• ベストアンサー

iPodtouchの脱獄

私は今iOS4.1で脱獄済みのiPod touch 4gを使っているのですが 脱獄して色々と設定をいじったりした状態をそのまま保持して アップデートをする方法はあるのでしょうか? 一度正規にもどしてアップデートしてから再び脱獄しなければならないのか気になっています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m-twingo
回答No.1

ありません。 なぜならiOSのアップデートはiTunesを使って行うから必然的に入獄状態になります。 それから再度脱獄するかは最新のiOSに対応した脱獄ツールがあるかどうか次第。 もし無ければリリースされるまで待つしかないですね。 それとapple非正規のアプリはiTunesには保存されなので、最初からすべてやり直しになります。

Dry_ice
質問者

お礼

端的でわかりやすい説明ありがとうございます。 なんとなく予想はついていましたがその通りでしたね。

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.2

iPodの脱獄、米国じゃ合法ですが、日本では合法判定出てませんよ。 違法とも言えないグレー状態のままです。 なお、脱獄している場合は、ウイルスに感染する確率が跳ね上がりますので、iPod内の個人情報が流出する危険性が、正規の物とは段違いに跳ね上がる事も覚えておいてください。

Dry_ice
質問者

補足

そんなこと聞いていません