• 締切済み

ガミースマイルで悩んでいます

笑うと歯茎がむき出しになり、とてもコンプレックスなので 審美歯科に行きカウンセリングを3回しました。 一人目の先生は矯正で前の歯六本を上に上げるといいと言われました。 費用は100万円ほどで1年以上かかります。 二人目の先生は歯の上顎を全身麻酔をかけて歯茎と骨を切って短くしてくっつける手術で 費用は保険が効くので20万円ほど。しかし2週間入院しないといけないと言われました。 仕事柄そんなに休めません。 三人目が一番候補なのですが歯茎を切って歯に被せ物をする方法があると言われました。 費用は相場は70万だが歯並びがすごくきれいでやりやすいから安くなると言われました。 先生の意見が違いすぎてどの方法が一番自分に合っているのか分かりません。 ガミースマイルで悩んでいる人はどのような医師の話しを聞けばいいのでしょうか? ちなみの矯正なら矯正歯科学会の認定医の先生がいいと知ったので矯正だけは認定医の医師の病院にカウンセリングに行きました。 検索でガミースマイルの認定医師などは見つかりませんでした。 歯医者の選び方や、ガミースマイルを安心して任せられる医師の基準などご存知の方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

  • nooooo
  • ベストアンサー率18% (78/413)
回答No.1

どの程度のガミースマイルでしょうか。安藤美姫ちゃんくらいまでなら、美醜に関係ないと思いますが。 というのも、歯茎や骨を切るのは、のちのち体にいろいろな影響が出てくることが多いので。くれぐれも慎重に。

関連するQ&A

  • 上顎前突です

    私は自分でもわかるぐらい上顎が 前に突き出ています しかも笑うと歯茎がまるまる見えてしまって恥ずかしいです (いわゆるガミースマイルです) 友達にも歯茎が凄く出ているのを指摘されて、弟には上の歯全体が前に突き出ていることを指摘されました 矯正したいのですが、苦しい家庭でつらいところがありますのでなかなか親に言い出せずにいます まだ中学生なんですが、やはり費用は70万ぐらいかかるのでしょうか? また矯正以外にも治す方法はあるんでしょうか?

  • 歯列矯正、歯科の選び方

    矯正を検討しているのですが、かかりつけの歯医者は現在「矯正歯科」「審美歯科」「予防歯科」などの分野があり、それぞれ先生が違います。 私は初め、ホワイトニングと顎関節症で院長先生に診てもらっていましたが、矯正を勧められカウンセリングを受けました。 しかし、矯正歯科の先生が9月で辞めると言っていました。 この先生は日本矯正歯科学会認定医です。 院長先生は日本矯正歯科学会認定医ではないようです。 新しく来る先生がどんな人かはわからないし、ちょっと心配です。 他の歯科に行く方がいいでしょうか? でも顎関節症持ちなので、その病気との兼ね合い(?)も診てくれるかどうか・・・ 矯正はそこの病院で診てもらって、顎関節がおかしくなったときだけ今の病院なんてしにくいです。

  • 虫歯 高さ

    虫歯を治療後、かぶせ物をせずにそのままにしていました。 今回、日本に滞在する期間が長いので、 審美的治療をしようかと歯科医院にかかりました。 すると、歯茎の高さが上がっており、 すぐには歯を入れられない・・・との事。 セカンドオピニオンを求めましたが、 同じ事を言われへこんでます。 どの様な治療方法か考えられますか。 また、歯科医師によっては 今の状態で歯を入れられるのでしょうか。

  • 「かぶせもの」について教えてください

    前上の歯並びが悪いので治そうと、歯科に通い始めました。 矯正は選択外です。 主治医の先生に「かぶせもの」である程度は治ります、といわれそれにしましたが、 「かぶせもの」って、自分の歯を少し?削ってセラミックとか、プラスチックとかをかぶせるものですよね? それは差し歯とは違うのでしょうか? もし差し歯なら、歯茎の色がすごく悪くなると聞いたので心配になりました。かぶせものは歯茎にはどう影響するのですか? 前歯4本をかぶせものにしようとおもっていますが、 前2本とその横の歯それぞれがかなり大きさが違うのですがそれはバランスよくなりますか? また、かぶせものをする時の注意点などありますか? 今は削るために一本神経を抜いて、一本歯を抜いたところです。

  • 小児矯正歯科医の選び方

    今9歳になる娘の小児歯科矯正について相談致します。 前歯の上の歯が出てしまい、下の歯が上の歯ぐきとかみ合っている状態です。 加えて今まだ出ていない上の犬歯の永久歯が出るスペースもかなり狭いため、 このままでは八重歯になるのではと言われました。 その歯医者から小児歯科矯正をしたほうが良いとの指摘を受けています。 その病院(ここではA医院とします。)で歯科矯正を受ける場合、 費用は36万円、治療期間が3から4ヶ月間、 学校から帰ってきて朝起きるまでの間に付ける矯正器具で対応できるのではないかと言われました (ちなみにA医院は日本矯正歯科学会員ではないようで、 一般歯科、小児外科、矯正歯科、インプラント、審美歯科を扱っています。)。 金額が大きいため、 近くにある矯正歯科を名乗っている2つの医院に電話で費用の見積もりを取ったところ、 B医院(日本矯正歯科学会認定医が主に一人で診療しています。)では相談は無料、 検査診断資料取り寄せなどの費用に4万円、矯正費用は一律70万円でした。 もう一方のC医院では(この医院も日本矯正歯科学会認定医です。)相談は3千円余り、 検査診断費用は4万2千円、矯正費用は前期治療(乳歯がまだあるような子供が対象。)では30万円余り、 それで矯正できない場合は後期治療で更に30万円余りとなるので、 合計60万円余りは掛かると言われました(定期的なメンテナンス費用はこれと別です。)。 本人がまだまだ幼く矯正治療に乗り気でないため、できるだけ本人に負担は掛けたくない、 家計に余裕もないので費用は少しでも抑えたい、 かといって結果が良くならなければ意味がない。 ということでどの病院を選択するのが良いのか、悩んでいます。 「日本矯正歯科学会認定医で治療を受けた方が良い。」との指摘がこの教えて!gooに出ていますが、 そのB医院とC医院は治療費用が割高なため、 最初に指摘を受けた日本矯正歯科学会認定医でも矯正歯科専門でもないA医院で治療を受けようかと思っています。 この選択はやはり問題ありなのでしょうか。 また、B医院とC医院で選ぶとしたらどちらが良いのでしょうか。 小児矯正歯科医を選ぶ決め手も併せて教えてもらえればありがたいです。

