• 締切済み

医龍4・最後にミキ出なくてもよかったのでは

最後にピンクのコート着て颯爽と現れましたが 電話で「お前がひつようだ」て言われるまでのものではないと思って ちょっと違和感。 だって桜井病院だって、医師は朝田先生入れて4人いるし。 猪原さんだっているのに、ミキいらなくない? チームドラゴン一人目ってだけで最終話に、しかも最後の最後で出て来られても… なんか興ざめでした。 番組意図が関係してるんでしょうか?映画とか続編とか…

みんなの回答

• ultraCS
回答No.2

最後に存命のチームドラゴン全員の消息を出したと言うことで、私は、「ああ、これで大団円で医龍は終わったんだな」と思いましたけどね。 あれで医龍5や映画を作るのはあまりにも安易でしょう(でもやるんだろうな)。

pekoriiina
質問者

お礼

ありがとうございます。 医龍5は…やってほしいですが、映画ではちょっと疲れそうですね。 ミキの有無はやはり私は、無しの方向でと感じました。 全員の消息、いらないですね。 2の面々はどうしたと思ってしまいます。 最終回でわざわざ出てこられても、シリーズで見ていなかった視聴者そっちのけというか。。

noname#235638
noname#235638
回答No.1

http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/140317-095.html こんな情報もありますが、シリーズを重ねて だんだん、面白くなくなったように感じました。 今更ミキが出ようが、でなくても関係ないし 重要でない。 なんか新鮮味もないですしね。 番組の意図、あると思います。 しかし、ミキを重要という声が多く その視聴者に答えた・・・こんなところでしょうか? チームドラゴン同様に、出演者も仲がいいようなので このリンクもあながち嘘では、なさそう。

pekoriiina
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、シリーズだんだん面白いと感じましたが 特別ミキが出なくてもいいのにと違和感がありました。 シリーズで見ていなく、今回だけ見ていた弟が「これだれ?」と言っていたのにも同意。 番組意図や出演者からの希望もあった感じがして、なんだかなと感じました。 全然、重要じゃないのになあ。