彼氏が気になって浮気?浮気とは何か考える

このQ&Aのポイント
  • 高1女子の私には、同じクラスに付き合っている気の小さくて、優しくて繊細な性格の彼氏がいる。
  • 先輩の卒業パーティーに誘われ、友達と一緒に参加することにしたが、その日は彼と関係を持つことになった。
  • もしも浮気がバレた場合、彼の性格を考えると許してもらえるだろうか?また、貞操観念についても悩んでいる。暴力を振るわれるのは嫌だけど、抵抗しないことは許されるのだろうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

これって浮気ですか?

高1女子です。私には同じクラスに付き合っている彼氏が居ます。 彼の性格は、気が小さくて、ちょっと頼りないところもあるけど、とても優しくて繊細な性格です。 あと、プライドが高くて子供っぽい所がある、文化系の男子です。  最初はグループ交際でしたが、私は彼の優しいところが大好きになり 彼も私の事を気に入っていた見たいで夏休み頃から付き合い始めました。  今月、友達(女子)と一緒に居る時に、友達の部活の先輩で、卒業間近の先輩達4人から 「明日、俺の家で卒業パーティーをやるから来ないか?」と誘われました。  先輩達はイケメンだけど、女子に対して悪い噂も聞いていたから 私は「彼氏に悪いから無理。」と言って断ったのですが、「彼氏には絶対バレない。」って言うし 友達はとても行きたがっているし、先輩達が言うには後2人女子に声をかけてるって言うから  昼間のパーティーだし、女子も4人居る。少なくとも友達は来るし、女子は2人は居る事になるから大丈夫かな? って思って参加する事にしました。  でも当日。関係を強要されて、4人と関係を持ちました。  これは浮気になりますか?  周囲には、特に彼には秘密にしてますが、もしもバレた時は彼の性格を考えると許してくれると思いますか? 幸いにも、撮影とかはされていないし、ゴムは付けてくれたので妊娠の心配も無いと思います。  男性にお聞きしますが、自分しか男と関係した事が無いと思っていた彼女が、自分以外の男と関係を持っていた事を知ったら どんな気分になりますか?彼女を許せますか?  あと、貞操観念についてですが 暴力を振るわれるのが嫌で、どうせすぐに済む事だと思って抵抗しない事は許されない事ですか? なにがなんでも必死に純潔を守ろうとした姿を見せないと許されない事なのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

男側からの意見です。 まず「した」ことについて浮気かどうかでいうと今回の件は浮気とは違うとは思います。 実際悪い噂があるのに行ってしまった貴女に後悔もあるでしょうけど、 何故、その「彼氏にバレない」の言葉で行ってしまったのですか? 関係を強要されて。とありますが、その前に彼氏に罪悪感があったから、 バレないと言われ付いて行ったんですよね? 「した」「してない」は別にして、そこで貴女は浮気かどうかはわからないけど、 彼氏には言えないような所へ行ったんです。 私が彼氏ならそこを怒ります。 抵抗しないどうこうも関係ないんですよ。 バレないからおいでよ。 この言葉で付いて行ったのならそれは立派な浮気です。 貴女自身が一番わかるはずですよ? ちなみにですが、襲われたことを言えない気持ちもわからなくもないですが、 彼氏が後で知ったら、貴女が想像出来ないぐらい傷つけることをわかっていてくださいね。 貴女自身が弱いとか、正直自分のことしか考えてないんです。 本当に好きならきっちり黙って行ったことも反省しているのなら、 話すべきだと私は思いますけどね。。 少し強く書いてしまいましたけど、 これからは気をつけて下さいね。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >バレないからおいでよ。 >この言葉で付いて行ったのならそれは立派な浮気です。 > 貴女自身が一番わかるはずですよ?  正直な話、彼氏以外の男性達と食事をした程度では浮気にはならないと思っていました。 彼とは部活は違うのですが、彼だって部活帰りに部活の女子達と一緒に食事に行ったり、カラオケに行ったりしてる訳ですから  でも、彼が、私が他の男性達と一緒に食事に行ったら気を悪くするだろうな。と思って 「彼氏に悪いから。」と断ったまでです。  これでも浮気と思う人は思う訳ですね・・・反省します。    襲われた事は、やっぱり彼氏には言えません。勇気が出ません。 せめて、「俺だったら許すから、彼氏もきっと許してくれるよ。」みたいな回答が一つでもあったら 少しは勇気が出たかもしれませんが・・・ 「絶対、許せない!」と言われると・・・ それに、彼氏のショックの大きさを考えると 隠しとおす:ショック度 0 私から話す:ショック度50 周囲からバラされる:ショック度100 だとすると、ショック度0の隠しとおすを選んでしまいます。  これは、他の相談者のスレで見たのですが レイプされた彼女に向かって彼氏が「何回した?」「どんなプレイをした?」「感じたのか?」とか 根掘り葉掘り聞いてくる事があると知りました。  彼はそういうタイプではないと思いたいのですが、彼の口からそんな事を言われたら耐えられません。    彼に話す事はやっぱり無理です。    二度と、今回のような事にはならないように気をつけます。    

