• 締切済み

医龍4・最後にミキ出なくてもよかったのでは

最後にピンクのコート着て颯爽と現れましたが 電話で「お前がひつようだ」て言われるまでのものではないと思って ちょっと違和感。 だって桜井病院だって、医師は朝田先生入れて4人いるし。 猪原さんだっているのに、ミキいらなくない? チームドラゴン一人目ってだけで最終話に、しかも最後の最後で出て来られても… なんか興ざめでした。 番組意図が関係してるんでしょうか?映画とか続編とか…

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.2

最後に存命のチームドラゴン全員の消息を出したと言うことで、私は、「ああ、これで大団円で医龍は終わったんだな」と思いましたけどね。 あれで医龍5や映画を作るのはあまりにも安易でしょう(でもやるんだろうな)。

pekoriiina
質問者

お礼

ありがとうございます。 医龍5は…やってほしいですが、映画ではちょっと疲れそうですね。 ミキの有無はやはり私は、無しの方向でと感じました。 全員の消息、いらないですね。 2の面々はどうしたと思ってしまいます。 最終回でわざわざ出てこられても、シリーズで見ていなかった視聴者そっちのけというか。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140317-095.html こんな情報もありますが、シリーズを重ねて だんだん、面白くなくなったように感じました。 今更ミキが出ようが、でなくても関係ないし 重要でない。 なんか新鮮味もないですしね。 番組の意図、あると思います。 しかし、ミキを重要という声が多く その視聴者に答えた・・・こんなところでしょうか? チームドラゴン同様に、出演者も仲がいいようなので このリンクもあながち嘘では、なさそう。

pekoriiina
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、シリーズだんだん面白いと感じましたが 特別ミキが出なくてもいいのにと違和感がありました。 シリーズで見ていなく、今回だけ見ていた弟が「これだれ?」と言っていたのにも同意。 番組意図や出演者からの希望もあった感じがして、なんだかなと感じました。 全然、重要じゃないのになあ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 看護師も手術ができる「能力」はあるの?(医龍より)

    この前、ドラマ『医龍』を見ていたら、看護師のミキが医師法違反ですが朝田りゅうたろうの指示で「グラフト採取?」というものをしました。 その回の最後の場面で看護師長が、ダメ医者のオペに付いた時に私(看護師)がやった方が手術がちゃんとできるのに看護師にはそれができないって話をしていました。 これはドラマだけの話なんでしょうか。現実に看護師は医師法違反でできないけれども手術とかができちゃう腕前(能力)を持っているのでしょうか。 そうだったらびっくりなんですが、やっぱりドラマだからなのかなぁ。

  • 平成最後の

    宜しくお願いします。 最近よく聞く「平成最後の○○」という言い方テレビでしてますが、それは視聴率を上げるために「平成」に肖って意図的に言ってるのでしょうか? 平成最後だからといって番組が最終回になりませんね。 新たな年号になっても続きますね。 あと何ヵ月後に確実に日本が他国と消滅するとかひっくり返ると分かってるならやり残したことはないかなら解りますが、平成最後だから年号が変わるだけで、それ以外大きく変わりませんね。 平成最後の○○と言ってる番組や行事ってどんな感覚で言ってるのでしょうか?

  • 本日(2/11)放送の、「クイズヘキサゴンII」にて

    本日(2/11)の、「クイズヘキサゴンII」放送に於いて、本日最後のステージである「行列!早抜けリレークイズ!!」で、本来であれば、1抜けしたチームに100点、2抜けしたチームに50点がそれぞれ獲得できるルールでしたが、 確か、最終結果が分かった時点(ピンクチームが、1抜けで100点獲得)で、一旦CMに入り、 CMが明けたところで、画面左から上地雄輔(水色チーム)、misono(水色チーム)、西岡剛(プロ野球選手・オレンジチーム)の3人が最後に残っていました。 オレンジチームの西岡剛(プロ野球選手)が1番先に抜け、2抜けで50点獲得しましたが、 オレンジチーム得点は、加算したかどうでしょうか? 教えてください。

