• ベストアンサー

好きな子と付き合う方法

新高2の男子です。私は好きな人がいて、自分でも脈があると思い告白したのですが、まだ彼氏とかは考えてないと言われ、振られました。私は、相手に好きな人がいるわけでなく、ここで終わっていい恋とは思ってないのでまたいつかアプローチしてみようと思っています。彼女とは毎日LINEで会話しているのですが、クラス替えが行われ、クラスが離れてしまいました。おそらく今まで以上に距離が遠くなると思います。どうすれば付き合えるでしょうか?教えてください。やはり、一緒に勉強しようとかいい、遊びに誘うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192134
noname#192134
回答No.2

恋愛心理学によると、1週間に1回6時間会うよりも、毎日30分会う方が両想いになりやすい。 できるだけそばにいる時間を増やした方がいい。 ▼彼氏は考えていない なぜ彼氏がほしくないのか? 自分を傷つけないように断るための理由ではないのか? 彼氏ができて女友達の間で噂が広まるのが嫌などの理由があるのか?など ▼脈があると思った 本当に両思いなのかどうか。 ▼LINEで会話 メールも含め、文字のやりとりは恋愛感情が動かない。 メールなどは錯覚するだけで、心理効果は無いに等しい。 女からすれば、返事を返すのはただの反射的な行為のようなもの。 その子と付き合いたいのならLINEなどで交流すべきではない。 最低でも電話で声でやりとりするべき。 なにごとも『道具』は使い方を間違えるべきでない。 ■結論 どんどん遊びに誘って、一緒にいる時間を増やすべし! 男にはとても理解できない世界だが、女社会はかなりめんどくさい。 女友達の間で変な噂が広まることを、女子は常に気にしてビクビクしている。 クラスが変わったのに、堂々と君がいつも会いに来ていたら噂になって、本人は嫌な思いをするかもしれない。 だから、こっそり誘って遊ぶとか、あまり周りに知られないように配慮することも大事かもしれない。 ちなみに、相手の子は、自分が好きだということをすでに知っている。 つまり、遊びや食事に誘おうが、ベッドで抱きつこうが、なにをしても不思議に思わない。 『この人は私のこと好きなんだもんね。当たり前か』というわけだ。 というわけで、恐れるものは何もない。 好きという気持ちを隠す必要もなくなったいま、君に恐れるものなどないはずだ! いっぱい遊んで、会話の中で、 「そーいえば、なんで彼氏いらないの?俺じゃなくてもさ、かっこいい人いっぱいいるし。女友達に知られるのが嫌とか?」 みたいにこっそり探りを入れて、彼氏がほしくない理由がわかれば、それが解決さえすれば、 こっそりだろうが堂々とだろうが、付き合えるのではないだろうか。 (゜σ・゜)ホジホジ

fujityann
質問者

お礼

ありがとうございます。少し恥ずかしい気もしますが、今度遊びに誘ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

毎日ラインしている訳ですから ちょっとずつ 一言ずつ 愛情表現いれて送っておけば 褒められたり 持ち上げられて嫌な子はいません ○○チャンに今日もラインできて 良かった とか 素敵な可愛い笑顔を思いながら眠るよ 夢で合いましょう とかさりげなく 送っておけば 貴方からの 言葉がないと不安に なるまで。 そうなったら アルバイトででも 金ためて 食事にでも誘うのが成功への道でしょう 

fujityann
質問者

お礼

ありがとうございます。焦らずに虎視眈々と距離を縮めて行こうと思います。