• ベストアンサー

好きな子と付き合う方法

新高2の男子です。私は好きな人がいて、自分でも脈があると思い告白したのですが、まだ彼氏とかは考えてないと言われ、振られました。私は、相手に好きな人がいるわけでなく、ここで終わっていい恋とは思ってないのでまたいつかアプローチしてみようと思っています。彼女とは毎日LINEで会話しているのですが、クラス替えが行われ、クラスが離れてしまいました。おそらく今まで以上に距離が遠くなると思います。どうすれば付き合えるでしょうか?教えてください。やはり、一緒に勉強しようとかいい、遊びに誘うべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192134
noname#192134
回答No.2

恋愛心理学によると、1週間に1回6時間会うよりも、毎日30分会う方が両想いになりやすい。 できるだけそばにいる時間を増やした方がいい。 ▼彼氏は考えていない なぜ彼氏がほしくないのか? 自分を傷つけないように断るための理由ではないのか? 彼氏ができて女友達の間で噂が広まるのが嫌などの理由があるのか?など ▼脈があると思った 本当に両思いなのかどうか。 ▼LINEで会話 メールも含め、文字のやりとりは恋愛感情が動かない。 メールなどは錯覚するだけで、心理効果は無いに等しい。 女からすれば、返事を返すのはただの反射的な行為のようなもの。 その子と付き合いたいのならLINEなどで交流すべきではない。 最低でも電話で声でやりとりするべき。 なにごとも『道具』は使い方を間違えるべきでない。 ■結論 どんどん遊びに誘って、一緒にいる時間を増やすべし! 男にはとても理解できない世界だが、女社会はかなりめんどくさい。 女友達の間で変な噂が広まることを、女子は常に気にしてビクビクしている。 クラスが変わったのに、堂々と君がいつも会いに来ていたら噂になって、本人は嫌な思いをするかもしれない。 だから、こっそり誘って遊ぶとか、あまり周りに知られないように配慮することも大事かもしれない。 ちなみに、相手の子は、自分が好きだということをすでに知っている。 つまり、遊びや食事に誘おうが、ベッドで抱きつこうが、なにをしても不思議に思わない。 『この人は私のこと好きなんだもんね。当たり前か』というわけだ。 というわけで、恐れるものは何もない。 好きという気持ちを隠す必要もなくなったいま、君に恐れるものなどないはずだ! いっぱい遊んで、会話の中で、 「そーいえば、なんで彼氏いらないの?俺じゃなくてもさ、かっこいい人いっぱいいるし。女友達に知られるのが嫌とか?」 みたいにこっそり探りを入れて、彼氏がほしくない理由がわかれば、それが解決さえすれば、 こっそりだろうが堂々とだろうが、付き合えるのではないだろうか。 (゜σ・゜)ホジホジ

fujityann
質問者

お礼

ありがとうございます。少し恥ずかしい気もしますが、今度遊びに誘ってみようと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

毎日ラインしている訳ですから ちょっとずつ 一言ずつ 愛情表現いれて送っておけば 褒められたり 持ち上げられて嫌な子はいません ○○チャンに今日もラインできて 良かった とか 素敵な可愛い笑顔を思いながら眠るよ 夢で合いましょう とかさりげなく 送っておけば 貴方からの 言葉がないと不安に なるまで。 そうなったら アルバイトででも 金ためて 食事にでも誘うのが成功への道でしょう 

fujityann
質問者

お礼

ありがとうございます。焦らずに虎視眈々と距離を縮めて行こうと思います。

関連するQ&A

  • 好きな子に嫌われてるかもしれません…

    現在高3の男子です 今年クラス替えをし隣になった子を好きになりました。 しかしその子は男子とはほとんど話さない子です それでも気になり4日前にLINEを聞いたのですがその子からLINEが来たことがないです… また彼氏がいるかなどをもう聞いていて少しがっつきすぎたのかなと思います… しかし学校でわからない問題があると聞いてなくても教えてくれたりします 彼女は俺のことを嫌いなのでしょうか?