その他の回答 (9)

• auehane
回答No.10

少々私もいいすぎましたが 男複数人いる密室へ女少数で乗り込まないこと 悪い噂のある男には近づかないこと お酒も飲めるようになった場合、酔いつぶれないよう注意すること 仮に行為を強要されても絶対に受け入れず常に逃げることを考えすぐ警察を頼ること 今からでも被害を訴えてはどうでしょうか? おそらく大学進学や就職がきまってるであろう相手の4人を社会的に抹殺できますよ? つらいでしょうがつぶす気があるならば親に相談してみてください 戦う姿勢があるなら彼氏も応援してくれるとおもいます 仮に許してくれないのならばそれまでの彼氏とおもってください 友人も含めされているので証人が二人いますので相談し許せないなら立ち上がるべきだと思います

azusasasuza
質問者

お礼

戦う姿勢は無いです    とにかく周囲にバレるのが怖いのです。 これは、どうしても言いたく無かったので言わなかった事ですが もしも周囲にバレたら、それこそ貴方の言うように 「ヤリ〇ン」とか「ま〇され女」などというレッテルが貼られる可能性があります。    そんな、レッテルを貼られてしまったら、もう学校には通えなくなります。 外を歩く事すら出来なくなるでしょう。

• auehane
回答No.9

浮気や貞操観念について質問されているんですよね? いいわけばかりで自分が複数行為を受け入れてしまったは仕方ないではやはり貞操観念のなさや浮気といえるんではないでしょうか? また同じ状況になれば受け入れる、ということですよね 逆にして考えてください 彼氏が一時間以上説得されて女複数人と寝てしまったで納得しますか?

azusasasuza
質問者

お礼

貞操観念の無さは自覚している所もありましたが、 こういう展開でも浮気とみる人も多いみたいですね・・・  本当に後悔しているので、同じような状況にはならないようにはしたいです・・・ >逆にして考えてください >彼氏が一時間以上説得されて女複数人と寝てしまったで納得しますか?  監禁されて、Hしないと解放してもらえない状況なのでしたら納得しますよ。

• auehane
回答No.8

押し切って逃げる、窓から出て大声で助けを呼ぶ、トイレなどにこもり警察に通報する できませんでしたか? >私も1時間以上は粘ったのですが、本当に2人がかりで床に押し付けられて服を無理やり脱がされはじめて抵抗したら殴られそうだし、そこで諦めて「自分で脱ぐから乱暴はしないでください。」って、言う羽目になったんです。 男が二人がかりで押さえつけて行為開始まで1時間以上かかるというのも妙な話だとおもいますが あなたの合意の言葉を待ってたんじゃないですか?結局暴力はなかったんですよね? された後警察に行くという単語すらでてこなかったんでしょうか? 自分から服を脱いで乱交される受け入れることを貞操観念があるとは言いません これでは合意が成立したようにとられても仕方がないのでは? >彼には本当に悪いことをしたと思っています。後悔もしています。 バレた時は彼氏と別れる覚悟もしています。 バレた時はとは言わずにすぐ言って相談すべきですよ 別れることになるかもしれませんが

azusasasuza
質問者

お礼

1時間以上粘った。というのは、彼らの説得に対して、1時間以上拒否をし続けた。という事です でも私が承諾しない事に痺れを切らした彼らが実行に移ろうとした。という事です  監禁されて怖かったんです。大きな声を出そうとすると、その途端に襲われるんじゃないかと思っていたんです。 部屋の外に出ることも許される雰囲気ではありませんでした。  お願いですから、どうかこれ以上あの日の事を聞いてくるのは止めてください。

