• ベストアンサー

タバコについての質問です。

セブンスターのミディアムを吸っているのですが このタバコってきついのですか?    すう本数は一日あたり2~3本です。 解答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arukie
回答No.7

セブンスターミディアムは、昔はセブンスターカスタムライトという名称でした。 セブンスターの14mgよりは軽いです。 昭和の時代はセブンスター14mg、マイルドセブン(現在メビウスに名称変更)10mgの2銘柄に、なんだかんだで増えてスーパライトやなんちゃら・・・ マイルドセブン系は紙っぽい感じがしていたですが、 セブンスターカスタムライトはセブンスターの味をそのままに軽くさせた感じが良かったですね。 現在のセブンスター系でミディアムは14mgの次の次になります、 セブンスター14mg セブンスターリアルリッチ14mg セブンスターリアルスモーク14mg ディープ・メンソール・ボックス12mg セブンスターミディアム10mg セブンスターライト・ボックス7mg セブンスターソリッド・ボックス7mg カッティング・メンソール7mg セブンスターメンソール・スナップボックス7mg セブンスターアラスカ・メンソール・ボックス5mg 1日あたり2~3本であれば、7mg1箱吸うことに比べたらきつくないでしょう。 普段セブンスターを1箱吸っている人が、ミディアムを吸ったら相当軽く感じます。 5mg~7mgを吸っている人かミディアム吸ったらきついと感じると思います。

その他の回答 (6)

noname#235638
noname#235638
回答No.6

セブンスターの他の種類と比べても 他の銘柄と比べても きついと思います。 それが一日2~3本ですから きついけど、軽い銘柄のタバコをガンンガン吸う のと比べると、軽い・・・ということになる、と思います。

• etranger-t
回答No.5

きついとはどういう意味でしょうか? 軽いのかそうでないのか、体に悪いのかどうなのか。 軽いのかどうかであれば、平均的なきつさですね。 体に悪いのかどうかは、タールやニコチンの量は殆ど関係ありません。軽いタバコを吸えば吸い込みが多くなりますし、きついタバコであればそれなりの吸い込みになるからです。よって、肺がんなどの病気のリスクはきついタバコも軽いタバコも何ら変わりはありません。 一日2~3本であれば、いっそのこと止めた方が良いのではないでしょうか。喫煙者である私が言える立場ではありませんが…笑

回答No.4

身体に害があるので禁煙しなさい。

• mimazoku_2
回答No.3

タール10mgはきついかも?! 私はメビウス(旧マイルドセブン)6mgです。 元々は、10mgでしたが、止めようとして、8mg、6mgと減らして、停止しています。 最近では、葉巻に興味を持ち、ビリガーシリーズを買っています。 http://www.placer-tabaco.com/product-list/297 ビリガープレミアムキューバなんて、でかいよ。ケースも金属管だし・・・。 葉巻は、時間をたっぷり掛けられて、リッチな気分が味わえます。 私は将来、特攻野郎Aチーム(テレビ版)のジョン・スミス太佐役(ジョージ・ペパード)のような、葉巻の似合う人間になりたい。

• ShowMeHow
回答No.2

まあ、ライトに比べたらきついだろうし、普通のセブンスターに比べたら軽いって事だけど、、、 一般的に考えると、真ん中くらいなのかな。 好きなものを好きなだけ、他人に迷惑をかけないように吸うのは良いと思うよ。 そのうち、すきでもないのに吸わざるを得なくなって、苦労するかもしれないけど。 オイラもやめるときはつらかったね。  このつらささえなければ、たまには吸ってみたいんだけどね。

• KGS
回答No.1

きついかどうかは、比較する銘柄によります。