• ベストアンサー

猫のおもちゃ

猫の玩具として売られていた物をホームセンターのペットコーナーで購入したのですが、他県で購入したため地元のショップなどで販売しているのを見た事がありません。 このおもちゃの商品名や販売情報があれば教えていただきたいです。 また類似品など購入したのですが興味を示しません、よく見かける市販されている玩具でも遊びません。 ほんとうに楽しそうに遊ぶので詳細を知っている方が居ましたらよろしくお願いします。 この筒状の物を地面に押し付け手を離すとビョンっと跳ねる玩具です。

  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • may1995
  • ベストアンサー率56% (712/1262)
回答No.1

たぶん、グラスホッパーっていう名前だと思います。 このタイプで一番有名なのはそれかなと. . . https://www.google.co.jp/search?q=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%BC%E3%80%80%E7%8C%AB%E3%81%AE%E3%81%8A%E3%82%82%E3%81%A1%E3%82%83&safe=off&client=firefox-a&hs=u98&rls=org.mozilla:ja:official&hl=ja&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=IdyvUpKQCIjbkgX6lYGwBg&ved=0CAkQ_AUoAQ&biw=1536&bih=667 グラスホッパー 猫のおもちゃ で検索すると、 同じような色も出てきました。 これだといいですね。

boushiya0w0
質問者

お礼

ありがとうございます! 何年も使ってきて最後の1本だったので商品名がわかり本当に助かりました!

関連するQ&A

  • 猫のおもちゃで

    黒い棒にゴム紐がついてて、その先にネズミの人形が付いたおもちゃを探しています ねずみはデフォルメされたキャラクターみたいな人形で、オレンジ色の足が黒い紐で繋げられていて、同じくオレンジ色の耳が付いてます 人形は中に音が出るパーツが入ってて振るとチューチューと音が鳴ります 画像がそのねずみの部分なんですが、猫が遊びすぎて今ではボロボロになってしまってます うちの猫のお気に入りなので、新しいのを買い与えてやりたいんですが、ホームセンターやペットショップを巡っても同じ物が見つかりませんでした ネットで探そうにも商品名がわからず頓挫しています どなたか、これの商品名、そして通販で売ってる場所があれば教えてもらいたいです

    • ベストアンサー
  • 猫 おもちゃ 怖がる

    2匹の猫を飼っています。1匹は私の猫、3歳去勢済み雄で、もう1匹は主人の猫7歳雄もうすぐ去勢手術です。 3歳をA、7歳をBとします。Bとは一緒に暮らして半年くらいです。 Aは好奇心旺盛・遊び好きで、おもちゃでよく遊びます。 Bはほぼ1日中動きません。Aにちょっかいを出されて、おふざけのじゃれあいなのに悲痛な声で鳴いてしまうくらい弱気です。 最近、羽のおもちゃを買い、Aと遊んでいたのですが、Bも動いた方がいいかなと思って、Bの近くにもちょいちょいやってみたのですが、怖がり方が異常です。2回遊んだりしたのですが、Bは、異常に怖がって、2回とも嘔吐しました。 元々嘔吐が多い子で、獣医さんに相談したところ、お腹が弱いと言うことで、餌の種類も変え、嘔吐は落ち着いていたところでした。 遊ばない子がいるのはよく聞きますが、羽のおもちゃが怖すぎて吐くということはあるのでしょうか。Bは掃除機も怖がるのですが、掃除機に対してはシャーと威嚇して、吐いたりすることはありません。おもちゃに対しては、ひたすらビビっているという感じです。そのびびり方も異常な気がします。 猫の狩猟本能的に羽のおもちゃが異常に怖いなんてことあるのですか?飛んでいるものなどを捕まえないと、生きていけないのでは・・・。ずっと家猫の場合、本能も薄れているのでしょうか・・。 主人に言うと、食べ過ぎなだけだよと言いますが、そんな感じではない気がします。 Bは6ヶ月の時にペットショップから購入したのですが、トラウマでもあるのでしょうか。 もうすぐ去勢手術も控えているので、心配です。

    • ベストアンサー
  • ヒゲを切った子猫を販売するペットショップは動物虐待?

    ヒゲを切った子猫を販売するペットショップは動物虐待? ホームセンターのペットコーナーに可愛い二匹のアビシニアン(おそらく兄弟猫)が一つのゲージ(部屋?)に入れられ売られ始めました。 とてもヤンチャで元気にじゃれ合って遊んでいて可愛かったので何度か見に行って癒してもらっていました。 先日またその猫ちゃん達を観に行ってみると、なんか元気が無さそうでした。 よく観てみると、二匹ともヒゲが根元から1cm位のところから全部切られていました。 猫を飼ったことがないので知らないのですが、こういうのって動物虐待にはならないのでしょうか? 普通に行われているものなのでしょうか? もし、これが動物虐待だとしたらどこに連絡すればいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ペットショップに猫が少ないのは何故?

