• ベストアンサー

壊れない猫のおもちゃ

こんにちは! 壊れない長持ちする猫のおもちゃって何か無いですか? 猫が成長して噛む力が上がったせいもあって今では使い捨て状態になってしまって困っています。。。 何かお勧めがあったら教えて下さい! 出来れば会社名なども書いて頂けると助かります。

  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HAL007
  • ベストアンサー率29% (1751/5869)
回答No.3

猫のおもちゃとして売られているのは殆ど数日の運命でボロボロにされてしまいます。 ねこと相談して(=^..^=)ミャー・・・・ 何が良いんだ>< (=^..^=)ミャー・・・・ そう!!じゃ植木の添木で遊んでろ・・・ =^_^= と言うことで、ガーデンショップなどで売られている 花や植木の添木に使う針金(緑色のビニールコーティングされているものです) を重宝してます。絶対に壊れません!! 先端に包装用のヒモなど捨てるものをくくり付けても(=^u^=)ニャウ と悦んでくれてます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私のおすすめは 「紙で出来た荷造り用の紐」大体300円前後? です。 紙製なので、誤って食べてしまっても安全ですし、燃やせるゴミとして捨てるのも楽です。 30cmくらいの長さに切って、適当な大きさに結んで(口にくわえやすい大きさが良いです)、それに凧糸で適当な棒にくくりつけて、釣り竿のようにします。 ウチの子達は凧糸は長めが好きでした。 輪ゴムも大好きですが、危ないので絶対に使いません。

  • muninge
  • ベストアンサー率64% (9/14)
回答No.1

こんにちは。猫のおもちゃ、我が家の猫もすぐボロボロにしていました。かわいければおもちゃで遊ばせたいし、でも次から次へ買い与えるのも難しい…。  そこで我が家では、しなる細い竹にビニールテープのボンボンをタコ糸でつりざおのように吊るし、振って猫がとびつくおもちゃを作りました。これは市販の つりざお状のものよりエキサイトしていました。ビニールのシャラシャラする音や毛足の長さが決めてかと思います。  興奮してネコキック、噛み切ってしまうこともありましたが、また結びなおしたりボンボンを作り変えたり、手間もお金もかかりませんでした。あとは、フィルムケースに鈴を入れたものとか…。穴をあけて毛糸やタコ糸を「ねずみのしっぽ状」に出すと、熱中度がちがいました。  成長すると子猫のときほど遊ばなくなりますので、使い捨てされても気にならないおもちゃを工夫して、思いっきり遊ばせるのも一案かと思います(^-^)

関連するQ&A

  • 猫のおもちゃで安全なものを探しています。

    猫の体に害のない素材を使ったおもちゃを探しています、企業製品・ ハンドメイド製品どちらも国産品だと安心です。 大好きな遊びは細い糸や紐を追いかけることで、死角に隠したりすると助走をつけて夢中で突進します^^; でも飽きっぽいのか、同じもので遊んでくれる持久力がありません。。。ねこじゃらし・小さいねずみのおもちゃ、 レーザー光線・ボールも最初は熱狂するのですが、やっぱり飽きて、長持ちしません。 上下運動もしなくなりました、ちなみに今年で4歳になります。 こんな猫に効果ありかも!と思われる、安全なオススメおもちゃはありませんか? 留守番させる事が多いので、出かける前にたくさん遊んで留守中は疲れて眠っててほしいのです(T-T) 何かありましたら、どうかよろしくお願いします。

    • 締切済み
  • 猫のおもちゃ

    こんにちは。 うちには現在生まれて1年のスコティッシュフォールドがおります。完全室内飼いなので、運動不足が気になります。 この1年間いろいろなおもちゃを買い与えたのですが、「お気に入り」の状態が長く続きません。。。普段仕事で留守にすることが多いので、帰ってきてから遊んであげられるおもちゃでもよいのですが、「これは」というおもちゃをご紹介いただけましたら幸いです。 一応これまでに買い与えた「お気に入り」おもちゃのランキングを列記しますので、恐れ入りますが、それ以外のおもちゃをご紹介ください。よろしくお願いいたします。 1位:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/495253/#458493 買ってきた当初ものっすごい勢いで食いついていましたが、残念なことに自分が操られていることに気づいてきた今は逆に、私に気を遣って遊んでいるフリをしてくれてます。 2位:http://item.rakuten.co.jp/petgo/0871864003670/ これは長持ちしてますが「ダラダラ系」ですね。 3位:ペットボトルのキャップ。 家のフローリングでサッカーをして遊んでます。お金がかからずいいのですが、人間が踏んづけるとけっこう痛いです。 4位:http://www.rakuten.co.jp/hinoki/487788/534368/#519302 これはおもちゃというよりは、「隠れ家」ですね。 5位:家電用「扇風機」 タッチパネルに乗っかって「ピッピッ」となる電子音が好きで、自分が乗ることで扇風機の動きが変化するのを楽しんでるみたいです。 特に5位に注目したいのですが、以前ヒトのお子さまのおもちゃで床にビニールシートを敷いて、踏むと「ドレミファ♪~」って鳴るおもちゃがあったかと思うのですけど、そんなようなおもちゃがあれば欲しいとも思っております(ヒト用でもいいです、意外にないのです)。

