• 締切済み
  • 困ってます

USBメモリー

SONYのUSBメモリー(USM8GLX)なのですが、読み込みはサクサク出来るのですが、書き込みが・・・ Windows7(RC 64bit)での使用なのですが、プチフリ?なのか何なのかわかりませんが、書き込んでいる途中で頻繁にフリーズ状態になります。 書き込みだけが止まってしまい、Windowsのほかの機能は動きます。 そのまま放置しておくと普通に終了します。 これは、初期不良ですか?仕様ですか??パソコン側の不具合? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.1

状況がまだ正確ではないのでもう少し整理したほうがいいでしょう ・他のOSでは正常に動作するか?(Win7のドライバーの不具合を疑う) ・他のPCでそのUSBで動作するか?(USBそのものの故障を疑う) これらを確認したうえで検討してみたほうがいいと思います。 特にOSがRC版なので ドライバーが未成熟な可能性があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 調べてみます。

関連するQ&A

  • Fedora13をUSBメモリーからbootできません

    Fedora13をUSBメモリーからbootできません 8GのUSBメモリーをFAT32でフォーマット後、LiveUSB-Creator(3.9.2)でFedora13(i686 KDE)をいれてUSBブートしたのですがBootErrorになってしまい立ち上げる事が出来ません。 何度かやり直してみたのですが何回やってもBootErrorになってしまいます。 どなたか原因及び解決方法が解る方がおりましたら、お知恵を貸していただければ幸いです。 宜しくお願いします。 以下に補足情報を提示します。 CPU:intel core2 Duo E6750 USBメモリー:SONY USM8GLX LA BIOS:phoenix awardbios v6.00pg ・USBは新品 ・KDE版、GNOME版ともにダメでした。 ・以前、外付けHDDに入れたUbuntuをUSBブートする事は出来ました。

  • USBメモリ

    USBメモリ SONY ポケットビット USM8GLX RA (8GB) なのですが、8GBなのに、946MBしか容量がないと表示されます。 実際、それしか容量入りません。。 フォーマットをしてみても、直らず、原因もなにもかも、どうしたらよいのかわかりません。 どなたかご存じでしたら、教えていただけないでしょうか…。

  • メモリー内の「ハードウエア予約済み」とは何?

    Windows7の64bit版を導入しました。4Gのメモリーを積んでいるのですが、その内の2Gほどが「ハードウェア予約済み」となって使えない状態になっています。 PCのプロパティを見てもメモリー4.00G(1.99G使用可能)と表示されます。 RC版を導入して8Gのメモリーを積んだ友人に尋ねたら、同じように半分以上の4.9Gが「ハードウェア予約済み」になっていて驚いていました。 これでは64bitの意味がありません。 「ハードウェア予約済み」とは一体何なんでしょう?

  • リカバリー後の不調

    Windows7のノートパソコンを最近初期化しました。 するとよくフリーズするようになりました。 同じ時期に初期化した、HPのwindows7のノートパソコンも同じような症状で、HPは無料で電話のサポートが受けられるので聞いたところ、初期化の不具合か、ハードディスクに問題があるかもとの事でした。 VAIOのノートパソコンも同じ原因なんでしょうか。 どう対処すれば良いでしょうか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • メモリの使用可能が少ない

    Acer Aspire TimelineX AS3820T AS3820T-F52C http://www.acer.co.jp/ac/ja/JP/content/model/LX.PY402.091 を使用しています。 7-64bitなので、システムメモリを8Gにしました。4G×2です。Samsung PC3-8500F BIOS上では8192MB認識していました。 エクスペリエンスでは画像の通り、8G(6.74G使用可能)と表示されています。 タスクマネージャーでも物理メモリ 合計6.8Gになっています。 グラフィック専用メモリとして128MBが割り当てられているので、 約1Gがどこかにいってしまっています。 やってみたこと 1 メモリスロット位置を交換してみた。…変わらず 2 msconfig からシステム構成 ブート詳細 最大メモリ チェック外す …変わらず 3 BIOS 初期化 …変わらず CPU-ZのGraphicsのMemory sizeが-741Mbytesになっています。(なぜかマイナス表示) PC使用に関しての不具合は出ていません。 解決方法をご存知の方、また参考になる方法をご存知の方がいらっしゃれば、 ご回答を宜しくお願いいたします。

