• 締切済み

パソコンが起動しない

最近調子が悪いので、OSを入れ替えようとしました。 USBフラッシュからの起動です。 しかし途中でフリーズしたので、勝手に電源が落ちました。 もっかい電源ボタンを押すと、電源は入るのですが、ロゴが表示されず、BIOSの起動できません。 SSDですが、一度取り出し別のPCでは起動できました。 パソコンは、TECLASTF5 です。

みんなの回答

  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.5

本体に付属のACアダプタは正常に機能していますか? PD対応のモバイルバッテリー(12V2Aの24W)等で充電する事は出来ますか? 電源ボタンを長押し(比較的長く)した場合、電源は切る事が出来ますか? ACアダプタを外した場合、電源は入りますか?

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4700/17406)
回答No.4

PC本体の故障かも・・・ 修理に出すしかないと思います。

  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2011/7500)
回答No.3

 そのパソコンは電源が壊れています。電源が故障しているので、BIOSの起動が出来ないのです。買い替えしか無いでしょうね。  パソコンは電源を入れると、定格電圧まで上昇して起動する機械ですが、そこまで電圧が上昇しないので、起動出来ない状態になっていると考えられます。老朽化したパソコンの末期症状で、起動出来なくなれば買い替えしかありません。  買い替えをお勧めします。

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (743/1579)
回答No.2

>SSDは別PCでは起動しました  別のPCのHDDをそのSSDに交換して電源をONにするとOSが起動したとの事ですか ?  の質問に対する回答が『いいえ』で『電源がつくだけなら』    それは、起動したとは言いません。    なのに『SSDは別のPCで起動した』と有るのは意味不明です。  それとも、電源が付くのは、問題のPCの話で他のPCでの事では無いとのことですか  ? チャットのようなやり取りでは、回答しづらいです。  

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (743/1579)
回答No.1

>もっかい電源ボタンを押すと、電源は入るのですが、ロゴが表示されず、BIOSの起動できません。 >SSDですが、一度取り出し別のPCでは起動できました。 BIOSが起動しないのであれば、OSの不具合の前にPCの機器(ハード)の故障です。 PCで起動出来たと記載されていますが  別のPCのHDDをそのSSDに交換して電源をONにするとOSが起動したとの事ですか ?

popokura
質問者

補足

いいえ 電源がつくだけです SSDは別PCでは起動しました

関連するQ&A

  • ノートパソコンが起動しない

    NEC Versapro VK17ですけど、メモリ増設SSD変更したら起動しなくなりました。元に戻しても動かないんです。一応電源ランプはつきます。画面は真っ暗でNECのロゴもBIOSも起動しないのです。 ネットで調べて、電源とバッテリーを外して15分ほど放電させたのですが、あいにく電源ランプのみのままです。 変にメモリ増設するまでは正常でした。助けてください。

  • LENOVO G500 BIOSからUSB起動でき

    lenovo G500で初期化しようと思い68%で止まったので電源ボタンを長押しして再度電源ボタンを押しましたが「LENOVO」のロゴから進まなくなりました。USBより起動させようとDLし、F2でBIOSでEXITタブより「OS Optimized Defaults 」で「 Other OS」に 設定、「Boot 」タブを表示して、「 Boot Mode 」を「 Legacy Support 」に設定し「USB Boot」を「Enabled」に設定し、USBをさして電源を押しますが{LENBOVO」ロゴをついたり消えたりで進みません。 SSDの故障でしょうか? 以上、宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • パソコンが起動しなくなった原因のパーツ

    パソコンが起動しなくなりました。 6年近く使用しており過去に「電源の故障」「CPUファンの故障」などがありパーツを交換しています。 今回もパーツの故障だと思うのですが・・・ 確認及び経緯は以下になります。 PCを起動したときHDDのランプが点灯しぱなっしで画面が一切映りませんでした。 HDDの不具合だと思い、HDDを接続し直して再度電源を入れました。 画面は映り、メーカーのロゴが出ましてその後そのまま電源が切れました。 再度起動し、BIOSでHDDが認識されているか確認しましたところHDDは認識されていました。 ここで、BIOSの操作中に電源が突然切れることがありました。 再び起動しましてBIOSを操作していたのですが電源が急に切れました。 HDDの線を外してから、BIOSを起動したところハードディスクは認識されていませんでした。 ここでも、BIOS操作中に電源が突然切れました。 HDDの線を再び接続しましてPCを数回起動してみましたところいろいろな起動パターンがあり、結局は完全に起動することはありませんでした。 起動時のパターンは以下になります。 ・メーカーのロゴが表示され、電源が切れる。 ・ウィンドウズのロゴが表示されてから数秒で電源が落ちる ・拡張オプションが表示され、「セーフティモード」と「前回の正常起動時の構成」で起動するもどちらも起動途中で電源が落ちる ・ウィンドウズ起動途中に「Checking file system on C: ~」が表示されチェック途中で電源が切れる HDDの故障が濃厚でしょうか? HDDの故障で、BIOSの操作中に電源が突然切れるなんてことはあるのでしょうか?

