• ベストアンサー
  • 困ってます

親しい女友達と2人でデートに行ったけどこれって。。

高校2年の男子です 周りに相談できないので回答をいただきたいと思い質問しました。 今同じ部活の人が気になっています。 親しくなったきっかけは私の仲のいい友達のことが好きだという相談を受けてからです その人はふられてしまいましたがそれからも趣味の話とかで話すようになり私と仲良くなりました それから少しして私はそのときいた彼女と別れたのですが その彼女が次は私が気になっている人を ふった私の友達と付き合ってしまいました しかも皆同じ部活です。 このこともあったせいか私はさらにその人と仲良くなりました するとある時その人の方から今度一緒に出かけようと誘ってきました ですがそれは私とその人が共通にもっている趣味で見知らぬ土地に冒険をしに行くという名目のもとでした。 内容としては楽しくとてもいいムードで終われました そのまた2週間後一緒にでかけることになりました 内容としてはまた冒険なのですが 水族館と動物園にもいって少しデートらしいものとすることができました そして次にその人が私の家の近くに来て遊びたい と言うのです。 もちろんこれまで一緒に遊んだことがとても楽しくて相手も満足してくれていて 私もその人もこのことにとても前向きなのですが これはその人からすると友達の範囲でしょうか。 それとも好きな人の範囲となるのでしょうか。 このまま友達として終わりたくはないと思っています。 これは、脈ありなのでしょうか もしコクってしまって玉砕されても成功したとしても私の部活内でまた波乱が起きることは覚悟していますが 玉砕されるのが怖くてまだ手が出せずにいます。 誰か、アドバイスをしていただけると嬉しいです。 長々と失礼しました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • nooooo

かなり気が合っているのは事実なのだから、仮に玉砕しても部活で波乱が起こらないような聞き方をしたらいいんでは? 自分は前向きなんだけど、そっちは友達の範囲なの?って。彼女がそうだと言うなら、好きになってくれるまで、いい友達として今までどおり楽しい時間を過ごしたいからこれからもよろしく、って。

質問者からのお礼

ありがとうございました! 近いうちに告白してみようと思います

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • yaasan

思うとおりにすればいいじゃない。

質問者からのお礼

結局それが一番ですよね! ありがとうございました。

• 回答No.1

高校生にあまり厳しいことは言ったことはないんですが、 質問文のはじめ15行くらいでストップです。 人に読んでもらう文章かどうか、自分で書いたものおみなおしてください。

質問者からのお礼

御指摘ありがとうございます。