• 締切済み

半チャーハンラーメンとかの食べ方

よくセットメニューで半チャーハン+ラーメンとか、カツどん+うどんとかありますよね。 あれってどうやって食べますか。 交互に食べる派ですか。それとも一品ずつ片付ける派ですか。 もしくは麺だけまず食べて残りをスープチャーハンにする派ですか。 色々なセットメニューのあなたの食べ方を教えてください。

noname#228930

みんなの回答

• kei811
回答No.4

交互ですね。 別に意識したこと無いけど、昔からずっとスープのある物とご飯物のセットは何でも交互です。

質問者

お礼

白いご飯なら交互なのですが。 交互って珍しいかもしれません。

回答No.3

麺類と併せたセットって多いですね、私は余り頼まない方ですがそれでも注文したときはまず麺の方から・・・なぜなら伸びるからです。 食べていて飽きたときにご飯物をちょっと食べます。 麺類を完食したらご飯物に移行します。 尚、スープチャーハンにはしません。 パラッとしたチャーハンの食感が台無しになるからです。

質問者

お礼

みなさんやはり王道ですね。 スープチャーハンも美味しいですよ。

noname#49021
noname#49021
回答No.2

ラーメンの場合は、ラーメンを先に片付けます。 バリカタで麺の歯ごたえを楽しみたいヒトなので、 チャーハンを食べてる間に少しでも柔らかくなったら嫌なんです。 ラーメンを半分ぐらい食べたら、チャーハンを1口だけ。 ラーメンを全部食べ終わったら、チャーハンを全部食べます。 スープチャーハンはした事ないです。 うどんの場合は、交互に食べる事が多いです。 ラーメンほどシビアじゃないから、ゆっくり食べても影響ないので。

質問者

お礼

考えは違えど私と同じですね。 バリカタですか。あれはちょっと食えないなあ。

• dqpq05
回答No.1

熱いうちに麺を食べたいので、まず先に満足するまで麺を食べます。 その勢いで麺を先に食べきってしまったら、時折スープを飲みながらご飯物を食べます。 麺の間にふとご飯物が気になってしまったら、チョイチョイそっちも食べながら同時進行でいきます。 あくまでメインは麺!というスタンスですね(^^; 混ぜるのはしないです。見た目的に抵抗があるので(^^;

質問者

お礼

すごく私に近いです。 やっぱ王道でしょう。