  • PCが起動しません。biosが起動してない?

    電源ボタンを押すとファン(電源、ケースx2、cpu)は回ります。 マザーボードにも通電している様ですが、画面には何も表示されません。 元々起動時にはasrockのロゴが表示されていましたが、 それも無いのでbiosが起動されていないのかなと… 数ヵ月前からたまにフリーズするようになり、 一週間前から起動したりしなかったりするようになりました。 昨日埃による熱が原因かとエアダスターで掃除したところ、 一度はスムーズに起動するようになったのですが、 今朝から何回試しても起動しなくなりました。 CPU:AMD PhenomII 1090T マザーボード:Asrock 880G Extreme3 メモリー:TRJ JM1333KLU-4GK SSD:Crucial CTFD DAC064MAG-1G1 電源:Owltech OWL-PSGCM500 昨年11月に初自作して、その後夏くらいまでなんの問題もなく動いてました。 よろしくお願いします。

  • パソコンが起動しない

    初めましてパソコンが起動しなくて困っています。 PCの調子が良くなかったのでHDDを交換してWindows10をインストールし治そうと思いIDEのPCに知らずにSATAのHDDを載せてWindowsをインストールしていたら途中でフリーズしてしまいそこから動かなくなりました。 電源ボタンのライトはつくのですが画面は真っ黒普段と違うところはHDDが動いていないのと電源ボタンの横にある黄色いライトが普段と違う一番右のライトが点灯しているところです。 ちなみに放電はしました。 バッテリーも電源プラグを抜いて動かなくなるまで電源を入れっぱなしにして再充電して見てもダメでした。 どなたか力になってください。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンが起動しません

    自作パソコンが起動しなくなりました。 マザーボード P6T6 WS Revolution CPU CoreTM i7-2600 メモリー   G.SKILL F3-12800CL9Q 4G*4 グラボ    Quadro® 600 SSD SPSSDS60240G 電源     NERGIA-1000P ssd交換しましたがその他は不具合もなく三年ほど使用しておりました。が先日より起動しなくなりました。 症状としては、ASUSのロゴ画面から Marvell 88SE91** Adapter - BIOS Version 1.0.0.1029 PCIe x1 5.0Gbps Mode* CPU AHCI Physical Disk No Physical Disk! と表示後画面が何も映らないものになります。 キーボードが反応せずBIOS画面に入る事ができません。(キーボードは他の物で試しましたが同様でPS/2でも無反応でした。) またポートはハブ、マザーボード上ので試しております。 CMOSクリア、ボタン電池の交換、メモリの確認はしましたが改善されません。 ASUSのサポートに連絡しましたが、「USBの不具合の可能性」との事です。 キーボードのNumLockのランプは点灯するので認識はしていると思うのですが。 電源の電圧は確認しておりませんが、電源ファン・CPUファン共に回転しております。 どなたか原因がお分かりの方がおりましたら宜しくご教授のほどお願いします。

  • パソコンが起動しなくなってしまいました

    いつもパソコンの電源を入れっぱなしにしておいています。 でも今日来たら電源が落ちていました。 あれ?と思って起動してみると、XPのロゴすら出てこないで、BIOSの設定とか書いてます。 これって壊れたのでしょうか? 対策方法を教えて下さい。

  • 起動しきらず、勝手に再起動を延々とくりかえします。

    家のデスクトップパソコンについてです。 途中まで(「windows XP」の画面が出るまで)しか起動しません。 そこまでいくと勝手に電源が落ち、また勝手に電源が入ります。 以上のことを延々とくりかえしています。 どうしようもないので電源ボタン長押しで落としましたが、 また起動させると同じことになってしまい、手が出せません。 電源入れるのもままならない状態では、 素人にはどうしようもないでしょうか? もともと低スペックのパソコンで 固まったり調子悪いのはしょっちゅうだったのですが、 購入して1年半もたっていません・・(;_;) アドバイスいただければ嬉しいです。

  • パソコンが起動しない

    東芝のノートパソコン ダイナブック、おそらく型番がVX/2W15LDSW を6~7年くらい使ってきました。 先ほど作業中に突然フリーズしてしまって、Ctrl+Alt+Delを押しても反応がなく、 仕方なく、電源ボタンで強制終了しました。 その後に再起動しても真っ暗な画面のまま・もしくはウィンドウズのロゴが出た後に真っ暗な画面になる、といった具合で使えなくなってしまいました。 何回強制終了(電源ボタンで)→再起動しても同様の結果です。 原因や解決方法をよろしくお願いします。

  • パソコン起動できず・・・。

    パソコンを起動したいのですが、Windowsロゴで砂時計のまま次には進行しません。 電源を入れると、私のパソコンは、BIOS設定?の画面で(確か「BIOS Ulitiy」と一番上にあったような)、RESTARTとかで、なんとか Windowsロゴが出たけど、そのまま・・・。 私のBIOS設定で、テキトーな設定で、どこかが間違ったため?  誰か助けてください。