• ベストアンサー

都こんぶは好きですか?

駄菓子の定番、都こんぶは好きですか? 都こんぶ梅酢味と通常版、どちらが好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • localtombi
回答No.2

最近は食べる機会がないですが、昔はよく食べていましたね。 白い粉がグルタミン酸っぽくて好きです。 昔は梅酢味はなくてもっぱらノーマルバージョンでしたが、1箱の量が少ないのが難点ですね。

noname#192033
質問者

お礼

魔法の粉ですね。(^^;))) ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• imasa
回答No.4

昔は、おいしい「とろろ昆布」が食べ放題でしたので、同じ酸味がありましたが、「都こんぶ」はあまり食べなかったと思います。 現在は1年に1回程度、珍しいお土産として知り合いが持ってきますので、食べます。 通常版です。

質問者

お礼

とろろ昆布も酢が入ってますよね。似てますかな。 (^^;))) ありがとうございました!

• 1951715
回答No.3

都こんぶ、好きですよ。昔、小学校の遠足のおやつの定番でした。先生は、こんぶは、消化があまり良くないので、バスに酔いやすい人は、持ってこないように。と言われましたが、あの甘酸っぱい味が何とも言えません。食べ終わっても、残っている白い粉をなめますね。昔ながらの「通常版」が良いです。

質問者

お礼

遠足の定番でしたよね。(^^;))) ありがとうございました!

回答No.1

あれば食べるが、自身でわざわざお金を払ってまでは買わない。

質問者

お礼

そんなにハマってはいないみたいですね。あまり美味しくないからかな。(^^;))) ありがとうございました。