているが反応が無い。 そうなった場合にはUSBメモリーに入ったデータを開示する方法はありますか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

USM4GLといえば2008年発売開始のUSBメモリかと思われます。 質問者様がいつ頃購入されたかは判りませんが、おそらく購入後かなりの年月(7~8年以上?)が経過しているかと思われます。 USBメモリに使用されている半導体も寿命がありますから、おそらく内部のメモリ用LSIが寿命を迎えて読み取りができなくなったものと思われます。 HDDのように磁気的に書き込みをしているものであれば比較的データ救出は簡単ですが、電気的に書き込みをしているUSBメモリの場合、このような場合のデータ救出は比較的難易度が高くなってしまいます。 下記リンク(Easeus)に原因と対策案が要領よくまとめて記載されていますので、参考にされてみてはいかがでしょうか。 参考 https://jp.easeus.com/storage-media-recovery/recover-data-from-broken-usb.html 以上、ご参考まで。

nws0705
質問者

お礼

こんにちわ。初心者の為利用方法がよく分からなく御礼が遅くなり申し訳ございませんでした。ご丁寧な対応ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• gokukame
回答No.1

2008年 3月上旬 発売 のUSBですね。USBがダメになった可能性がありダメ元で復元ソフトを使ってみるしかないと思います

nws0705
質問者

お礼

ご対応下さりありがとうございました。