• auehane
回答No.7

襲われたら全力で拒否するのが貞操観念というものですし、またそういう状況に自分を貶めないよう行動するのが貞操観念というものです 女2人で男4人と密室で会うこと自体軽率です 暴力も振るわれてもいないのに暴力がいやだから合意の上でセックスした、乱交したではただのヤリ○ンです 合意の上ですから 暴力振るわれて行為を強要されたら警察でしょ 逃げれるチャンスだってあったはずですよ 言い訳せずに反省してください 彼に話して別れてあげたほうがいいんじゃないかな

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます  逃げれるチャンスはありませんでした。 監禁状態で「行為が終わるまでは返すつもりはない。」 「断っても力づくでヤルし、強姦されるよりは、和姦の方が良いでしょ。」とか、言われ続けたんです。  私も1時間以上は粘ったのですが、本当に2人がかりで床に押し付けられて服を無理やり脱がされはじめて 抵抗したら殴られそうだし、そこで諦めて「自分で脱ぐから乱暴はしないでください。」って、言う羽目になったんです。  あまりにも酷い事は言わないでください。  彼には本当に悪いことをしたと思っています。後悔もしています。 バレた時は彼氏と別れる覚悟もしています。  

• STICKY2006
回答No.6

お礼。を呼んで、やっと、全体像がなんとなく見えてきた。 あなたの言ってる貞操観念。の部分、ズレてますよ。 暴力がイヤだ。すぐ済むから抵抗しない…。必死に抵抗しなきゃダメなの? って、貞操観念っていうならそれ以前の問題。 危ない噂がある男たちに、昼間だから大丈夫だろう。と安易に考えてしまった部分と、そういうことする奴ら&無理やり誘ってくるような友人と、仲良くしている部分。が、「甘すぎる」んだと思いますよ。 正直、誰だろうが殴られるのも痛い思いするのもイヤだわ。 じゃあ、いかにそんな状況にならないようにするか…その考えの部分が、貞操観念に繋がってるんじゃないかと。 必死に守らないと許されないのかどうか。なんて、正直関係ないでしょ?? だって、結局、傷つくのはあなたと、事実を知った場合、あなたの彼…なんだし。 許す許されないじゃなくて、後悔するかしないか。だけでしょ。 あとは、彼に関して…だと、 自分以外の男と関係持っていたのが許せるかどうか…。 これもずれてる。 そういう話じゃないねん。 自分と付き合ってるって事実があるのに、他の男とヤるかもしれない状況に身を置いた、身を置かなきゃならなかった。ってとこやねん。 確かに、バラしたくないから、墓場まで持って行く…ようなことかとは思うけど、考え方から直さないと、また繰り返す内容にしか感じませんでした。 あと、妊娠は大丈夫かと思う。なんて安易な考えしてるのもどうかと思う。ゴムしてりゃ百パーセント。じゃないのくらい知ってるでしょうし、年齢的にももう少し重く捉えておくべきかと。(まぁ、重く捉えたところでどうにもならないじゃん!とかは言われそうだけどさ。 あとは、それと同じくらい、性病についても気にすべき。かなと…。 貞操観念。は、あなたが書いていることより、もっと前段階からの考え方とすべきだと感じました。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あなたの言ってる貞操観念。の部分、ズレてますよ。 >必死に守らないと許されないのかどうか。なんて、正直関係ないでしょ??  すみません。まったくその通りです。 私が「貞操観念」のくだりを出したのは、「彼にバレた場合を想定した時。」の話だったんです そんなの、先に言わないと誰も解りませんよね。私は本当に自分の事しか考えていませんでした。  もしも、彼氏にバレた場合。 「暴力を振るわれるのが嫌で、抵抗しなかった事は許されないのか?」 「必死に、彼への純潔を守ろうとした姿を見せないと許されないのか?」 と、言う事だったのです。  話がズレ過ぎでした。 >「どうにもならないじゃん!」 せめて、時間が巻き戻ってくれたら良いんですけどね・・・過ぎてしまった事はどうしようもありません・・・  本当にもっと慎重に考えて行動するべきでした。