  • 歯の矯正 歯茎の色

    歯科矯正 矯正前 若干出っ歯、八重歯、歯茎が長い(ガミースマイル)、前歯大きめ、顎が小さい ↓ 現在2年間矯正中… 歯茎が腫れて、色が黒ずんでいる、矯正器具の部分黒い虫歯?、歯が小さくなっている、ガミースマイルは変わらない 上記、状態の友達が矯正をしているのですが、このように歯茎の色、腫れは、手入れの不届きが原因なのか。それとも矯正をすることによって、歯根が動くので、歯茎の色が変色してしまうのかどうか。 私も友達と似たような歯並びのため矯正を考えていましたが、友達の状態をみて、矯正が怖くなりました… 原因がわかるかた教えてください。

  • 治療費について

    歯科院で週に1回行われている矯正歯科専門医のカウンセリングを受けました。かみあわせがきついので上の歯へのリテーナーをすすめられ、費用は12000円位と伺いました。その程度でできるのならと装着を決心して歯科医のもと治療をすすめました。リテーナーができあがり、50000円請求されました。カウンセリングで説明された金額と違うと申し上げましたら、上下だけでも80000円するのだと言われました。確かにそれくらいするものかもしれませんが、最初に矯正専門医の方から言われた金額とずいぶん違うので驚いております。歯科の先生から「カウンセリング時のカルテがない」といわれましたので、矯正歯科の先生に確認をとってもらうよう依頼しております。矯正専門医のカウンセリングの後、料金に対する説明は歯科医から一切ありませんでした。このような場合、請求された金額を支払わなければなりませんか?

  • 歯の矯正

    30歳女です。 今歯科に通っています。 前の歯4本の歯並びを治したいと担当医に伝えたら、被せ物である程度の歯並びは改善できるとのことでした。 矯正だと期間半年で費用は20万弱とのこと。 被せ物の費用は分かりません。 どちらを選択していいのかわかりません。 矯正だともっと費用がかかるものだと思っていました。しかし、半年間矯正器具をつけているのは少し嫌だったりします。 目立たない(歯の裏につける)ものはやっていないとのことで。 まよっているので、アドバイスいただきたく相談しました。 よろしくお願いします。

  • 審美歯科

    以前から前歯が斜めに出ていることがコンプレックスだったんですが、ワイヤー矯正は高いし期間もかかります。 ですので、セラミックの歯を埋め込むという審美歯科に興味を持ちました。雑誌で見つけた審美歯科「新宿デンタルカウンセリングセンター」という所の電話カウンセリングを受けたのですが、とても感じのいい対応で、信用できそうなんです。 でも、今20名先着のキャンペーンをやっていて、ワイヤー矯正は80万が40万に、セラミックは1本15万が6万5千円になるとのことでした。 どうしてそんな低価格でできるのか、不安になりました。 また、あと5名の枠しかないので早めに予約を入れた方がいいとも言われました。胡散クサイかな・・と思いました。でも、もし良い歯科だったら、ぜひやりたいと思いました。 セラミック法を考えていましたが、ワイヤー矯正が40万でできるなら、せっかくだから自分の歯をずっと保っていたいのでワイヤー矯正にしようかと悩んでいます。 あと、「六本木美容歯科」という所も同じ雑誌に載っていました。どちらも業界最大手とか書いてて、料金も同じくらいだし、なんだかどちらも怪しいけど、同じワイヤー矯正をするなら金銭的に近所の歯医者に行くよりはこれらの 方がいいかと思ってます。 どちらかの歯科に行かれた経験のある方、そこで治療を受けられた方、どうでしたか?きちんと治りましたか? 料金はどれくらいかかりましたか?期間は? 質問だらけになってしまいましたが、アドバイス下さい!

  • 一般歯科を変えると矯正歯科も変わりますか?

    虫歯治療のために歯医者(以下「一般歯科」)に通っていますが、審美性も向上させたいということを相談したところ、矯正歯科を紹介していただき、矯正歯科を訪問したところ、顎の手術が必要とのことで、顎手術の歯科を紹介していただきました。 一般歯科→矯正歯科→顎の歯科と都合3人の先生にかかっていますが、それぞれ連携して治療を進めていただけるとのことでした。 治療方針も決まり、来月から審美を良くするための本格的な治療を開始するところでした。 しかし、このたび一般歯科の治療に不信点があり、歯医者をどうしても変えたくなりました。 この場合、一般歯科を変えると矯正歯科および顎の歯科との関係も途絶えてしまうのでしょうか? 私としては、矯正や顎の歯科の先生には今後もお世話になりたいと思っています。 自分でみつけてきた新しい一般歯科に現在掛かっている矯正の先生と連携をとっていただくようお願いすることはできるのでしょうか? また、矯正の先生から他の一般歯科を紹介していただくことはできるのでしょうか? 歯医者の世界というものがまったくわからなくて、困っています。 どうぞ教えてください。