• ベストアンサー

都こんぶ。

都こんぶ好きですか? 好きな人、何故好きですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

あの白い粉が好きです 酸っぱい感もたまらんですね しかし最近、姿を見かけなくなりました 普通に売っていますか?

noname#223507
質問者

お礼

えっ?!普通に売ってますよ!(笑)コンビニやスーパーなど。また食べてください! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

好きですよ。 素朴な味ということもあるし、加工法に「奇を衒った感」がないのがいいですね。

noname#223507
質問者

お礼

素朴な味、素晴らしいですよね。ベストセラー商品ですから。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

何度食べても理解のしがたい味なところが好きです。

noname#223507
質問者

お礼

確かに。(笑)理解しがたい。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

  好きです あの酸味がたまらない  

noname#223507
質問者

お礼

あの白い粉がまた良いんですよね!他の酢こんぶには無いからね。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>都こんぶ好きですか? 好きです! >好きな人、何故好きですか? 変に甘くない、紙ごたえがあり、素材の昆布に薄くなった髪の毛の為の微かな期待が・・・ 子供のころの遠足や運動会の定番のオヤツであったので懐かしさもある。

noname#223507
質問者

お礼

遠足に必ず都こんぶ食べている子いましたからね!(笑)懐かしい!あの酸っぱいニオイが!(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都こんぶは好きですか?

    駄菓子の定番、都こんぶは好きですか? 都こんぶ梅酢味と通常版、どちらが好きですか?

  • 都こんぶ

    手元に、 中野物産(株)の「都こんぶ」と、 (株)港水産の山口の元祖「都こんぶ」(Sice 1918)があります。 http://www.nakanobussan.co.jp/miyako/history.html によれば、『都こんぶ』は1912年(明治45年・大正元年)に京都で生まれた中野正一氏によって生み出された、とあります。 ということは、元祖「都こんぶ」が元祖でないのか? 堺対和光という構図でも、「元祖」には海がありません。 歴史ある商品ですし、 裁判になった「正露丸」に似た商標の問題のような気もします。 商標に詳しい方、元祖の白黒がつけられる回答をお願いします。

  • 都こんぶはニオイますか?

    都こんぶは酢の酸っぱいニオイがしますか?

  • 都こんぶは酢のニオイがしますか?

    都こんぶは酢こんぶですが、やはり酢の酸っぱいニオイはしますか?

  • 都こんぶとよっちゃんイカ、それぞれのニオイ。

    都こんぶ(酢こんぶ)とよっちゃんイカ(酢漬けイカ) どちらのニオイが好きですか?

  • 中野の都こんぶ・・・最近食べましたか?

    中野の都こんぶって知っていますか? 遠足では定番のお供でした。 白い粉みたいのが、やたら甘酸っぱい感じがしました。 皆さんは、最近食べましたか?

  • おしゃぶり昆布について

    都こんぶと同じ製造会社から出ているおしゃぶり昆布キムチ味を 探してます。友達が生協で購入したらしいんですが私は生協会員 ではないので買えません。横浜市内在住なんですが近隣のスーパー &コンビニなどで売ってるところがあったら教えて下さい。 値段は生協価格で一個90円でした。

  • 塩昆布とからし昆布

    10年ほど前、京都の食堂でアルバイトをしていたときに、 昆布の角切りを佃煮にして乾燥させたもの(塩吹き昆布?) がありますが、 それの名称を、お店の人は皆「からし昆布」と呼んでいました。 そして、角切りの佃煮の事を「塩昆布」と呼んでいました。 逆なのでは?と思いますが、 当時は京都独特の物だと勝手に思っていました。 私のバイトをしていたお店に限られた呼び方 だったのでしょうか? それとも、 京都では、昆布の角切りの佃煮を乾燥させたものを 「からし昆布」と呼ぶのでしょうか?

  • 昆布水のこと教えてください

    根昆布水って高血圧の人に効果があると書いてありました。 あと、便秘症にもいいとか。 昆布を一晩つけておいた水を朝飲むというものです。 でも昆布って元々塩分含んでませんか? 高血圧に塩分ってそう毎日摂取してもいいんでしょうか? それと便秘解消の為に飲む場合は朝飲んで、その朝食後に効果があるのでしょうか? 続けておられる方、または塩分について分かる方教えてください。

  • 昆布

    海で昆布を取ってきた友達が、自分で干しておすそ分けしてくれました。カラカラに乾燥した昆布ですが、出し昆布のようではなく、表面に塩がびっしり付いています。この昆布はどうやって食べるのですか?