• 締切済み

脱獄

hiruhiruの回答

• hiruhiru
回答No.3

たまたまこの質問を目にした素人ですが、今でも脱獄はあるはずです。 2年ぐらい前だと思いますが、銀座線の虎ノ門駅ホームの柱に、「脱獄容疑者」の指名手配写真が貼り出されていました。確か拘置所からいなくなったんだと思います。 「姿が消えたんだから、容疑者じゃなくて脱獄犯って断定してもいいだろうに」とおかしく思って、友達と話し合った記憶があります。 友達は、「脱獄したくないのに拉致された可能性だってゼロじゃないから、容疑者って書いたんじゃない?」と言っていましたが。。。

funbaba
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 脱獄指名手配なんて見たことないです。 貴重な情報ありがとうございます。 拘置所から拉致されるなんて事あるんですか? 恐ろしいですね~ 勉強になりました。 では失礼します。