  • 松本伊代さんが着用していたダウンはどこのブランドですか。

    放送局 テレビ朝日 番組名 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学スペシャル 放送日 2009年10月13日(火) 時間 20:00~21:48 『この秋気をつけたい 新型インフルエンザファッション』で、松本伊代さんがピンクのロングダウンコートを着ていらっしゃいました。とっても可愛くって素敵だったのですが、どこのブランドのダウンだかわかる方いらっしゃいませんか。フードが付いていて、袖にはスタッドのようなものがついていました。

  • 2月22日放送最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学放送

    本日放送2月22日放送 最終警告!たけしの本当は怖い家庭の医学の 番組後半『本当は怖い肌のかゆみ~逆流~』 で解説をされていたお医者さんのお名前を教えてください。 気が付き、チャンネルを合わせた時には番組の最後の方でした。 だいたいの内容はHPで分かりましたが医師のお名前がどこにも掲載されていません。 どなたか分かる方がいらっしゃれば幸いです。

  • 部活。聞いてください。

    部活。深刻です... 長いですが聞いてください。 5年制の学校で部活をやってます。 現在4年生で来年引退。 同じ代の子が1人います。 僕は3年間、普通に活動をしてましたが、 その後進路の関係で1年間休部してました。 そのため今年の大会までその子がキャプテンとしてやってました。 1人で引っ張ってってくれてたので、 大変迷惑をかけたと思ってます。 本当はこれからが自分の進路で忙しい時期になりますが、 来年の大会で最後。 その子と今までやってきて、最後の試合は2人で試合に出たい!最後はコートで泣いて終わろうな!! そんな思いがあり「復帰する。」と前から言ってました。 その子も「来年は一緒に頑張ろう」といってくれたので。 しかし、その子の小さい頃からの怪我が悪化したため、もう試合には出れないとのこと。 本当にショックでした。今はマネージャー的な感じになってるそうです。 一緒に試合に出れないと分かってしまった今、急に部活へのやる気が無くなってしまいました。 勝ち負けより「最後は同じコートの上で...」 そんな思いが強すぎました。 復帰したとしても、同じコートで一緒に練習することはもできません。 復帰するといっといて、わがままなのは十分わかってますが いっそのこと退部したほうが、チームにとっても自分にとってもいいように思います。 僕の不満感が部員に伝わると士気が下がるので...。 「その子の分まで俺が頑張ろう!」そう思おうとしましたが、無理そうです。 くどいようですが僕にとってその子はそれだけ大きな存在であり親友なのです。 1年間待ってくれてただけに、一緒に練習できないのはつらくてたまりません。 ただチームに迷惑をかけたくもありません。 最終的な判断はもちろん僕の意志ですが、アドバイスおねがいします。

  • 医龍2について

    今更ながらに、医龍2について疑問と言うか分からない所があったので 質問させていただきました。 医龍2のKARTE5で緒方のオペ中で、一旦心臓を止めた時に 野村が言った言葉なんですが「無呼音20度になりました」って 聞こえたんですが・・20度になったといってるので・・なんか違う様な気がして。 もし、分かる方がいましたら是非教えてください!! お願いします!

  • 医龍3

    朝田先生が屋上から落ちた後、 目を覚ました時に発した 「オペって?誰?」 について、 (1)「オペ?(なにそれ?)、(君たち)だれ?」 なのか (2)「オペって誰?」 どっちの意味だと思いますか。 僕は2だと思います。

  • 医龍

    先週の「医龍」で、松平が自分にしかできないスペシャルな仕事があると言って伊集院を励ましていましたが、なんと言ってはげましていたんでしょうか?できればセリフを教えていただければとありがたいです

  • 医龍4を見てどう思いますか?

    お医者さんや看護師さん、または医療関係の 方たちから見て、フジテレビ系で始まった 医龍4~Team Medical Dragon を見て、どんな感想を持たれますか? また、ドクターが主役のドラマも他にあるようです。 すごい技術だなあと思いますか? 全く現実的じゃなくて笑ってしまいますか? 私は医師でも看護師でも無いのでわかりません。 知的障害者施設職員の奮闘記のドラマでも やっていただければ意見は述べられるのですが。 よろしくお願いいたします。