• ベストアンサー

猫アビシニアンメス3ヶ月くらいのこを探しております

しばらくペットショップやホームセンターなどで色々と探しておりますがまずこの両方では金額が明らかに幅があり、ネットでの検察は同じ猫がいろんな店からでてきておりわけがわかりません。 当方の希望ではメスであることできれば親から離れてすぐの期間を望みます。当方大阪在住ですが この界隈でブリーダーされてる方でホームセンター並の料金で販売してくださるお店様がございましたら是非紹介して頂きたくこちらに質問させていただきました。それなりの血統がついた猫を購入するので血統書はつけて頂きたいです。繁殖は望んでおりません。1匹を終始かわいがってあげようと考えております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 アビシニアン4匹と暮らしています。 我が家は全頭ブリーダーさんから譲っていただいたので、 正直、ペットショップやホームセンターでアビシニアンが いくらとついているのかは知りません。 初めて猫を飼われるのでしょうか? であれば、直接ブリーダーからもらいうけてはいかがですか? ブリーダーさんにもよりますが、 譲り受けた後相談に乗ってくれたり、アドバイスをしていただける場合があります。 ただし、ブリーダーさんに問い合わせる際に、 いきなり「いくらですか?」と聞いてしまうと、 多くのブリーダーさんは譲ってくれなくなると思います。 たいていのブリーダーさんは愛情持って育てられております。 それなのに、猫自体を見ずに価格で判断するのでは 安心して任せられないと思われます。 失礼ですが、純血種をお迎えするだけの金銭的余裕がないのであれば、 毎年のワクチン、避妊手術代、病気になった場合の通院代など 大丈夫ですか? 安いアビシニアンを求められて、 結果体が弱い子などであった場合はかなりの医療費がかかると思います。 どうか、金額だけで判断されませんように。 育った環境や血縁の病気の有無なども踏まえたうえで、 (飼い主も生活がありますので、限度はあると思いますが) この子のためにはどんなことでもできる!金銭的負担も厭わない! と思える子をお迎えされますように。 ブリーダーさんは、 「アビシニアン ブリーダー 大阪」などで検索すれば 見つかると思います。

OS666666
質問者

お礼

ご親切なご回答ありがとうございます。 実は今回の質問は私の友人が探しておりまして 私も一緒にお手伝いしており友人は猫を飼うのが 初めてで金銭的には余裕のある方なのですが おっしゃられる通り私もブリーダーさんからのほうが 良いと思いあるブリーダーさんに問い合わせさせて もらったのですが、ちょうどメスがいなかったことと なぜアビシニアンにこだわるのか? 初めて飼う人には譲りにくいという返答でした。 確かにブリーダーさんの気持ちもわかりますが 初めて飼うということに抵抗があるブリーダーさん だとこちらも問い合わせしにくいと思いこちらで 投稿させていただいたいきさつです。 わたし自身も猫を飼っておりますので 回答、本当におっしゃられていることすごく理解できます。 もう少しあわてずにご縁があるまで探してみたいと 思います。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#160038
noname#160038
回答No.4

猫の雑誌にもブリーダーが広告を載せていますよ。近辺にこだわらなくても県外のブリーダーでしたら相談すれば空輸してもらえると思います。

OS666666
質問者

お礼

猫の雑誌などでも拝見しますね。 飼う前にきちんと顔合わせしておきたいため 近辺でしか探しておりませんでした。 また空輸も心配なため避けておりましたが 良い子がおりましたら検討したいと思います。 ご回答ありがとうございました!!

noname#160942
noname#160942
回答No.3

ニャンター!!僕は274000円だぞー。だから何を言いたいかとゆうとペットショップで買いなさい。ニャンター!!

OS666666
質問者

お礼

そんな高額なアビシニアンがいるのですね。

回答No.1

アビシニアンは高いと思います ブリーダーさんでホームセンター並みだと厳しいかもです 善意で譲ってくれる人はいるかと思いますが 主さんの条件では厳しいかもです 別に悪意があるわけではないので誤解しないでください いいのが見つかるといいですね 回答にならずすみません

OS666666
質問者

お礼

ブリーダーさんではまずいないと私も思います・・・ が、普通に飼われてる方で譲っていただける方が いらっしゃればと思い投稿させて頂きました。 良い子とご縁があるまで焦らずに探していきたいと 思います。ご回答ありがとうございました!