• ベストアンサー

パソコンのスピーカーを掃除機で・・・!

パソコンのスピーカー(ロジクール)の一部を掃除機で吸い込んでしまいました! (左側が吸い込まれたスピーカーです) ただの飾りを吸い込んだのかと思っていましたが 急に音声のみならず、動画までも再生されなくなり、焦っています! 買い換えて接続しなおしたほうが良いでしょうか!?

• tatep
  • お礼率96% (549/569)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jasko
回答No.1

スピーカーが物理的に破壊されて買い換えるにしても、映像にまで支障が及ぶとは考えにくいです。 ボリュームコントロールを見て、とりあえず音声が流れるかを確認。 スピーカーを外して、ヘッドホンなどで音声が流れているかチェックしましょう。 またメディアプレーヤーやD他のVDソフトなども起動して設定を確かめる。 システムの復元で過去に戻る。 いろいろ試してみてください。

tatep
質問者

お礼

スピーカーを外したら、再生することが出来ました! 買い替えは残念ですが、安心しました。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.2

>>急に音声のみならず、動画までも再生されなくなり、焦っています! スピーカはコーン部分が物理的に壊れてしまってますので、買い替えですね。 でも、動画まで再生されないってことはないと思いますよ。 とりあえず、スピーカコードを抜いて、動画再生ができるか再確認してみてください。

tatep
質問者

お礼

スピーカーコードを抜いて確認したところ、 再生できました! 安心しました。ありがとうございました!