    • ベストアンサー
  • 猫のおもちゃ

    猫の玩具として売られていた物をホームセンターのペットコーナーで購入したのですが、他県で購入したため地元のショップなどで販売しているのを見た事がありません。 このおもちゃの商品名や販売情報があれば教えていただきたいです。 また類似品など購入したのですが興味を示しません、よく見かける市販されている玩具でも遊びません。 ほんとうに楽しそうに遊ぶので詳細を知っている方が居ましたらよろしくお願いします。 この筒状の物を地面に押し付け手を離すとビョンっと跳ねる玩具です。

    • ベストアンサー
  • 猫のおもちゃで

    黒い棒にゴム紐がついてて、その先にネズミの人形が付いたおもちゃを探しています ねずみはデフォルメされたキャラクターみたいな人形で、オレンジ色の足が黒い紐で繋げられていて、同じくオレンジ色の耳が付いてます 人形は中に音が出るパーツが入ってて振るとチューチューと音が鳴ります 画像がそのねずみの部分なんですが、猫が遊びすぎて今ではボロボロになってしまってます うちの猫のお気に入りなので、新しいのを買い与えてやりたいんですが、ホームセンターやペットショップを巡っても同じ物が見つかりませんでした ネットで探そうにも商品名がわからず頓挫しています どなたか、これの商品名、そして通販で売ってる場所があれば教えてもらいたいです

    • ベストアンサー
  • 猫のおもちゃ、いろいろ試しましたがすぐに飽きてしまいます

    4ヶ月くらいの子猫です。 今まで色々おもちゃを用意して遊ばせましたが、割とすぐ飽きてしまいます。 それに、多分猫はそういうものだと思うんですが、おもちゃをつかまえて噛むので すぐにダメになってしまうことも多いです。今まで、 ・猫じゃらし(毛のやつ) ・スーパーボール ・中に鈴の入ったプラスチックのボール ・鈴つきのぬいぐるみ ・棒の先に鈴つきのボール(布製)がついた猫じゃらし ・ダンボール箱 ・ヒモ(布製のちょっと太めのもの) ・スーパーの袋を固く縛って丸めたもの ・シャカシャカ音のする、幾つか穴の開いた袋状のもの(市販されてるもの) ・独楽 などで遊ばせて、一番気に入ってたのはヒモなんですが、それも最近飽きたようで 『またそれ~?もうそれ飽きたんだよね~』 てな感じでシラ~っとした顔をしたりして、反応があんまりないです^^; でも何か遊ぶものがないとつまらなさそうです。 この他にあまり高価でない、猫にとって目新しいおもちゃのアイデアはないでしょうか? ちなみに、キャットタワーは既に設置してあります。

    • ベストアンサー
  • 古くなったおもちゃの片付け方

    8ヶ月の赤ちゃんを育児している者です。 今までに沢山のおもちゃを頂いたり変え与えたりしてきましたが、成長していくにつれて、それらのおもちゃに対し、次第に興味が薄れてきたせいか、今ではもう見向きもしなくなってしまい、おもちゃ箱に入ったままです。このようなおもちゃを皆さんは、どのように利用処理していらっしゃいますか?是非体験談も含めて、何かいい方法があれば是非教えてください。お願いします。

  • 猫の後ろ足にオモチャが!!

