• 締切済み

彼への信頼

彼への信頼がないけれども 彼を好きだし、愛してます。 今までは彼にいっぱい甘えることができましたが、 今は甘えたくないです。 でも、好きだし愛しているんです。 甘えられなくなった私は 毎日、布団で泣いて気持ちを落ち着かせています。 この状況、どう思いますか? 回答お願いします。

みんなの回答

noname#196270
noname#196270
回答No.2

信頼と愛は別だもんね。 だからこそ女性は、 信頼出来る男性を愛さなければ 泣くしかないんですよ。

jyj1212
質問者

お礼

そうなんですかね。。 今の彼を信じたいんですが 信じさせてくれないんですよね。。 回答ありがとうございました>_<

  • akameg
  • ベストアンサー率10% (50/477)
回答No.1

信頼しない人を愛せる人はいません。 それは愛ではなく、依存しているだけ。 浮気しているなら、さっさと別れましょう。 貴女のその依存では、幸せにはなりませんよ。

jyj1212
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 依存ですか。。 彼が幸せであれば 我慢し耐えるようにしています。 しかし、夜は布団で実際、辛くて泣きまくるんですが。。 彼の幸せは私の幸せと考えています。

関連するQ&A

  • 信頼を取り戻すって難しいですよね?

    仕事で好意を持ってくれてた人がいます。 「あなたが○○というならきっと○○なんだね」とか 「ほんとよく分かってるよね」 とか言って何かと頼ってくれてたのですが、 最近・・・特にここ半年くらいは、 「(私が他の人から聞いて)調べないとわかんないよ」 「無理しなくていいから!!」 とか言われてしまいます。 そして、「確認します」って言うと、 「じゃあ、担当者に聞くからいいよ」って言います。 それは当然のことなんですけど、でも、私は副担当なんです。(副担任みたいな感じ) いままでは、普通にやっていたことだったのです。 だからこそ、ああ、信頼なくしちゃったのかと思えば、「××(私)が担当だったらいいのに」って言われたこともあります。 もちろん冗談とは思いますが、うれしかったです。 でも、私は、その人の力になりたいのに、普段は何か拒否されてる気がして悲しいです。 私は何かやらかしちゃったんでしょうか? もう信頼を失ってしまったのでしょうか? どういう気持ちでそんなことを言うんでしょうか? 前はただ、やってもらうためおだててただけなんですか? 回答お願いします。

  • 布団丸洗いの信頼できる業者を探しています

     みなさん こんにちは。  敬老の日、物を送るのも考えられないので 以前に布団を丸洗いしたときに、すごい 気持ちよかったので、両親に 布団の丸洗いをプレゼントしたいと思いました。  前にお願いした業者を忘れてしまったので 今回探しているのですが 千葉(船橋)で信頼のできるところを 教えていただけるとうれしいです。  よろしくお願いいたします。

  • 信頼できない?

    元彼と別れようとしているときに出会った彼と付き合って2ヶ月ほどです。 彼は本社が遠くにある会社から出向しており、マンションに住んでいるという話でしたが、無理やり聞き出すとビジネスホテルに住んでいるということでした。 共通の知り合いはいないので、結婚していないのが本当かも分からないです。私が怪しむと、そんなのそのうち分かればいいことだと言われました。 知り合って2ヶ月ですが、今も出張と行って本社に行っており、私の住む地域にいたことが、知り合ってから半分以下です。 証明を見せてほしいと言うと、見せるとは言うのですが、本気なのか分かりません。 元彼に話すと、私のことを性の対象としか見ていないのだと言われました。 元彼に連絡すると彼は怒りますが、元彼は心配で見ていられないから、せめて他の人に相談してと言います。 私の住むところにいるときは毎日来るのですが、出張すると、下手すると3日に1度ぐらいしか連絡がありません。 朝と夜にメールして下さいと頼むと、メールが来ず、メールが来ないんだけどと言うと「毎日とは思ってなかった」と言われました。 メールなんて慣れてないし、電話すると会いたくなるし、しょっちゅう電話するのも・・・と言われました。 信頼できないので、信頼させてほしいと思いメールで気持ちを書いて送ると、次の日に「そんなことないよ!」など1文で終わったメールが来ます。 メールの内容は??と思い、彼に聞くと、「やましいことがあると話が長くなるものだ」と言われました。 聞いたこともありません。 信頼させてほしいとは何度も言いましたが、同じこと何度もしつこいと言われました。 ここまできたら修復は無理でしょうか。