    ペットショップやホームセンターの犬猫コーナーをよく覗きます。 でもどこに行ってもワンコが主体で、猫はあまり見かけません。 犬はコーギー、チワワ、ダックス、トイプー等何種類・何匹もいるのに対し、猫はせいぜい2~3種類程度ですよね。 猫好きの私にはとても寂しいことです(もちろ犬も好きですが)。 アビシニアン、ラグドール、アメショー、シンガプーラなどいろんな猫がいてくれたらいいのに…。 お店に猫が少ないのは何故でしょうか? 猫が沢山いるペットショップは存在しないのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • ネコを飼い始めて4日目。ウンチをしてくれません。

    先日、ホームセンターのペットコーナーから、11ヶ月のネコ(♀)を我が家に迎えました。 ほぼ大人ネコに近いですし、あまり良い待遇で管理されてなかったせいか、 人の手を怖がり小さな物音でも怯えてしまい、早く慣れてくれるように気を揉む毎日です。 そんな中でも一番困っているのがトイレです。 最初の2日はオシッコもせずにいましたが、 私が外出している間にゲージのペットシートにしていました。 なのにウンチは4日間出ていないのです。 オシッコも警戒して我慢しているようなので、ウンチならなおさら出来ないのでしょう。 ネコは何日ウンチをしないと危険でしょうか? アドバイスをお願いします。

    • ベストアンサー
  • このおもちゃを再現できるようなエンジン…??

    猫のおもちゃを作りたいと考えています。 http://www.petfirst.jp/item/1000002989/ このようなおもちゃを購入しました。 虫を模した本体に通した紐につながるスイッチを押すと、押している間 羽が上下にぱたぱた動きます。 これが音、動きともに生きた虫にそっくりで、猫の熱中度合いが尋常ではありません。 が、ごらんのとおり壊れやすいつくりで、よくいえばおっとり、 悪く言えば猫にあるまじきどんくさい私の猫に二日で片方の羽をもがれてしまいました。 思い出したのが、小学生のころ見た、「綿あめ製造機」を自作するための設計図です。 市販の玩具店で当時数百円で購入できる単純な機械でわたあめ製造機を作ることができるということでした。 それでもしそういう機械があるのならば、作ってみたいと思います。 ・スイッチのオン/オフが紐を通した遠隔でできること ・安全であること ・紐で引いて空中を飛ばしたり、多少の衝撃が加わることにある程度耐久度があること このようなおもちゃは自作可能でしょうか。 ご回答いただければさいわいです。

  • 猫アビシニアンメス3ヶ月くらいのこを探しております

    しばらくペットショップやホームセンターなどで色々と探しておりますがまずこの両方では金額が明らかに幅があり、ネットでの検察は同じ猫がいろんな店からでてきておりわけがわかりません。 当方の希望ではメスであることできれば親から離れてすぐの期間を望みます。当方大阪在住ですが この界隈でブリーダーされてる方でホームセンター並の料金で販売してくださるお店様がございましたら是非紹介して頂きたくこちらに質問させていただきました。それなりの血統がついた猫を購入するので血統書はつけて頂きたいです。繁殖は望んでおりません。1匹を終始かわいがってあげようと考えております。

    • ベストアンサー
  • 手作りおもちゃの接着剤

    げっ歯類用の齧り木やステージをホームセンターの木材を使って手作りしようと思っています。 釘などは出来れば使いたくないので接着剤で組み立ようと思うのですが、口に入ったりしたときの事が心配です。 はっきりとはしませんが以前木工用接着剤は体に無害と聞いた事があるのですが小動物の口に入っても大丈夫でしょうか? 市販のおもちゃはどんな物をつかっているのでしょう? ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • オモチャを食べた?子猫が吐きます

    子猫と言っても7ヶ月で体重4キロなんですが。 ペットショップで飼って5ヶ月になります。 とても元気な仔で、ワクチン接種も2回終了し、もう少ししたら去勢する予定でした。 毛玉も吐いたことがなく、プレミアムフードなので吐かないとショップの方が言われてました。 実際、過去に2度ほど透明の嘔吐物を発見しただけです。 (その時はなんともなかったようです) 昨日、体長5センチのネズミのオモチャ(プラスチック製でウサギの毛で覆われている)を与えたら、とても喜んで遊んでいたのですが、ふと見るとネズミの尻尾がありません。 前にも髪留めのゴムを食べたことがあって気をつけていたのですが、まさか尻尾だけ食いちぎるとは・・・・・(その時の髪留めゴムは2ヶ月ほどしてウンチと一緒に出てきました) その後、ネズミ本体も姿が見えなくなっていまいましたが、家具のスキマにでも入ってしまったんだろうと思っていました。 今朝、吐いたあとを発見しました。 夜中に吐いたんだと思います。ネズミの尻尾らしき物が混じってました。 それからしばらくは普通にご飯(ドライフード)も食べて遊んでいたのですが、先ほどお昼ごはんを食べてすぐに吐きました。 こころなしか元気もありません。 まさか体長5センチもあるネズミを食べてしまったんでしょうか? 病院でレントゲンを撮ってもらったほうが良いですか? あんな大きな物をどうやって・・・・・ そのせいで吐いてるのでしょうか? とりあえず今日は閉まっているので、明日にでも連れて行くつもりです。 心配で心配でたまりません。 どなたかご経験のある方がおられましたらアドバイスお願いします

    • ベストアンサー
  • 子猫について

    こんばんは!ペットショップからスコテッシュホールドの子猫を購入したのですが、どうも、様子がおかしいので動物病院で見てもらったら成長ホルモンの異常が分かりました。そして、その事をペットショップに伝えたら分かっていれば売らなかったといいわけしてました。 返品に応じてくれるとの事でしたが、今では家族の一員ですし、処分されるのではないかと思い断りました。お詫びの気持ちでもう1匹ただでアメショウを譲り受けました。こういった健康ではない猫を販売する ことが業界では多いのかな?儲け主義的な少しでも不幸な猫が無くなります様に!みなさんどう思いますか?

    • ベストアンサー