• 締切済み

パソコンがおかしくなりました

起動してロゴ画面が出て、そこから一切動かず画面が暗いままです。試しに古いHDDに変えたら普通に起動したので、動かなくなったHDDをUSBで繋いでやりました。 「安全な取り出しの準備が出来ました。このデバイスを使用するにはコンピューターからデバイスを取り外し再接続してください。」これの意味が分からないので教えて下さい このHDDまだ買って1週間も経ってないので壊れる意味が分かりません。TOSHIBAの1Tです それとも起動したHDDでもサイトの動画を視聴してたらいきなりフリーズして「ビー」って鳴ってたんでパソコンの方も問題あるんですかね?何か打開策ありますか

みんなの回答

回答No.3

http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/1294dskclean/dskclean.html このサイトを参考にされればいいでしょう。 ただし そのディスクを動かせる(中身が見れる)ことが前提 時間がかかる(容量全部をゼロでうめる?) 注意点 対象を絶対間違えないようにする。(データ復元できないようにするわけだから他のデバイスと間違うと救いようがなくなる。)

noname#202100
質問者

お礼

これ外付けで出来るんですか?

回答No.2

サイトの動画にアタックされたんじゃ?ようするにウイルスが入り込んだということかも。

質問者

お礼

返品する前に一応データ消したいんですが、どうすればいいでしょうか

• lv4u
回答No.1

>>このHDDまだ買って1週間も経ってないので壊れる意味が分かりません。TOSHIBAの1Tです 初期不良ってことでは?買ってすぐに壊れることは不思議ではありません。 1週間なら、購入店に連絡するなり、レシートを添えて、購入したお店に持ち込むなりすればいいと思います。

質問者

お礼

そうですね、返品します