  • 彼の信頼を取り戻したいんです。

    付き合って2年の彼がいます。 ある事で彼の信頼を失ってしまいました。もちろん、非はすべて私にあります。…が、最初は自分の非を認めずに誤魔化そうとしました。彼に別れを切り出されて…あせって非を認めて謝りました。この事で、彼にもの凄く迷惑、苦悩、心配、心労をかけてしまいました。 自分のとった行動、言動をとても後悔して、反省して、恥ずかしい気持ちでいっぱいです。誠心誠意謝って、自分の彼に対する大好きだ、と言う気持ちと、頑張って信頼を回復したいと伝えました。 彼には、謝っていることは認める。でも、現時点ではお前の事を全く信じられない。自分の責任は自分で取れ。信頼を回復するのは時間がかかる、口先だけの言葉を聞いても俺には何の意味もない。これからお前の取る行動(信頼回復のための)を受け止められるかどうかも分からない。潮時かもしれない。 俺は、信頼回復の為にこうしろ、あぁしろとは言わない。1人の大人なんだから、自分で考えて行動して責任を取れ。と言われました。俺を侮辱した。人間失格だとも言われました。 とにかく、私は変わるんだ…と言う意思を行動にしなければと思っていますが… 具体的に何をしたら良いのか分かりません。彼に対する気持ちは、本気です。彼のいない生活は考えられません。彼しか考えられません。 現状は、メールは送ってきても良い…でも、返事はほとんどありません。電話は…出てもらえません。 私自身、精神的に参っていて、夢でもうなされる毎日です。ずっと彼の事ばかり考えて、仕事も手につきません。 信頼回復のため、具体的にどのような行動を取ったらいいのか…アドバイス頂けたらと思います。時間がかかるのは分かっています。近道する気もありません。 よろしくお願いします。

  • 信頼をとりもどすには・・

    以前こちらでhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa3681168.html 質問させていただいて進展は悪い方向に進みました。 しかし、ひとつだけ光が見えました。 それは彼女からの信頼回復です。別れる別れないといういまの状況で 信頼回復というのは難しいのかもしれません・・。 いろいろな質問を読んでも、相手次第だと・・。 彼女からは私はもうあなたの言葉を信じることはできません。信じることのできない人と一緒にはなれませんと言われてしまいました。 何かいい方法はないでしょうか?

  • 信頼できない旦那とこれから私にやれること

    もうかれこれ12年の付き合いに なるのですが 浮気や不倫を発見したことは 一度もないです。 だけどずっと相手の事を 信頼できなくて心がおかしくなりそうです。 疑いすぎ、束縛し過ぎて 何の変化もなくただただ 本当は信頼したいんだけど、、 本当はもっといい関係になれれば、 もっといい女になれたら、、 など気持ちはあってずっと来ましたが 何一つ叶わず 今より良くなるかなと期待を 込めて結婚したのですが 日に日に私の心のストレスが 溜まる一方で改善されません。 何がいけないのかも わかりません。 とにかく 相手を信用できないんです。 疑いすぎて 束縛し過ぎてしっぽすら 掴めないし この疑いの気持ちが なくなれば一番いいのですが 毎日疑うことが 頭から離れず 自分に疲れます。 今まで常に 心配や不満だらけで 疑わないと気がすまないくらい 気持ちがおかしくなっていて まったく幸せじゃありません。 離婚は 相手の不祥事がわかれば 吹っ切れますが 疑うだけで何も出てこないので 動けない状態です。 1人で生活できる自信もなく 毎日 苛々する気持ちばかりで 発散しても一時期だけで 長続きしません。 この状態から 抜け出せる良いアドバイスを お願いします。 情けないと思われると思います。 ですがこれが現状で 自分自身も良い方に変わって行きたいので よければその術をお教えして頂きたいです。 宜しく御願いします。

  • 恋人のこと、100%信頼できますか?

