• ベストアンサー

壊れない猫のおもちゃ

こんにちは! 壊れない長持ちする猫のおもちゃって何か無いですか? 猫が成長して噛む力が上がったせいもあって今では使い捨て状態になってしまって困っています。。。 何かお勧めがあったら教えて下さい! 出来れば会社名なども書いて頂けると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HAL007
回答No.3

猫のおもちゃとして売られているのは殆ど数日の運命でボロボロにされてしまいます。 ねこと相談して(=^..^=)ミャー・・・・ 何が良いんだ>< (=^..^=)ミャー・・・・ そう!!じゃ植木の添木で遊んでろ・・・ =^_^= と言うことで、ガーデンショップなどで売られている 花や植木の添木に使う針金(緑色のビニールコーティングされているものです) を重宝してます。絶対に壊れません!! 先端に包装用のヒモなど捨てるものをくくり付けても(=^u^=)ニャウ と悦んでくれてます。

その他の回答 (2)

回答No.2

私のおすすめは 「紙で出来た荷造り用の紐」大体300円前後? です。 紙製なので、誤って食べてしまっても安全ですし、燃やせるゴミとして捨てるのも楽です。 30cmくらいの長さに切って、適当な大きさに結んで(口にくわえやすい大きさが良いです)、それに凧糸で適当な棒にくくりつけて、釣り竿のようにします。 ウチの子達は凧糸は長めが好きでした。 輪ゴムも大好きですが、危ないので絶対に使いません。

• muninge
回答No.1

こんにちは。猫のおもちゃ、我が家の猫もすぐボロボロにしていました。かわいければおもちゃで遊ばせたいし、でも次から次へ買い与えるのも難しい…。  そこで我が家では、しなる細い竹にビニールテープのボンボンをタコ糸でつりざおのように吊るし、振って猫がとびつくおもちゃを作りました。これは市販の つりざお状のものよりエキサイトしていました。ビニールのシャラシャラする音や毛足の長さが決めてかと思います。  興奮してネコキック、噛み切ってしまうこともありましたが、また結びなおしたりボンボンを作り変えたり、手間もお金もかかりませんでした。あとは、フィルムケースに鈴を入れたものとか…。穴をあけて毛糸やタコ糸を「ねずみのしっぽ状」に出すと、熱中度がちがいました。  成長すると子猫のときほど遊ばなくなりますので、使い捨てされても気にならないおもちゃを工夫して、思いっきり遊ばせるのも一案かと思います(^-^)