  • USBが認識しません

    最近HDDを増設した所、USBの動作が不安定になりました。 具体的には突然デバイスの接続が切れてマウス、キーボード類が使用不能になる(何度か抜いたり差し込んだりすると治ります)、その際に「USBデバイスが認識されません」という原因不明のエラーが出ると言った具合です。 スペックは OS windows7 64bit CPU Intel(R) Core(TM) i7 CPU 860 @ 2.80GHz メモリ DDR3 2G*4(8G) GPU NVIDIA GeForce GTX 275 M/B ASUS P7P55D IRQの問題ではないかというところまでは理解できましたが、そこから先が如何ともし難い状況です。 何か解決策があれば教えて下さると助かります。

  • USBメモリ フォーマットをする必要があります

    ソニーのUSBメモリ(USM8GU P)を使用しています。30分ほど前までは、使用できていたのですが、「ドライブD:フォーマットする必要があります」と表示されUSBを使用できなくなりました。 フォーマット開始しても、「完了できませんでした」と表示されます。 そして、「ドライブD:フォーマットする必要があります」という表示が、消しても消してもUSBを抜くまで出現します。 どうすればいいのでしょうか。 Windows7を使用しており、再起動をしても直りません。 他のパソコンに挿しても使用できないです。

  • USBメモリ内に異常大容量(容量超過)の壊れたフォルダ・ファイル

    USBケーブルの接続部分が緩んでいたようで、「遅延書き込みエラー データが破損とかなんとか」出て、その時書き込んでいた小容量のショートカットとかtxtのフォルダ(たぶん)が、意味不明のUSBメモリの容量(8GB)を超過した大容量の壊れたフォルダ(210GB,14.5GBの二つ)になってしまいました。 フォルダ名はもとのまま正常ですが、210GBの方だと、実にたくさんの、壊れ風の変な名前のファイルとフォルダがあります。フォルダ内はアクセスできません。もとは、txtが2ファイルあっただけでした。14.5GBの方もファイル数は増えています。フォルダはもとはなかったのにあります。 このフォルダを削除すればいいようなのですが、強制削除するとなにか異常が発生するのでは、と怖いので、なんとか安全に削除できないでしょうか? そういう方法ありませんか? WindowsXP SP3 Sony POCKETBIT 8GB USM8GLX ​http://www.sony.jp/pocketbit/products/USM_LX_SERIES/​

  • インターネットがフリーズします

    最近、インターネットがすぐフリーズします。 Windows7です。 ブラウザはIEをはじめOpera,Google Chrome,Fire Fox,いろいろ試しました。 しかし2・3分経つと全く動かなくなり、放置しても読み込み中のまま永遠とフリーズします。 YouTubeなどもずっと固まります。 アドオンは最小限でそれぞれ1つか2つ程しかありません 原因と対処法を教えていただけないでしょうか。

  • パソコンのメモリですが

    今日、amazonで購入しましたメモリが自宅に届きまして、早速取り付けしまして、4Gを2枚で8Gに増設したところ、最初は問題なく作動していたのですが、突然画像が乱れて恐くなり、前の古いメモリに戻しました。 なんとかパソコンは無事でした… メモリに問題があるのか、私のパソコンとは合っていなかったのかは不明です。 私のパソコンはhp probook 6550bでcorei3、Windows7→10に変更しています。64bitです。 シリアルナンバーは、CNU0375Q46です。 購入したメモリは、SO-DIMM DDR3 1333 4G×2 RM-SD1333-D8GBです。 amazonで6390円でした。 私のパソコンと合っていなかったという理由でしたら、フリマサイトで販売しようと思っていますが、もしメモリに不具合があるのでは販売出来ません。 どうすれば良いでしょうか? 皆さま、宜しくお願い致します。