    5年付き合っている彼女がいます。 少し前まで100%信頼していたのですが、 彼女が倦怠期で気持ちが冷めてきた時がありました。 それから3ヶ月くらい喧嘩して別れそうになった こともありましたが、都度話し合い、なんとか今では 『マンネリ感はもうほとんどなくなった』と言われました。 ただこの件依頼、なぜか彼女のことを100%信頼 することができないのです。 たとえば… ・決して浮気はしない人なのに、急に不安になる。 ・相手が疲れているからと思い、たまに泊まりに行った時には風呂掃除や食器洗いなど自分ができる範囲で を変わりにやってあげるんですが、『もしかしたら いいように使われて捨てられるのでは…』 など。。。 これまでは全くこんな感情いだいたことはなく、 『なぜこんなに彼女のことを疑うようになってしまった のだろう』『どうすればまた100%の信頼できるんだろう』 と考えてしまっています。 質問は (1)あなたは恋人のことをどれくらい信用してますか? (2)秘訣などはありますでしょうか? (3)私の状況をどう思いますか?? 宜しくお願いします。

  • 信頼してよいのか?いけないのか?

    ウイルスバスター2006についての質問です。 「信頼済みでないコンピューター/機器が、ネットワークに接続されてます。見つかったコンピューター/機器のプロパティを確認してください。」というものが【6個】でてきました。(下記参照) 信頼状況:未設定 IPアドレス:101.186.*.*      :219.106.131.***      :203.133.195.*      :211.125.223.***      :203.202.205.***      :220.208.34.*** コンピューター名:----- MACアドレス:00:0C:85:f2:da:**【6個共同じ】 パソコン初心者なので意味が全くわかりません。 回答よろしくお願いいたします。

  • 信頼→H?

    よく、カップルが長く付き合っていると、ドキドキ感はなくなるけれど その代わりに信頼感や安心感、家族愛のようなものが生まれてくるって言いますよね。 それはなんとなく納得できるのですが、 そういう信頼感とか家族愛のような気持ちで、Hしたいって気持ちになんでなるのでしょうか・・・? 私には1年付き合っている彼氏がいますが、 しかしどうやら最近、私は倦怠期に陥ってるなのではないかと思っています・・・。 彼は本当に私のことを大切にしてくれるし、理解してくれるし、 彼といたらきっと幸せになれるって思えるのですが。。。 今までは毎日あってたけれども、最近は週1回会うくらいで十分だったり(週1ですら会いたくないときもあります。) 会ったときもあんまりテンションがあがらなかったり。 決して別れたいとは思わないのですが、燃えるような思いがない感じで。 まぁこれはたぶん一時的なもので、ラブラブ期→安定期への移行期間(?)だと思っているのですが、 ラブラブ期を過ぎて安定期になったら、前みたいに彼とHしたいって気持ちになれるか 結構今心配なのです。。。 Hってラブラブな雰囲気から発展していくものだと思うので(^^;) 信頼感とかからHに発展するってことが何でできるのか、不思議に思っています。。 分かりにくい質問で申し訳ないのですが、 恋愛経験あまり多くないので、どなたかお付き合いの長い方とかにお答えいただけたらと思っています! よろしくおねがいします!

  • 母からの信頼が無いので信頼を作りたいです。

    母と二人暮らしをしている就職浪人(事情があり就労はしていません)ですが、母から信頼されておらず、だらだら遊びほうけていると誤解されており(実際は違います)、母は私がしているボランティア活動にも理解を持ってくれません。どうしたら信頼してもらえるかを教えて頂ければ幸いです。 信頼のない理由は、今まで一生懸命に何かをした経験が無かったり、怒られるのがイヤで嘘をついたりしていたからだと思います。 今は以前に比べて一生懸命に物事をしていると思いますが、それでも母はあまり信用を持っておらず、「今は大事な時期なんだからボランティアに出ないで」「いつもだらけている」と言います。 また、詳しくは述べられないのですが、ボランティアでは必ず関わる特定の人がいて、その人が活動の話を持ってきてくれます。私は責任を取れる範囲で参加に応じておりその人を信頼しています。ですが、母からはその人のこともたまに悪く言われます。その人は恩人的な存在なので(それは母も理解しています)、すごく悲しくて申し訳ない気分になります。 信頼を築き、お互いにいい気持ちでいながら様々な活動をしていくにはどうしたら良いか教えて下さい。お願いします。