• ベストアンサー

医龍

先週の「医龍」で、松平が自分にしかできないスペシャルな仕事があると言って伊集院を励ましていましたが、なんと言ってはげましていたんでしょうか?できればセリフを教えていただければとありがたいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fjfjmmm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

「自分の限界を知っている、だから逆に自分にできることが見えてくるんじゃねーの」 「どんな仕事でも本当にその仕事を支えてるいるのは、天才の周りの何万、何十万の普通の人たちだ」 「でも、普通の人の、その!仕事が天才の仕事に引けをとらない、平凡だけど自分だけのスペシャルな仕事だ、その人にしかできない仕事なんだ。」 「自分に誠実であることはおまえにしかできない。おまえはそれやってるよ。胸を張れ!」と言って立ち去る。 この部分で良かったですか?

noname#174344
質問者

お礼

うわ!!さっそくのお返事ありがとうございます そうです。このセリフです。セリフとはいえ、いい言葉だなぁって思って・・。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 医龍2について

    この間、久し振りに医龍2のDVDをレンタルして観ました。 医龍2の最終回で、容体が急変して肝硬変になって、お母さんから生体肝移植を受けた9歳の男の子がいましたよね。 その男の子のお母さんが肝臓の摘出手術を受けている間に伊集院先生が鬼頭先生の患者さんに移植されるドナーの心臓を取りに行っていましたが、鬼頭先生の患者さんは心臓移植が出来なくなって伊集院先生が取りに行ったドナー心臓がその9歳の男の子に移植されることになりましたが、日本では15歳以下の子供の臓器移植は出来ないはずですよね。 それって法律違反ではないですか? それとも、そのドナー心臓が9歳の男の子に移植されると決まった過程の中で、誰かが法律に関するセリフを言っていた場面はあったのですか? 観ている途中で眠くなってしまったので、見逃しているかもしれません。 もし分かる方がいたら教えてください。

  • 昨日の医龍3で

    昨日の医龍3見ました。 屋上から落ちたのは朝田先生だったのは驚きでしたが、原作を読んだことがある人から原作に朝田先生がどこからか落ちて手術することになる話があると聞いたことがあるので、「あ、このこと?」と思いました。 今やってる医龍3は3年前の医龍2と同じようにオリジナルストーリーだから、原作とは関係ないと言っていましたが・・・。 そこで思ったのですが、手術をしている加藤先生の所で手術の見学室みたいなところから手術室に直接つながる電話で話していた男の先生いましたよね。 あの先生と、他にいた医者や看護師は絶対朝田先生の顔、見えてますよね。 それに、子供と大人では体の大きさが明らかに違うのに、あの拡張型心筋症の男の子じゃないっていうことに気づかないっておかしいと思いませんか? 血だらけで顔が見えなかったとはいえ、伊集院先生が来た時には伊集院先生が顔を判別できるほど顔が見えてましたよね。 屋上から落ちたのが朝田先生だということは、伊集院先生や視聴者よりも先に運んで処置をしていた人たちが分かるはずなのに・・・。 まぁ、処置をしていた医者たちが驚く場面が無かったのは、ドラマの演出だと納得できますが・・・。

  • 医龍の見逃した部分の内容を教えてください。

    医龍を2回ほど見逃しましたので教えて頂きたいところがあります。 (1)なぜ霧島は朝田を憎むのか? (2)最終回で女性が飛び降りるシーンがありましたがあの女性は誰? (3)伊集院が霧島に協力するところで終わった回を見たのですがその続きを見ていません。そのあたりを教えてください。

  • 医龍の原作とドラマの違いについて

    医龍の原作とドラマの違いについて 医龍の原作とドラマで違う点を教えてください。 分かる範囲で結構です。 YAHOO!の知恵袋を見ていたら、これから始まる医龍3に期待することで、「漫画と同じように伊集院が朝田の手術をしてほしい」というのを見たのですが、どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか? もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?

  • 【医龍】霧島が言ったセリフ

    今夜の医龍で、霧島が退院する際に 朝田に言ったセリフがよく聞こえませんでした。 そのセリフに対し朝田は 「今ごろ気づいたか」 と言っていたような気がします。 霧島は朝田に対してなんて言ったのでしょう?

