• 締切済み

半チャーハンラーメンとかの食べ方

よくセットメニューで半チャーハン+ラーメンとか、カツどん+うどんとかありますよね。 あれってどうやって食べますか。 交互に食べる派ですか。それとも一品ずつ片付ける派ですか。 もしくは麺だけまず食べて残りをスープチャーハンにする派ですか。 色々なセットメニューのあなたの食べ方を教えてください。

noname#228930
noname#228930

みんなの回答

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.4

交互ですね。 別に意識したこと無いけど、昔からずっとスープのある物とご飯物のセットは何でも交互です。

noname#228930
質問者

お礼

白いご飯なら交互なのですが。 交互って珍しいかもしれません。

回答No.3

麺類と併せたセットって多いですね、私は余り頼まない方ですがそれでも注文したときはまず麺の方から・・・なぜなら伸びるからです。 食べていて飽きたときにご飯物をちょっと食べます。 麺類を完食したらご飯物に移行します。 尚、スープチャーハンにはしません。 パラッとしたチャーハンの食感が台無しになるからです。

noname#228930
質問者

お礼

みなさんやはり王道ですね。 スープチャーハンも美味しいですよ。

noname#49021
noname#49021
回答No.2

ラーメンの場合は、ラーメンを先に片付けます。 バリカタで麺の歯ごたえを楽しみたいヒトなので、 チャーハンを食べてる間に少しでも柔らかくなったら嫌なんです。 ラーメンを半分ぐらい食べたら、チャーハンを1口だけ。 ラーメンを全部食べ終わったら、チャーハンを全部食べます。 スープチャーハンはした事ないです。 うどんの場合は、交互に食べる事が多いです。 ラーメンほどシビアじゃないから、ゆっくり食べても影響ないので。

noname#228930
質問者

お礼

考えは違えど私と同じですね。 バリカタですか。あれはちょっと食えないなあ。

  • dqpq05
  • ベストアンサー率33% (361/1089)
回答No.1

熱いうちに麺を食べたいので、まず先に満足するまで麺を食べます。 その勢いで麺を先に食べきってしまったら、時折スープを飲みながらご飯物を食べます。 麺の間にふとご飯物が気になってしまったら、チョイチョイそっちも食べながら同時進行でいきます。 あくまでメインは麺!というスタンスですね(^^; 混ぜるのはしないです。見た目的に抵抗があるので(^^;

noname#228930
質問者

お礼

すごく私に近いです。 やっぱ王道でしょう。

関連するQ&A

  • 半チャーハン ラーメンの食べ方

    ランチで半チャーハンラーメンを食べるとき 先にラーメンが来た場合、あるいはチャーハンがきた場合 揃うのを待っていますか? 先に来たほうを食べますか? 食べている途中で揃ったとします。 食べているほうを片付けてから食べますか? あなたの食べ方を教えてください。 さきほど友達とランチで頼んだときに 私は先に来たチャーハンを全部食べてからラーメンに移ったのですが 友人は揃うまで待って交互に食べていたので 世間一般ではどういう食べ方をするのかなと思って 質問してみました。

  • ラーメン&チャーハンセット

    こんにちは。 あなたは今、ラーメンとチャーハンが食べたくなって 中華料理店に来ています。 次の選択肢の中からどのラーメン&チャーハンセットを注文しますか? 1 単品の量のラーメンと単品の量のチャーハンがあるセット (価格は単品をそれぞれ注文するよりちょっと安め) 2 単品の量のラーメンと半チャーハンのセット (価格は通常の価格) 3 単品の量のチャーハンと半ラーメンのセット (価格は2番と一緒) 4 その他 私は3だったのですが、ある海外の都市名がついた あまり美味しくない中華のチェーン店があって、 その店のチャーハン&チャーハンセットは3だったのですが、 お店に行くと同じグループの洋食ファミレスに変わっていました。 選んだ番号と理由を教えて下さい。 ベストアンサーを決める参考にします。 皆さまからのご回答、心よりお待ちしております。

  • ラーメン屋へ行って炒飯などらーめんを食べなかったら

    例えば恋人とラーメン屋へ行って炒飯などらーめんを食べなかったらガチで怒りますか? 「ラーメン食べないのかよwwww」と笑いながら怒りますか? それは 「ラーメン食べたい!」の言い出しっぺが恋人で無ければ何も言わないですか? 私の恋人は私が「らーめん食べたい」と言ってメニューを見たら炒飯がおいしそうだったので 炒飯を頼んだらガチ切れしてきました。

