• ベストアンサー

医龍

先週の「医龍」で、松平が自分にしかできないスペシャルな仕事があると言って伊集院を励ましていましたが、なんと言ってはげましていたんでしょうか?できればセリフを教えていただければとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjfjmmm
回答No.1

「自分の限界を知っている、だから逆に自分にできることが見えてくるんじゃねーの」 「どんな仕事でも本当にその仕事を支えてるいるのは、天才の周りの何万、何十万の普通の人たちだ」 「でも、普通の人の、その!仕事が天才の仕事に引けをとらない、平凡だけど自分だけのスペシャルな仕事だ、その人にしかできない仕事なんだ。」 「自分に誠実であることはおまえにしかできない。おまえはそれやってるよ。胸を張れ!」と言って立ち去る。 この部分で良かったですか?

noname#174344
質問者

お礼

うわ!!さっそくのお返事ありがとうございます そうです。このセリフです。セリフとはいえ、いい言葉だなぁって思って・・。ありがとうございました