• ベストアンサー

半チャーハン ラーメンの食べ方

ランチで半チャーハンラーメンを食べるとき 先にラーメンが来た場合、あるいはチャーハンがきた場合 揃うのを待っていますか? 先に来たほうを食べますか? 食べている途中で揃ったとします。 食べているほうを片付けてから食べますか? あなたの食べ方を教えてください。 さきほど友達とランチで頼んだときに 私は先に来たチャーハンを全部食べてからラーメンに移ったのですが 友人は揃うまで待って交互に食べていたので 世間一般ではどういう食べ方をするのかなと思って 質問してみました。

• ekb96
  • お礼率42% (17/40)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.2

>ランチで半チャーハンラーメンを食べるとき 先にラーメンが来た場合、あるいはチャーハンがきた場合 揃うのを待っていますか? 先に来たほうを食べますか? 食べている途中で揃ったとします。 食べているほうを片付けてから食べますか? シチュエーションで変わる(あまり拘りは無い)と思います。 基本、空腹の度合いや誰と一緒に食事するのか、店の混雑状況とか、周囲のお客さんのオーダーと料理が出てくる間隔、チャーハンにスープが付いているかどうか等で、食べる順番やどの程度待つかは決まります。 ◇ほぼ同時に揃って出された&追い掛け出てくる様子がウスウス分かる場合 ラーメンの麺や具材を中心に食べ始め、続いて出されたチャーハンとラーメンのスープをチャーハンのスープのようにして食べる。 ◇ラーメンが先に出てきた場合 冷めたり、麺がのびるのは美味しくなくなるので、食べ始める。途中でチャーハンが出て来たら三角食いのようにラーメンとスープとチャーハンを交互に食べる。 ◇チャーハンが先に出てきた場合 基本は、セットメニューだから、余り遅れずにラーメンも出て来ると思うので、その気配をウオッチしながら、ゆっくり目にして食べ始める

ekb96
質問者

お礼

なかなか渋い食べかたですね。 わかります。

その他の回答 (3)

• himikoakb
回答No.4

別々のタイミング、それも片方が食べ終わってしまうぐらいのタイミングで出てくるのは 頭にきますが、(大手のチェーン店 王× でよくある事) 普通はそんなに遅れずに出てくるので両方がそろうまで待ちます。 揃ってからどちらから食べるか? チャーハンでしょう。 で、半チャーハンラーメンとは言いません。 半チャンラーメンと言ってますが、まさかこの言い方に地方性があるのですかねぇ?

ekb96
質問者

お礼

ハンチャンラーメンももちろん知ってます。 わかりやすく分けました。 王将は安くて美味しいですがそういう欠点もあるのですね。 まってチャーハンですね。ラーメンは少し伸びた感じが好き?

回答No.3

私の場合チャーハン&ラーメンがお寿司&麺類に該当しますが、交互に食べていますね

ekb96
質問者

お礼

交互でもいいのですが伸びたラーメンも乙です。

noname#230414
noname#230414
回答No.1

先に来た方からゆっくり食べます。 次が来たら交互に食べます。

ekb96
質問者

お礼

ゆっくり食べながら合わせるのですね。 わかります。