  • 医龍2のあの指の動きは?

    10/11日放送の「医龍2」の初回SPで内田有紀が伊集院に、両方の指を2本立ててそれを2回折るしぐさをして「いわゆるコネがあるから」というシーンがありましたが、あれは何を意味しているのですか?最後の方に伊集院が先輩に質問するシーンがありましたが、あの紙ナプキンに書いたマークの意味もわからなくて・・。先輩も「いわゆるってやつだよ」としか言わないので。野口も使ってるし、どういう意味のしぐさなのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 医龍にでていた役者さん

    先週、医龍が最終回を迎えました。 3回目のバチスタ手術を受けた生後9ヶ月の赤ちゃんのお母さん役をやっていた役者さんの名前を教えていただけませんでしょうか? 脇役ではあったのですが、迫真の演技に感動しました。 よろしくお願いいたします。

  • 医龍2を見ていて

    医龍2を見ていて 医龍2のDVDを見ていて思ったのですが、最終回で9歳の音部雄太くんの心肝同時移植がありましたよね。そのことについていくつか質問を投稿させていただきました。 (1)朝田先生は最初、「この子のドナーが見つかるまでは時間がかかるからそれまで自分たちが持たせる」みたいなことを言っていましたが、それはこの子の場合、今9歳で心臓移植が日本で出来る年齢の15歳になるまで自分たちが持たせるっていう意味でしょうか? (2)それに、今は法律が変わりましたが、あの医龍2がやっていた当時、15歳未満の臓器移植は日本で出来なかったはずですよね? なのに、なぜ移植出来たんですか?それも大人の心臓が。 (3)生体肝臓移植も移植するのは肝臓だから臓器だし。見ていて、これって法律違反では?と思ったのは。私だけでしょうか? (4)朝田先生が心肝同時移植をすると言った時、外山先生が「医師免許剥奪されるぞ」と言っていましたが、心肝同時移植が無事成功したから、朝田先生は医師免許を剥奪されなくて済んだと解釈していいのでしょうか?

  • 医龍の浅田が言った「時間がない」

    医龍2でまだ初めのころの回だったと思いますが、浅田と鬼頭だったか誰かと病院の屋上で「俺には時間がない」と言っていました。 なので浅田自身が助からない病気なのか??と思っていましたが、無事最終回となってしまいました。 このセリフは何だったのでしょうか?最終回で手術した子供のことがあの時点でわかっていて言ったのでしょうか?

  • 『医龍』の配役・・・変えるとしたら?

    今ドラマの「医龍」にハマっています。 原作のコミックは見ていないので、毎週ドキドキしながら見ているのですが、 原作を見たことがある方は、今後の展開も分かってらっしゃるんですよね~ 私は待ちきれなくて、コミックの購入を考えてしまっています…(笑) でも、何とか我慢して最後までドラマを楽しみたいと思います。 そこで原作を見た方、見ていない方どちらにもお聞きしてみたいのですが、 あなたがキャストを決めるとしたら、誰を使いますか? もちろん、今のキャストでピッタリ!というご意見でもOKです。 【ネタバレなし】で、お時間のある方の自由なご意見お願い致しますm(_ _)m 朝田龍太郎…坂口憲二 → 加藤  晶…稲森いずみ → 伊集院 登…小池徹平 → 霧島 軍司…北村一輝 → 荒瀬 門次…阿部サダヲ → 里原 ミキ…水川あさみ → 木原 毅彦…池田鉄洋 → 藤吉 圭介…佐々木蔵之介 → 鬼頭 笙子…夏木マリ → 野口 賢雄…岸部一徳 →

CDラベル印刷できない
このQ&Aのポイント
  • Windows11でブラザー製のプリンターを使用してCDのラベル印刷ができないトラブルについての相談です。
  • Windows11へのアップグレード後、CDのラベル印刷でブラザー製のプリンターが見つからないエラーメッセージが表示されます。
  • PCをWindows11に換えたことでCDのラベル印刷ができなくなりました。ブラザー製のプリンターが認識されない問題が発生しています。
回答を見る