  • ラーメン屋さんのチャーハン

    家庭で作るチャーハンと、ラーメン屋さん(大衆中華料理屋さん?)などで食べるチャーハンって、味が違いますよね?なんでですか?なにか特別なスープとかダシを使われているのでしょうか。あの味をなんとか家庭でも出したい。。。ご存知の方、教えてください。

  • 美味しいチャーハン

    昔よく食べていたチャーハンの味が忘れられず、中華飯店、ラーメン店などいろいろ食べ歩いて いますがあの味にはなかなか出会えません。 うまく説明できませんが、油っぽくなくあっさり塩味 でしたが香ばしいというか風味がたまらなくいいという感じです。あとスープも半透明の卵ときスープ だったと思います。とくに40代以上の方には懐かしいと思う方も多いと思います。もしかしたら、 今では高級店でしか味わえないのでしょうか?とにかく美味しいチャーハンとスープでした。 ちなみに数年前東京に行ったときに天一の池袋店でチャーハンセットだったかを注文した時に食べたチャーハンがこの味に近くてチェーン店のチャーハンがここまで美味しいのには感動ものでした。 ここで皆様にお尋ねします。この味のチャーハンそしてスープを家で作ることは可能でしょうか? もしご存じの方がいらっしゃいましたら伝授くださいませ。

  • ラーメン、麺だけの製品

    近所のスーパーに焼きそば、うどんの麺だけが売ってあり、 時々買うのですが、ラーメンの麺だけは売ってありません。 ラーメンも好きなので、麺だけ買って、スープも別に買う(or 調味料からスープ自作)できたらと思うのですが、 ラーメンは麺だけ・スープだけを見たことがありません。 皆様の周りでも、ラーメンの場合はありませんか。 メーカー名を教えていただければ、 近所のお店にリクエストできるかもしれません。 よろしくお願いします。

  • ラーメンと、うどん・そばの作り方の違い

    あくまで自分の見た限りですが、ラーメンは、スープの中に麺を入れる。うどん・そばは、麺にスープをかける。という違いがあるように思えますが、なぜなのでしょうか。

  • ラーメン屋教えて下さい(うどん+ラーメンスープ)

    東京都葛飾区堀切菖蒲園駅前に「糀や」という店があります。 普通のラーメンもありますが、ここのオリジナルで 「ウーメン」というものがあります。 ラーメンスープにうどんを入れたコラボレーションです。 麺はさぬきうどん。ラーメンスープは、チャーシュー、ほぐされた鶏肉、味玉、穂先メンマ、白髪ネギ、青ネギとトッピングが豊富です。 うどんを食べてみると、コシもありもっちりしていてなかなか美味しい! 動物系と魚介系のダブルスープとも意外に合っていて、違和感は全くありません。 私が住んでいるのは神奈川県の中央です。距離的に通うのが困難です。 どなたか、神奈川にこのようなメニューを出す店をご存知の方、 教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ラーメン屋のチャーハンの食べ方

    ラーメン専門店のチャーハンっておいしいですよね。 パラパラで味がしっかりしていて。 今日も豚旨うま屋で食べてきました。 チャーハンを食べるといつも思うのですが、パラパラであるほど最後の半匙が食べにくいです(ーдー) 最後の数粒になるとレンゲではさらにすくえません。 みなさん、どうやって食べていますか? なにか良い方法で、しかもスマートなやりかたは無いでしょうか?

  • なぜチャーハンにはスープがついているのだろう?

    一度高校生のときに、タイトル「なぜチャーハンにはスープがついているのだろう?」のことについて、議論したのを思い出し、気になってしまいました。 どなたかご存知の方、お知恵をおかしいただけませんでしょうか。 ことのはじまりは、私が高校生のころ、とある中華料理屋さんで、友達4人で食事をしていました。 みんなそれぞれ、ラーメン、天津飯、チャーハン、餃子などを食べていました。 そしたら、友達の一人が ”チャーハンってなんで、スープがついているんやろな” っと言いました。 別の友達が ”そんなのチャーハン食べるとのどが渇くから、スープがついとるのに決まってるやろ” といい、また別の友達は ”ちゃうちゃう、チャーハンを食べ終わった後にスープを飲むのが正しいチャーハンの食べ方やねん” といいました。 そしたら、いままで傍観していたもう一人の友達が正しいチャーハンの食べ方を教えてやると言って、 ”チャーハンについてくるスープはな、残り少なくなってきたチャーハンに直接かけて、食べるのが最高においしく食べるチャーハンの正しい食べ方やねんぞ” と自信満々で言い切りました。 そうして、熱く語り合ったわりには結論に至りませんでした。 以上、です。