• ベストアンサー

法人市民税の均等割の人数について

数字はおおよそで書きます。 役員2名、社員8名、アルバイト70名の会社です。 アルバイトの方の最終月の総労働時間数は6,000時間でした。 給与は末締めです。 この場合、法人市民税の均等割の人数は 役員2+社員8+アルバイト70=80人 ではなく 役員2+社員8+アルバイト36人(6,000/170=35.3)=46人 としてよろしいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

的外れな回答が出ているようで・・・  お考えとおりの計算方法でよろしいかと思われます。

agnusdei28
質問者

お礼

ありがとうございます。 無事に申告を終えることが出来ました。

その他の回答 (1)

• uitinka
回答No.1

市民税均等割り,この言葉は何を意味しているか? 一応103万円以上は対象になります。と書いておきます。

agnusdei28
質問者

補足

103万以上とは所得控除の話でしょうか。 個人の所得税ではなく法人市民税の質問でした。 わかりにくい書き方をして申し訳ございませんでした。