• 締切済み

パソコンが起動しない

最近調子が悪いので、OSを入れ替えようとしました。 USBフラッシュからの起動です。 しかし途中でフリーズしたので、勝手に電源が落ちました。 もっかい電源ボタンを押すと、電源は入るのですが、ロゴが表示されず、BIOSの起動できません。 SSDですが、一度取り出し別のPCでは起動できました。 パソコンは、TECLASTF5 です。

みんなの回答

• TZ91
回答No.5

本体に付属のACアダプタは正常に機能していますか? PD対応のモバイルバッテリー(12V2Aの24W)等で充電する事は出来ますか? 電源ボタンを長押し(比較的長く)した場合、電源は切る事が出来ますか? ACアダプタを外した場合、電源は入りますか?

• nijjin
回答No.4

PC本体の故障かも・・・ 修理に出すしかないと思います。

• SPROCKETER
回答No.3

そのパソコンは電源が壊れています。電源が故障しているので、BIOSの起動が出来ないのです。買い替えしか無いでしょうね。  パソコンは電源を入れると、定格電圧まで上昇して起動する機械ですが、そこまで電圧が上昇しないので、起動出来ない状態になっていると考えられます。老朽化したパソコンの末期症状で、起動出来なくなれば買い替えしかありません。  買い替えをお勧めします。

• NuboChan
回答No.2

>SSDは別PCでは起動しました  別のPCのHDDをそのSSDに交換して電源をONにするとOSが起動したとの事ですか ?  の質問に対する回答が『いいえ』で『電源がつくだけなら』    それは、起動したとは言いません。    なのに『SSDは別のPCで起動した』と有るのは意味不明です。  それとも、電源が付くのは、問題のPCの話で他のPCでの事では無いとのことですか  ? チャットのようなやり取りでは、回答しづらいです。  

• NuboChan
回答No.1

>もっかい電源ボタンを押すと、電源は入るのですが、ロゴが表示されず、BIOSの起動できません。 >SSDですが、一度取り出し別のPCでは起動できました。 BIOSが起動しないのであれば、OSの不具合の前にPCの機器(ハード)の故障です。 PCで起動出来たと記載されていますが  別のPCのHDDをそのSSDに交換して電源をONにするとOSが起動したとの事ですか ?

popokura
質問者

補足

いいえ 電源がつくだけです SSDは別PCでは起動しました