• 締切済み
  • 困ってます

妊娠の可能性について。

二人目妊娠希望です。 ふと疑問におもったのですが、 排卵日前や排卵日後など、妊娠中するのっていつでも可能性はあるんでしょうか。 もちろん排卵日前、排卵日当日、が妊娠しやすいのはわかっていて、そこを中心に性行為はしているのですが 高温期はどうしても、排卵日あたりより積極性がかけてしまいます。 (心のどこかで、どうせ可能性は低いしそこまで積極てきにならなくてもいいかぁ、と旦那のタイミングにまかせてしまいます。) 実際のところ、やっぱり排卵日以外の可能性って低いんでしょうか? (精子が最長で1週間生きている場合なども含めて。)

• 妊娠

みんなの回答

• 回答No.1
noname#195013
noname#195013

可能性だけで言えばいつでもあると思います。排卵が遅れることも誰だってよくあることなので。 基礎体温や排卵検査薬を使えばややわかりやすくなるかと。 排卵日が正確に特定(病院などの卵チェックで)されていて、排卵日以外ならやはり低くなります。