  • 好きな子について

    高2男子です。僕には好きな子がいるんですが、その子とはよくラインでお話ししてて、おやすみラインもするんですが、その子が僕のことをどう思ってるのかよく分かりません。 その子とは去年同じクラスで今でも結構仲良くしてもらってるんですが、この前ラインで告白しました。その時は嬉しいとだけ言ってごめんなさいを言う訳でもなく話をはぐらかされてしまいました。本人曰く好きな人はいるのは本当らしいです。 本当は今すぐ直接会って告白したいのですが、今は事情があって入院しています。 もうすぐ退院なので、退院したら告白するつもりなのですが、その前にその子が自分のことをどう思ってるかが知りたいです。

  • 片思い中の悩み

    高2の男子です。私には好きな人がいます。その人とはLINEでよく話していて、思いがけず告白したのですが今は彼氏はいらないと言われ、振られました。もう関係が崩れたと思っていたのですが、逆に前よりも近づけて、今度遊ぶ約束もしました。しかもその人とは1度1時間以上電話で話したり、その人は私以外の男子とはLINEをほぼしてないそうです。しかし、クラス替えでクラスが変わってしまい、学校の授業中や家でもずっとその人のことしか考えれません。私は成績が悪く、宿題とかもたくさんあるのですが全くやる気が起きず、その人の事で頭がいっぱいで、とても虚しいです。その人が明らかに部活の途中なのにLINEの返信が来てないか何回もチェックしてしまってます。今日もう1度告白しようとか考えてしまってるのですが、まだ振られて3週間した経っておらず、さすがに早すぎる気がしますし、また振られると遊ぶ約束も消えてしまい自分の精神が崩壊しそうで怖いです。しかし告白をしなかったら私の気持ちが収まらず、しかもその人が新しいクラスで誰かと付き合うかもという恐れもあります。私は今日告白するべきでしょうか?あと、学校でも家でも虚しくて死んだ方が楽と思ってしまってるのですが、この気持ちを他の事(できれば勉強)に向けさせる方法とかあれば教えてください。お願いします。

  • 告白をするべきか。

    中学2年生女子です。 長文に加えて文が所々おかしいと思いますが、見ていただけると幸いです。 私には好きな人がいて、その人に修業式に告白をしたいと思っています。 その人とは、同じクラス、ということ以外全く接点がありません。友達ではなく、クラスメイト、顔見知りという感じの距離感です。 次のクラス替えで離れてしまったら、どうすることもできない。後悔はしたくない。と思って、告白をしようと思いました。 が、恐らく完全に脈なしの告白で、自分の恋にけじめをつけるつもりで告白をしようとしています。恋も初めてなので、極端に言えば彼に対しての気持ちが恋なのかも少し曖昧です。一人で暴走しているのでは?と思ってしまいます。 長くなり申し訳ございません。まとめると、脈のない告白で、勝手ながら自分の心にけじめをつけたいのですが、それは良いのでしょうか。そして、彼に告白はするべきですか。

  • 振られた相手に告白はありですか?

    高2女子です。 振られた相手にもう一度告白したいです。 私は12月の始めに好きな人に告白しました。相手は同じクラスの男子、結果は「部活とか忙しいから無理かな…」でした。野球部なので確かに忙しそうです。彼は「これからも変わらないで接する」と言ってくれました。私と彼はクラスでは少し話す程度、LINEも1週間おきくらいの頻度でしてました。また、どちらもクラスでは特別目立つわけではないです。お互い人見知りで、私が少しアプローチしてみたのですが、十分なアプローチじゃなかったと思います(彼は少し鈍感なのでそれもあるかも…)。私の気持ちが先走って告白してしまいました。彼が私を断ったのは「まだ親密な仲じゃない」というのも含まれていると思います。 1.私がこれからまたアプローチをして告白するのはありですか? 2.それは彼にとって迷惑でしょうか? 3.彼がOKを出してくれるにはどんなアプローチをしたらよいですか? 4.クリスマスにクラスの全員にお菓子をあげるのですが、彼だけ少し特別にしようと思っています。それについてどうですか? まだ彼のことは好きで、毎日悩んでいます。どなたかアドバイスをください。

  • 返信が来ないのって脈なしですか?

    こんばんは。 私には好きな人がいます。 その人は同じクラスの男子で、とてもとてもシャイボーイです。 私は今高2です。クラス替えはありません。 私は結構クラスでも彼に猛アタックをしています。 彼は恥ずかしがってスルーします泣 私からメールをよくするんですが、最初の2・3通は返ってくるのですがそれ以降は返ってきません。 他の女子がメールしても返ってこないらしいんですが、 やっぱり脈はありませんよね??

  • クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか?

