• 締切済み

ガミースマイルで悩んでいます

笑うと歯茎がむき出しになり、とてもコンプレックスなので 審美歯科に行きカウンセリングを3回しました。 一人目の先生は矯正で前の歯六本を上に上げるといいと言われました。 費用は100万円ほどで1年以上かかります。 二人目の先生は歯の上顎を全身麻酔をかけて歯茎と骨を切って短くしてくっつける手術で 費用は保険が効くので20万円ほど。しかし2週間入院しないといけないと言われました。 仕事柄そんなに休めません。 三人目が一番候補なのですが歯茎を切って歯に被せ物をする方法があると言われました。 費用は相場は70万だが歯並びがすごくきれいでやりやすいから安くなると言われました。 先生の意見が違いすぎてどの方法が一番自分に合っているのか分かりません。 ガミースマイルで悩んでいる人はどのような医師の話しを聞けばいいのでしょうか? ちなみの矯正なら矯正歯科学会の認定医の先生がいいと知ったので矯正だけは認定医の医師の病院にカウンセリングに行きました。 検索でガミースマイルの認定医師などは見つかりませんでした。 歯医者の選び方や、ガミースマイルを安心して任せられる医師の基準などご存知の方いましたら教えて下さい。

みんなの回答

• nooooo
回答No.1

どの程度のガミースマイルでしょうか。安藤美姫ちゃんくらいまでなら、美醜に関係ないと思いますが。 というのも、歯茎や骨を切るのは、のちのち体にいろいろな影響が出てくることが多いので。くれぐれも慎重に。