• kura9993
回答No.4

貴女は人間としてちとおかしいわ 彼氏にバレなきゃ万事okと思っているでしょ その先輩たちとそういう関係を持った以上に 彼にその事を内緒にしてバレなければokという考えが 彼に対する一番の裏切り行為で失礼な行動である 強要されたのであれば その事を彼や親に相談して警察に訴えるなり 正しい行動をするべき そもそもの間違いは どんな理由であれ異性の部屋に行くのが間違え その時点で貞操観念が低いと言われても仕方がない 貴女の心が少しでもまともな人間としての心があり、 彼に申訳ないと思うのなら まずは彼に事実を全て話しましょう

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  彼を騙して、裏切っている事は自覚しています。 でも、私も事実を知られる事が怖いんです。  実は、私は中1の時に1回だけレイプされた事があって。彼が初めての相手ではなかったのですが 彼との初Hの時、私が出血したのを見て、彼は私の初めての相手は自分だと思いこんで凄く喜んでくれて・・・ その時だって、何回も本当の事を言おうとは思ったのですが勇気が出ませんでした。 そして、彼が喜んでる顔を見てしまったら、どんな事があっても知られたくないって思うようになりました。  今回の事だって、彼には知られたくありません。 私は弱い人間です。困難な事からは逃げる事しか考えない卑怯な人間です。  でも、彼の事が好きなんです。 彼を傷つけたくないし、私も傷つきたくありません。 彼は、今でも「私が関係を持った男性は自分だけだ。」と思っているはずです。 事実を話す気にはとてもなれません・・・

回答No.3

共用されたのならそれは強姦でしょ。 さっさと警察にいけよ。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  もう忘れたいんです! 警察に行って詳しい事を聞かれるなんて嫌です!

• TUNE0040
回答No.2

教員です。 浮気がどうか・・・ということより、高校1年でそういう場にくっついていって関係を持たせてしまうこと、そのものが、どうかと思います。 貞操観念を考える前に、ご自身の危機管理をよく考えたほうがいいと思います。 少なくとも、そういう場に、簡単に承諾して参加してしまう性格は、まじめな男子からすれば、ひいてしまうでしょうね。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  本当にパーティーに参加した事は後悔しています。 どんなに言い訳をしても無駄なのも解っています。  でも、友達から何回も腕を引っ張られ「行こうよー。」って誘われ 昼間のパーティーで男女比が4:4、悪くても4:2なら、先輩達も変な事をしてこないと思っていたんです。  まさか、私と友達を別々の部屋に分けられ男女比を2:1・2:1にされるなんて想像していなかったんです。 こんな事を想像できるのは経験者か、よっぽど想像力が豊かな人だけだったと思います。  男子からはヒカれますか・・・ 私の行った事は軽すぎたのですね・・・  これからはもっと危機管理について考えるようにします。

• 177019
回答No.1

完全に浮気です。貴方って凄い女なのですね。先輩達のイケメン、悪い噂もある人たちの中に、軽い気持ちで入っていくなんて、貞操観念云々の話以前の問題で貴方の人格の問題です。この話が合った時からこの先輩達は貴方を狙っていたのです。そこに気がついて「彼氏に悪いから?」では無く、他の理由で断るべきだったと思います。と言う事は貴方、その同じクラスの彼氏とも関係がある訳か?僕がその彼氏の立場だったら絶対に許せないです。貴方は「暴力振るわれるのが嫌、抵抗しない、」、類は友を呼ぶとか言います。その先輩達の分類と貴方と同じですか?そんな場所、そんな人を見抜く、近づかない、縁をしない、そんな事をしていたら貴方の体はズタズタになります。

azusasasuza
質問者

お礼

回答ありがとうございます。  本当にパーティーに参加した事は後悔しています。 どんなに言い訳をしても無駄なのも解っています。  でも、友達から何回も腕を引っ張られ「行こうよー。」って誘われ 昼間のパーティーで男女比が4:4、悪くても4:2なら、先輩達も変な事をしてこないと思っていたんです。  まさか、私と友達を別々の部屋に分けられ男女比を2:1・2:1にされるなんて想像していなかったんです。 こんな事を想像できるのは経験者か、よっぽど想像力が豊かな人だけだったと思います。  彼氏との身体の関係もあります。貴方が彼の立場だったら私を許せませんか・・・ それはそうでしょうね・・・  本当に後悔しています。 私はあの人達とは同類にはなりたくありません。