• ベストアンサー

疲れるとめまいが

疲れが溜まってくると、横になる度に目の前が回るようなめまいに襲われます。 起きあがる時も少しめまいがします。 数年前には起きあがると気持ち悪くなって4日程寝込んでしまい、救急車で運ばれて栄養剤の点滴を受けたこともあります。その時は食欲はあり、横になりながらバナナなどを食べてました。 横になっている時が一番楽で、トイレも辛かったです。 あと、首のあたりが重い感じがするときもあります。10年程前に軽いむちうち症になり、上を向くと痛かったこともあります。 疲れならなんとかなりそうですが、どうなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.2

こんにちは めまいは困りますよね。 メニエール病や、他の病気も考えられます。 疲れるとという事でしたら、ストレスも考えられます。 女性だと、婦人科系の病気の可能性もありますので こちらでの質問より、総合病院へ行って検査を 受けることをお勧めします。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.selfdoctor.net/plus/lady/feature_04/01/3_2.html http://www.azegami.com/memai/ http://matome.naver.jp/odai/2134167825487599001

mikoto291
質問者

お礼

その後寝込んだりしたこともありましたが、どうやら疲労とストレスが大きく関わっていたようです。

その他の回答 (2)

回答No.3

メニエール持ちです。 わたしはストレスが貯まると、めまいが起こります。 耳鼻科にかかっています。 定期的な検査(眼振・聴力)をして 毎食後の服薬も欠かせません。

mikoto291
質問者

お礼

詳しい検査を受けていないので何とも言えませんが、検査を受けてみようかと考えてます。

• smi2270
回答No.1

こんにちわ! 以前 救急で搬送されたときに 検査などはしなかったんですか? 個人的見解です。。。 むち打ちの『後遺症』も考えられるんで 一度精密検査を 受けてみては どうでしょうか?(脳神経外科・神経外科) または 一度 人間ドックで貴方の体 全体を検査して 体の メンテナンスをしてみては いかがでしょうか?人間ドックの中に 「耳鼻科的な検査」がなければ それも 希望してくださいね ご自分で 何とかしよう ではなく 専門家に診て貰った方が 安心できると思うので 上記の事を 御一考くださいね お大事になさってくださいね 参考になれば幸いです

mikoto291
質問者

お礼

そうですね。 時間を見て検査を受けてみようかと考えてみます。