    1時間ほど前に飼い猫(元野良 オス 去勢済 3歳)とリビングでいつものようにオモチャで遊んでいたのですが、目を離した隙にオモチャの紐が右後ろ足に絡まったようで突然パニック状態になり暴れてしまいました。 もしかしたら足を痛めてしまったかもしれません。 今までに見たことのないような慌てぶりと唸り声で飼い主の私もパニックになってしまい、大丈夫?!などと大きな声で追いかけてしまいました。 物陰に隠れたところをオヤツやかけ声や撫でてなだめつつ、なんとかハサミで切ろうとしたのですが足に触ろうとすると暴れて無理でした。 今は猫が普段いる部屋に逃げ込み少しは落ち着きましたが、動くと足のオモチャが気になるようでシャーと威嚇します。 かなり怖いです……。 大好きなオヤツだけは手から食べてくれますが、かなりショックを受けているようでこのままではトイレもできないかも……飼い主も不安で身動きがとれません。 甘えん坊ですがかなり臆病な猫なのでトラウマにならないかも心配です……。 明日の午前9時から動物病院に連れて行くつもりなのですが、それまで愛猫にどう接するのが正しいのでしょうか? できれば早くオモチャを取ってやりたいのですが、やめておいた方がいいですかね…? ちなみにオモチャは画像の「カシャカシャぶんぶん」です。

    • ベストアンサー
  • 2歳児のおもちゃ

    おはようございます。 もうすぐ2歳になる次男のことなんですが、 誕生日が近いので、何かプレゼントを買おうと思うのですが何がいいと思いますか? 私はあんまりおもちゃを買った経験がありません。 今まで買ったおもちゃと言えば、 積み木と車と滑り台付きのジャングルジムぐらいでしょうか。 絵本などはありますので、みなさんどんなおもちゃを与えているか教えてください。 私としては、子供が車好きなので、また車でもいいかなって思ったんですが 遊ぶ内容が同じと思うんです(ブーブーと言って走らせる) 友達の家で遊んで、いつも喜ぶのが「おままごとセット」。 包丁とまな板もついていて、切ったり、フライパンでいためたり出来るものです。 でも「男の子なのに」と思ったりもしています。 学習も出来て、そこそこ長持ちしそうなお勧めのおもちゃを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 猫のおもちゃを探しています

    ねこじゃらし以外でおすすめのものがあれば教えてください。 また雑誌やサイトでこういうものがあったよというようなものがあればそれも教えて頂きたいです。 あと皆さんのねこちゃんはどういうもので遊んでいるのでしょうか。 ちなみにうちのねこは紙くずを丸めたものを自分が投げてそれを拾ってきてまた自分が投げるという遊びが 今のところ一番好きなようです。

    • ベストアンサー
  • ゴムを食べる猫、おもちゃを食べる猫

    現在8ヶ月になるメス猫がいます。 以前からゴムを食べてしまうクセがあります(^.^; 狩りながら食べるというより「食べ物」と勘違いしてる気もします。 気づけば、シャリシャリ食べてたりして 今のところ下痢をしたり一切ないんですが心配です。 うんちに出てくるし、猫は結構色々食べてしまうけど大丈夫」という意見が多いのですが、、、 また以前にフワフワのねずみのおもちゃを与えたら、すごく興奮してウーとうなり、こんな姿今まで見たことない~というくらい、狩りモードにはいって、ひたすら遊んでました。が、次の日見たら、、、食ってましたY(>_<、)Y 皮をはいで、中身のプラスチックだけ残ってました(^.^; 可愛そうだけどそれ以来あのおもちゃは与えてません。。 また・・・ 白い羽というか白いしっぽというかふわふわのおもちゃが生後1ヶ月の頃からあったんですが、今まではまったく食べるなんてことはせず、大好きでよく遊んでたんですが、、、 先日、ヤケにおとなしいなと思ってフと見ると・・・ それを食ってしまってました(TωT) 太りすぎはよくないのでゴハンは体重を計っての規定量しかあげてないし、よくゴハンをほしがるのでお腹が減って食べるんでしょうか・・・ 猫草はあげた方がいいんでしょうか? ちなみに我が家には小型犬もいるんですが仲良しで、今まで小型犬がお乳をあげ母代わりでずっと育ててました。 なかなか乳離れをしないし、ワンの方乳離れさそうとせず心配でしたが、ここ一ヶ月ほど、ワンの方が乳離れさそうと怒ったりしてお乳もしぼんで、ニャンも初めはお乳をほしがってワンを力づくで押さえようとしたりしてましたが(なんせ猫の方がすでにデカイので)ワンが一切応じないのであきらめたようです。。が、これがストレスになったり、お乳が飲めない分、お腹がすいて食べることもありえるのでしょうか?

    • ベストアンサー