• ベストアンサー

【医龍】霧島が言ったセリフ

今夜の医龍で、霧島が退院する際に 朝田に言ったセリフがよく聞こえませんでした。 そのセリフに対し朝田は 「今ごろ気づいたか」 と言っていたような気がします。 霧島は朝田に対してなんて言ったのでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#48234
noname#48234
回答No.2

録画より 「お前は・・・・・・最高の外科医だよ。」

その他の回答 (1)

回答No.1

確か、「最高の外科医だ」だと思います。

関連するQ&A

  • 医龍の見逃した部分の内容を教えてください。

    医龍を2回ほど見逃しましたので教えて頂きたいところがあります。 (1)なぜ霧島は朝田を憎むのか? (2)最終回で女性が飛び降りるシーンがありましたがあの女性は誰? (3)伊集院が霧島に協力するところで終わった回を見たのですがその続きを見ていません。そのあたりを教えてください。

  • 医龍の原作とドラマの違いについて

    医龍の原作とドラマの違いについて 医龍の原作とドラマで違う点を教えてください。 分かる範囲で結構です。 YAHOO!の知恵袋を見ていたら、これから始まる医龍3に期待することで、「漫画と同じように伊集院が朝田の手術をしてほしい」というのを見たのですが、どうして朝田先生が手術を受けることになったんですか? もしかして、朝田先生自身がバチスタ手術の対象者だったとか?

  • 医龍2を見ていて

    医龍2を見ていて 医龍2のDVDを見ていて思ったのですが、最終回で9歳の音部雄太くんの心肝同時移植がありましたよね。そのことについていくつか質問を投稿させていただきました。 (1)朝田先生は最初、「この子のドナーが見つかるまでは時間がかかるからそれまで自分たちが持たせる」みたいなことを言っていましたが、それはこの子の場合、今9歳で心臓移植が日本で出来る年齢の15歳になるまで自分たちが持たせるっていう意味でしょうか? (2)それに、今は法律が変わりましたが、あの医龍2がやっていた当時、15歳未満の臓器移植は日本で出来なかったはずですよね? なのに、なぜ移植出来たんですか?それも大人の心臓が。 (3)生体肝臓移植も移植するのは肝臓だから臓器だし。見ていて、これって法律違反では?と思ったのは。私だけでしょうか? (4)朝田先生が心肝同時移植をすると言った時、外山先生が「医師免許剥奪されるぞ」と言っていましたが、心肝同時移植が無事成功したから、朝田先生は医師免許を剥奪されなくて済んだと解釈していいのでしょうか?

  • 昨日の医龍3で

    昨日の医龍3見ました。 屋上から落ちたのは朝田先生だったのは驚きでしたが、原作を読んだことがある人から原作に朝田先生がどこからか落ちて手術することになる話があると聞いたことがあるので、「あ、このこと?」と思いました。 今やってる医龍3は3年前の医龍2と同じようにオリジナルストーリーだから、原作とは関係ないと言っていましたが・・・。 そこで思ったのですが、手術をしている加藤先生の所で手術の見学室みたいなところから手術室に直接つながる電話で話していた男の先生いましたよね。 あの先生と、他にいた医者や看護師は絶対朝田先生の顔、見えてますよね。 それに、子供と大人では体の大きさが明らかに違うのに、あの拡張型心筋症の男の子じゃないっていうことに気づかないっておかしいと思いませんか? 血だらけで顔が見えなかったとはいえ、伊集院先生が来た時には伊集院先生が顔を判別できるほど顔が見えてましたよね。 屋上から落ちたのが朝田先生だということは、伊集院先生や視聴者よりも先に運んで処置をしていた人たちが分かるはずなのに・・・。 まぁ、処置をしていた医者たちが驚く場面が無かったのは、ドラマの演出だと納得できますが・・・。

  • 医龍の今後の展開は?ベタな質問でスイマセン!

    医龍大好きです。 何週か前、屋上で、鬼頭先生に朝田が<俺には時間がない!> と、日本に帰ってきた理由を言っていたので、 もしかして、朝田先生は、寿命が短くてそのことを誰にも言わず黙っているのか?と思いましたが、そんな影はありません。 あれはどういう事なのか凄く気になっています。 もちろん、それがテーマと思うのですが・・・ 今後どうなっていくのでしょうね~ 楽しみですが、知りたくて・・・

  • 医龍

    先週の「医龍」で、松平が自分にしかできないスペシャルな仕事があると言って伊集院を励ましていましたが、なんと言ってはげましていたんでしょうか?できればセリフを教えていただければとありがたいです

  • 医龍3の曲探してます。教えてください!

    医龍3で朝田先生が手の震えが治まって子どものオペに成功します。 その時に流れる、長調の聖歌(のようなもの?)がすごく印象に残りました。 あの曲はなんて言う曲でしょうか? ご存じの方お願いします!!

  • 医龍2見た方。

    医龍2見ました。医療関係者のためそれはないだろうと思うシーンもありましたが、とてもおもしろかったです。 見逃したシーンもあったので教えていただきたいのですが、最初のメールの送り主は誰だったの?できれば加藤教授も出てほしかった。最後にメールは私からだったのよみたいな感じで。期待してたので加藤先生が出なかったのは残念。霧島くんも出たのに…。

  • ドラマで印象に残ったセリフ

    ドラマで印象に残ったセリフやカッコイイなぁと思ったセリフは何かありますか? 私は一番最初の医龍で何話目かは忘れてしまいましたが、伊集院先生が運転する車に朝田先生と藤吉先生と藤吉先生の娘さんが乗っていて、渋滞か何かで車が動かなくなった時に藤吉先生が娘さんと一緒に降り時に藤吉先生が倒れてしまい、朝田先生は藤吉先生を助けようと車にあったAED(?)を取りに行こうとした時に伊集院先生が明真のものじゃものを使ったら問題になると言って車のカギと窓を閉めるが、朝田先生が車の窓を割って言った「助けられる命を助けないのはそれだけで罪だ」というセリフが好きです。 後は昨日最終回だった「アリアドネの弾丸」で白鳥さんが毎週見ていた「法医学教室のアリアドネ」というドラマを笹井先生の法医学教室で見ていた時に「法医学教室のアリアドネを実際の法医学教室で見るのは南極物語を南極で見ているくらいの臨場感があっていいね」というセリフが面白かったです。 みなさんは何かありますか?

  • 医龍でよく行われる「グラフト採取」 取られた血管はどうなるのですか?

    医龍でよく行われる「グラフト採取」 取られた血管はどうなるのですか? 医龍が好きでよく観るのですが、グラフト採取について、気になっていることがあります。 朝田先生が、心臓の血管を移植するため、足からグラフトを取るよう指示するシーンが多々あります。 グラフトを採取したということは、足の血管は1本・・・というか、取った長さの分だけ、無くなっている訳ですよね。 その足は、血管無しのままなのですか?それとも、両端をギュッと伸ばして縫うのでしょうか? 医療関係で、似た質問があったのですが、質問者も回答者共、医療従事者の方らしく、専門的すぎて私には理解できませんでした。 凄い気になっています。教えてください。