• 締切済み

信頼できない旦那とこれから私にやれること

もうかれこれ12年の付き合いに なるのですが 浮気や不倫を発見したことは 一度もないです。 だけどずっと相手の事を 信頼できなくて心がおかしくなりそうです。 疑いすぎ、束縛し過ぎて 何の変化もなくただただ 本当は信頼したいんだけど、、 本当はもっといい関係になれれば、 もっといい女になれたら、、 など気持ちはあってずっと来ましたが 何一つ叶わず 今より良くなるかなと期待を 込めて結婚したのですが 日に日に私の心のストレスが 溜まる一方で改善されません。 何がいけないのかも わかりません。 とにかく 相手を信用できないんです。 疑いすぎて 束縛し過ぎてしっぽすら 掴めないし この疑いの気持ちが なくなれば一番いいのですが 毎日疑うことが 頭から離れず 自分に疲れます。 今まで常に 心配や不満だらけで 疑わないと気がすまないくらい 気持ちがおかしくなっていて まったく幸せじゃありません。 離婚は 相手の不祥事がわかれば 吹っ切れますが 疑うだけで何も出てこないので 動けない状態です。 1人で生活できる自信もなく 毎日 苛々する気持ちばかりで 発散しても一時期だけで 長続きしません。 この状態から 抜け出せる良いアドバイスを お願いします。 情けないと思われると思います。 ですがこれが現状で 自分自身も良い方に変わって行きたいので よければその術をお教えして頂きたいです。 宜しく御願いします。

みんなの回答

• ta_kuchan
回答No.5

旦那だけじゃないでしょ? 結局は誰も信用できないんでしょ? なら 信用しなきゃ良いよ。 でも疑う事もしちゃダメだ。 相手に何かを求めた時点で 要求が増えるだけで 減少することはないよ。 なので 求めない変わりに 疑う事もしない。 相手に求めない事を第一に。 これが出来るようになってから次のステップに進めば良いよ。 質問者様の性格?の方の場合は 次のステップを書いてしまったら 結局焦って あれも これも とやってしまい 結局は自滅する方が多いので あえて次のステップ等は書きません。

回答No.4

それなら簡単な事です。探偵を一カ月雇って、旦那様を監視してもらう事です。 一カ月監視して何も出てこなければ、それ以上疑う事も無いでしょう。 毎日監視しても何も出てこない旦那さんは貴女だけの事を想っているという 事です。愛されているという事です。

回答No.3

すべて自分都合ですね。 疑いの目で見ている妻を持った旦那さんは きっと居心地が悪いと思います。 あなたは自分が疑うことしか考えてませんが、 相手が同じように疑うようになったらこの関係は終わりますよ。

回答No.2

疑ってばかりいるので離婚。 もしくは病院で治療。

noname#223762
noname#223762
回答No.1

苦しいですね。 信頼出来ない人といることも、信頼出来ない自分も、つらいでしょうね。 質問がね、私は彼に見合わない女だから、彼はよそに女を作ってもしかたない、と言ってるように読めちゃう。 あなたは自信が無いのですね。愛して欲しかったのに、愛されて来なかったんだね、子どもの頃。違いますか。 でも、12年も一緒にいて、結婚した女性のことを、愛してないわけない、と、客観的には思いますよ。 でも、あなたは疑う。それは自分に自信がないからかな。 彼を好きですか?好きだから、信じたいのですか? それとも、彼が憎いですか?信用できない彼のことを憎くて、きっかけさえあれば、別れたいですか? 最終的に彼と添い遂げたいか、別れたいか、どっちですか? 私はあなたの気持ちはこうだと思います。 ひとりになりたいわけじゃない。 愛されたい。 彼に伝えてはどうですか。 「私は愛されることに慣れていない。 私はあなたに愛されたい。 あなたが私を愛していることを信じられない。 それは、幸せだから。 幸せに慣れていないから」 あなたを選んだ人だから、わかってくれますよ。