• ベストアンサー

今までサイクルホームランて

プロ野球でこれまでサイクルホームランってありますか? 1試合で4本 且つソロ 2ラン 3ラン 満塁と(順番は関係なく)打たないといけないし… やはり無いでしょうか?

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok-kaneto
  • ベストアンサー率39% (1798/4531)
回答No.1

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB%E6%9C%AC%E5%A1%81%E6%89%93#.E3.82.B5.E3.82.A4.E3.82.AF.E3.83.AB.E6.9C.AC.E5.A1.81.E6.89.93 日本ではないです。ダブルヘッダーで2試合にまたがってはあったようですが。

azuki-7
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • プロ野球選手ホームランのデータ

    プロ野球選手ホームランのデータ置いてるサイトありますか?教えて欲しいです。 いつ、何処の球場で、ホームかビジター、誰から ソロか2ラン3ランか満塁(グラスラ)か。 知りたいので宜しくお願いします。

  • サイクルホームラン

    サイクルホームランというのは、満塁、スリーラン、ツーラン、ソロホームランのことなんですが、サイクルホームランを達成した選手はいますか?

  • サイクルホームラン

    過去にプロ・アマ(社会人・高校野球に限る)で1試合で シングル・ツーラン・スリーラン・満塁とサイクルホームランを 打った選手(記録として残っている選手)は存在するんでしょうか? 教えて下さい。

  • ホームラン

    日本のプロ野球ってなんであんなにホームランが出るようになったんですか?長いこと野球を見てきましたが、10年前の2倍近くに増えていると思います。やはりボールが昔と変わってとぶようになったんでしょうか?最近は大味な試合が多くて行き詰る投手戦など本当に少なくなってしまい、野球のスリリングがなくなってしまったような気がします。

  • ホームランバッター

    タイロンウッズ選手38歳らしいですがでっかいホームランよく打ちますが西武のカブレラ選手35くらいですがは2006年度は数本あったかと思いますが今年2007年度場外ホームランがまったくなくなったと思いますがそんなにすぐにパワーが衰えるんでしょうか??? カブレラ選手は退団濃厚らしいですがその代理にリーファー選手は役に立つのでしょうか???今年満塁ホームラン2本売ってますが・・・

  • ホームランの多い試合の方がおもしろいですか?

    表題のとおりです。 統一球のこの問題の中でホームランが多い方がファンが喜ぶと言うような趣旨のものを見ました。 私、個人的にはホームランはたまに出るからこそホームランの値打ちがあってホームランが多いと野球特有の駆け引きやベースランニングの面白さが半減するように思います。 アマでは出来ないプロならでの技術でエンドラン、盗塁、を成功させて点をとる野球で勝っていく試合のほうが好みです。

  • サヨナラ

    野球に詳しくないので教えてください。 サヨナラホームランを打った時、それが2ランでも3ランでも満塁でも、ホームランを打った人がホームベースに帰ってきて、みんなにもみくちゃにされるんですよね。(されるとは限らない?) ではサヨナラヒットの場合はどうなりますか?既に塁に出ていたランナーがホームベース踏めばそれで試合終了だから、 打った人は何塁ベースまで踏まばよいですか? ホームランではないのでホームベースまでは行けませんよね?塁まで走って途中で引き返してトボトボと歩いてベンチに行くのでしょうか?サヨナラホームランの時のように仲間からバチバチはされないんですか?

  • サヨナラホームラン

    英語で野球の"サヨナラホームラン"は何というのでしょうか Q&Aサイトや英語関係・野球関係のサイトでは 勝利を決めるホームラン、ゲームを終わらせるホームラン といったニュアンスの表現を挙げていることが多いですが それでは"サヨナラ"ではない場面でも当てはまってしまいます そのホームランでその回を打ち切ってゲームが終了する場合にだけ当てはまる表現はありませんか?

  • なんでホームランが多いの?

    最近の野球はなんだかホームランが多いような気がするのですが、気のせいでしょうか? 巨人のチームホームラン数などもかなりな数ですし、先日も「20得点」がありました。ちょっと前にも「20得点」くらいの試合があったような気がします。 なんだかやたらと点が入るので不思議な感じがします。

  • プロ初ホームランがランニングホームラン

    楽天の内村選手が24日の試合でランニングホームランを打ちました。 このホームランがプロ初ホームランでした。 そこで質問 (1)プロ初ホームランがランニングホームランは史上初の出来事だったんですか? (2)ランニングホームランは、中継で表示される成績の本塁打に1本足させるんですか?

専門家に質問してみよう