    クラス替えしてから別クラス同士での片想いは続くのか? できれば女性でこのような経験がある人にお聞きしたいのですが 【自分から見た状況】 ・高校2年4月からものすごく好きな人(Nさんとします)に好きになられた(両想いだったがNさんは気付いていない) ・1年間好きすぎてお互い全く会話できなかった ・Nさんは何度も自分に告白しようと考えていたようだが自重したみたい(友達間での会話から何度か聞こえてしまった) ・3年のクラス替えで別々になってしまった ・選択教科も全くかぶらなくて一緒の授業を受ける機会も一切無く、見れるチャンスは休み時間だけ ・Nさんの親しい友達2人も私の事を好き ・Nさんと私との間で接点になれる人は誰もいない この場合、Nさんは2年が終わった時点で私の事を諦めているでしょうか? 3年になってからNさんの状況はほとんどわからなかったのですが、恋人や好きな人がいないというのははっきりしています ただ、Nさんのクラスに私の知り合いがいたのですが、どうやらNさんのクラスで私の事が女子の会話でよく話題になっていると聞いた事がります(おそらくですがNさんも含まれていたかと) 自分でいうのもなんですが私も結構モテたのですが、Nさんは私以上にものすごくモテて、少なくともクラスの5,6人の男子は意識していたと思う(男子間の会話でよく耳にした)。多分他のクラスでも相当数いたはずだが、高嶺の花すぎて会話はまではいっても誰も告白まで至らなかったと思います 私自身の感覚だとNさんは私と脈が無いと思ってクラス替えの時点で90%は私の事を諦めていたと思います。しかし、3年の時に何度か休み時間廊下(私のクラスの前)で見かけた事があります(私が気付いていないだけでもっとあったかも) お聞きしたいのは、ものすごく好きな人がクラス替えで違うクラスになってしまったら、相手の事をどうしようもなく気になるものでしょうか?それともキッパリ諦めて他の新しい恋をしようと切り替えますか?

  • 好きだった人に振られたあと

    新高2の男子です。ずっと好きな子がいて、LINEや学校で毎日話してました。自分でも脈があると感じたり、その子が他の男子と話したりするのを嫉妬してる自分が嫌で告白したのですが、今彼氏は考えてないと振られました。関係が崩れると考え、お風呂で泣きつくし、もう死んだがいいとまで思いましたが、相手から「こんな私を好きになってくれてありがとう」と感謝され、「今までと同じように仲良くして」と言われ、すごく楽になりました。まだ気持ちの整理ができず、自分がこれからどうすればいいかがわかりません。もしこのまま友達として話したりしているうちに、相手が自分を好きになってくれるという可能性はあると思いますか?そんな日を信じて仲良く接して行くべきでしょうか?それとも次の出会いのために連絡を断ってその子を諦め、他の子と仲良くするべきでしょうか?あと、春休みに女子を一緒に勉強しようという口実に、遊びに誘いたいのですがどんな誘い方がいいか教えてください。よろしくお願いします。

  • 告白

    高2の男子です。好きな人がいて、両想いではないと思うのですが、クラスが変わってしまい、このままでは距離が離れていく一方だと思うので、ダメもとで告白してみようと思います。自分ではどこかに呼び出すよりも、その子は帰宅部で歩きでの登校なので自転車でその子の横に止まり、何気ない会話から告白にもっていこうと思っています。どういう会話から告白にもっていくべきでしょうか。それとも呼び出して告白するべきでしょうか。少しでも付き合える確率が上がる方法を教えてください。

  • よく見てくる人…

    はじめまして高3の女子です。ここ1年くらいやたら高2の男子(10人くらい)に見られます。あからさまです。 私は高3の男友達が多く常に男子といるので男好きと言われてるのかなぁ…と思ったり、変なところがあるので変人って言われてるのかなぁと思いビクビクしてました。見てくるのは明るい体育系部活の子ばかりです。 ところがこないだ「あのひと可愛いって有名な人だよ」と言って2人の男子が回り込んで顔を見てきました。これも罠なんじゃないかと思えます… でも私もまんざらじゃなくなったのか、見てくる人のうちの一人が気になりだしました。その人は他の人みたいにガツガツしてなくて、目が合うとすぐに逸らすような人です。 私は一度も彼氏がいたことなく、あまり人を好きにならないので、どうアプローチしてよいか分かりません。仮にだれかが私を可愛いと言っていたとすれば、私が好きな人はそれが気になって見ているだけで脈無しのような気がします。 ちなみに高2の男子はだれも話しかけてこないですし、人づてに近付いてくることもないです。私は自分で言うのもなんですが中学の頃は人気のある先輩に告白されたりクラスのアイドルと書かれたりしましたが…高校に入って10kg太ってしまい自信がありません。 こないだは好きな人に話し掛けようと思って右往左往してしまい、結局変な人のようになって話し掛けられないままでした…。 どうすればうまくアプローチできるでしょうか?