• ベストアンサー

年下男性への対応

14歳下のバイト先の大学生さんの気持ちがよく分かりません。 慕ってくるので皆の前でもあからまに好きだよオーラを出したら「皆の前ではやめてほしい」といった雰囲気を察したので引き気味に接したら、その後に皆の前で私の性格や容姿を褒めてくれたり、口実作って話し掛けたりしてきます。 でも特別誘うわけじゃないですし、たまに敬語が入りますし、女性として慕ってるとは思えません。年下君はこんなもんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

年下だから年上だからと年齢で何かを判断するのはやめた方がいいと思います。 要はその人の人間性の問題ですから、あなたがその彼のことが気になっているのなら、自分から聞いてみればいいのでは? もし彼のことを何とも思っていないならそれこそ何も気にする必要はないでしょう。

sayaka2014
質問者

お礼

確かに年齢で判断するのは良くないですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

年下とか年上だらかとかではないような気がします。 もしかしたら、貴女を誘いたいのだけど、自分から言えないのかもしれない。 貴女自身が気になっているなら、個人的に誘ったりして、彼の人柄や気持ちをみては いかがでしょうか。 彼に興味あるなら、大学生にひと経験させてあげる(変な意味ではありません)位の大人な気持ちで、誘ってみてはいかがでしょう。 興味がまったくないなら、そのまま放っておけば良いかと。

sayaka2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 落ち着いて今後どうするかゆっくり考えてみたいと思います。誘うの勇気いりますね。

• rowena119
回答No.3

歌の題名ではないですが、愛が有れば年の差なんて、愛がないから年の差が埋められないのです。 相手にしないこと。からかっているのでしょうね。

sayaka2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

• borg121
回答No.1

葛飾柴又の帝釈天前のとらやのさくら(寅さん、旦那はひろし)に、純朴な学生さんが憧れているような感じでしょう。

sayaka2014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。