• ベストアンサー

ラーメン屋へ行って炒飯などらーめんを食べなかったら

例えば恋人とラーメン屋へ行って炒飯などらーめんを食べなかったらガチで怒りますか? 「ラーメン食べないのかよwwww」と笑いながら怒りますか? それは 「ラーメン食べたい!」の言い出しっぺが恋人で無ければ何も言わないですか? 私の恋人は私が「らーめん食べたい」と言ってメニューを見たら炒飯がおいしそうだったので 炒飯を頼んだらガチ切れしてきました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.10

その彼、小学生かい!?ってツッコミをしたくなったね。 >例えば恋人とラーメン屋へ行って炒飯などらーめんを食べなかったらガチで怒りますか? そんなことで怒らないよ。メニューにあるものなら何でも注文していいんで、炒飯が好みならそれを尊重するのが人(彼氏に限らず)ってもんじゃないのかね? > 「ラーメン食べないのかよwwww」と笑いながら怒りますか? それもしない。理由は上記と同じ。 >それは 「ラーメン食べたい!」の言い出しっぺが恋人で無ければ何も言わないですか? これはねえ、「ごはん食べたい?」の意味合いと同じ。「ご飯食べたい?」と聞いたからといって和食でなければならないってことはないだろう? どっちが言おうと関係ないし、文句は言わないよ。

KILPQGZESC
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (10)

回答No.11

何を食べようが個人の自由です。ラーメン屋って暖簾があるだけでメニューが豊富なら好きなもの注文すればいいのです。 彼女に文句言うのは筋違いです。ならばラーメン屋のオーナーに「ラーメン屋なのにチャーハン販売するから彼女がラーメン注文しないでチャーハンを注文するんじゃないか」と彼氏がオーナーに文句言うのが筋だと思います。ね。 貴女は悪くないですよ。

KILPQGZESC
質問者

お礼

• bekky1
回答No.9

【「ラーメン食べないのかよwwww」と笑いながら怒りますか?】 コレのことをガチギレというのですか? 【炒飯を頼んだらガチ切れしてきました。】 ・・・のように書いてますけど。 別に、殴るぞと脅したわけでもないのに、どうしてそう最上級で彼のことを悪く表現されるのか解りません。 更には、ラーメン食べたいとラーメン屋に入って、ソレ以外のものを頼む? まぁ、チャーハンが美味しそうだったはありですが、 あなたの希望を叶えてのチョイスを、簡単に覆すわけですよね。 これって、彼も賛同したからのラーメン屋でしょう? あなたの意志を最優先させて、彼が譲って?ラーメン屋で、チャーハンですか? 彼の心の逡巡は無視して、笑って、ラーメン屋で・・・を、ガチギレと彼だけを悪く表現する。 そういうあなたを彼女にするのが彼の趣味なら仕方ないでしょう。 くだらないね。 食べたい物1つ、意志がフラフラで、{ラーメン食べたい!}はどこいっちゃったんだ? 簡単にあっちこっちで、ガチギレ言われるんじゃ、彼氏をやめたいだろうな。

KILPQGZESC
質問者

お礼

• 42ise44
回答No.8

ラーメン屋にラーメン以外のメニューがあるのだから仕方ないでしょう! 私は絶対に怒りませんが、お勧めのラーメン店で有れば、一口でも自分の分を食べさせてあげます。 それだけのこと。悪いのは、ラーメン店にチャーハンなどの他のメニューがあること。 ガチギレする貴方の恋人が悪い!!! メニューを見て他のものが食べたくなるのは人情でしょう!一緒に食事をしたのだから良くない?  怒るとすれば次の無いよう。  夕食のメニューは何がいいと聞かれて、『うん』と答えながら、違う目乳で対応す恋人。 期待して『あいつのカレーが食べれる!』と思っていて、“和牛のヘレステーキ”なんて腹立ちません?(*^ー゜)

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答No.7

ガチギレはどうかと思いますが、ラーメンを食べたいわけではないのに、恋人が食べたいというから付き合ったのにラーメンを食べないとなると、気分は悪くなるときもあると思います。

KILPQGZESC
質問者

お礼

• fumuslover
回答No.6

ラーメン食べたいっていうから自分は気分じゃなかったけど合わせたのに炒飯だったから? 俺はCoCo壱の気分だったんだよぅ(怒)みたいな… それにしても大人気ないですけどね。

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答No.5

ラーメン屋でラーメンを注文するのが普通の人間だよ。 俺があなたの立場だったら炒飯よりもここはラーメン屋だからラーメン注文しろよと言うはずだよ。 もっとしゃっきとしろよ!

KILPQGZESC
質問者

お礼

• soramn
回答No.4

恋人は頭おかしい。 頭いかれてる。

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答No.3

それは、単にからかわれただけじゃないですか? ガチキレでした? からかいなら、完全スルーしちゃいましょう。 恋人もスカされた気分になるでしょう。 ガチ切れなら、「ラーメンどんぶりより 器 ちっちゃいよね~」と 返しましょう。 実際、器の小さい人間だと思います。 もっと包容力,優しさを持って欲しいですね。

KILPQGZESC
質問者

お礼

• Gletscher
回答No.2

ごく、普通ですけど? 時には餃子とビールだけの時もあります。 いけない? 自由だよね?

KILPQGZESC
質問者

お礼

回答No.1

Q: 例えば恋人とラーメン屋へ行って炒飯などらーめんを食べなかったらガチで怒りますか?「ラーメン食べないのかよwwww」と笑いながら怒りますか? A: 普通その程度では、ガチ切れする方が異常です。 私なら「そっちかよ」と笑いながらツッコミます。 Q: 「ラーメン食べたい!」の言い出しっぺが恋人で無ければ何も言わないですか? A: 恋人でも友人でも、同じように「そっちかよ」と笑いながらツッコミます。

KILPQGZESC
質問者

お礼