• ベストアンサー

この漫画のタイトルは?

どうもお世話になっております。以下のような漫画があったのですが、ご存知の方、タイトルを教えて下さい。よろしくお願い致します。 主人公の赤ちゃんが、心の中では普通の人間の理性や知性を持っているという、よく冗談で言われるようなことを漫画の形にしたもので、赤ちゃんが家族との生活の中で見聞きするものを心の中で語りまくる大阪弁丸出しのモノローグが延々続きます。「ああ、ママさん、火つけたまま長電話したらあかんがな、止めなえらいことになるで、おい、こら、猫!じゃますんな!わしは火を消さなあかんのじゃ」 みたいな感じで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 05051036
  • ベストアンサー率22% (114/509)
回答No.1

とみさわ千夏 著 てやんでいBaby 義理人情に篤い任侠者の原田は産気づいた女性を助けようとするが、転んだ拍子に頭を打って死んでしまう。次に気づいたときにはその女性の息子として生まれ変わっていた。星夫と名付けられた原田は前世の人格をもったまま、人生をやり直すことになるのであった。 これかな?

ra5cea6b
質問者

お礼

どうも!これです!お早い御返信有難う御座いました。でもまさか、My Pure Ladyの原作の人とは思わなかったです。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 漫画に出てくる関西弁の違和感

    大阪堺市で生まれ育った友人がいます。 友人は漫画やアニメに登場するキャラクターが、おかしな大阪弁を話していることに、たいそう違和感を感じるそうです。 私は北陸の出身なので、関西弁のことはあまりよくわかりません。 アニメなどを見ていて関西弁のキャラクターが出てきたとき、確かに友人の話し方と違う様に感じるのですが、どこがどう厳密には違うのかまではわからないのです。 そこで関西弁を話す方に質問なのですが、漫画アニメのキャラクターで、違和感のない関西弁を話すキャラクターって誰だと思いますか? また、このキャラクターの関西弁は変だと思うというのはありますか? 関西の方は、不自然な関西弁を漫画やアニメで、いつも見聞きしていても平気ですか? 教えてください。

  • 古いマンガのタイトルを教えてください

    おぼろげながらの記憶で、心の中に残っている作品です。 マンガ雑誌の付録?の小冊子に掲載されていたマンガのようなきがするのですが、これは私の勘違いかもしれません。 あらすじは、 「地中海?かどこかの孤島に若い新婚夫婦がハネムーンにくる」 「その島は不思議なことに大人の姿が見当たらない」 「妻は妊娠している」 「港で小さな女の子が『赤ちゃんいるのね』と妻のお腹をなでる」 「(何らかの理由で?)2人は島から出られず、島を調査する」 「調査の結果、島の大人は子供たちに殺されたことがわかる。なぜそうなったのか原因はわからない?」 「夫婦は脱出しようとする」 「脱出時に妻が苦しみだし、『お腹の赤ちゃんが私を殺そうとしてる』といい、死亡。その後夫も子供たちに殺される」 「最後に子供たちが船で島の外に出て、『向こう(大陸)についたらもっと子供が沢山いるから楽しいね』と話しているところで終わり」 もしタイトルご存知の方おられましたら、お時間あるときに教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大阪の方に聞きたいです。大阪弁とモラハラ・DV

    大阪弁について教えてください。 大阪出身の彼氏(40代)が出来て1年経ちます。 私は関東の人間(30代)です。 思い出しながら書いているので、大阪弁がおかしいところがあるかと思います。 彼と言い合いになった時、冗談なのか、軽口なのか、本気で怒っているのかわかりません。 例えば笑わずに、うるさいねん!だまっとけ!黙っていうこと聞いてたらいいんじゃ!とか 言われると(+ボケとかアホがつきます)、私は本気で怒られていると思ってしまいます。 笑っているなら、冗談なのかな?と思います。 以下2つとも、彼の家にいたときなので、地理がスーパーとコンビニ、 駅くらいしかわからないのが前提です。 ■1つめ 深夜、コンビニに一人で行って帰ってきたとき、たばこ買ってきてくれた?と聞かれ、 頼まれてもいないし、そこまで気がまわらなかったので、買ってないよといったら、 「はぁ???なんで買ってこないんじゃ!普通気ぃつくやろうが!気がきかんやっちゃ! クソの役にもたたんなぁ!!!」と機嫌悪そうに怒鳴られました。 でも頼まれなかったし、ないのも知らなかったしと弁解しましたがダメで、 泣きそうになりながら、わかったもう1回いってくる・・・と言ったら、 彼氏がハッとした顔になって、 「うそやん。ごめんな。冗談やで?俺行ってくるから行かんでいいで?」といいました。 私は最初から冗談で言ったのか、本気で言ったけど私の顔を見てやばいと思って冗談だよと 言ったのかわからなくて、どうしたらよいかわからず彼が着替えている途中に 一人でまたコンビニにいきました。(すぐ迎えにきてくれましたが) ■2つめ 同じく一人でコンビニに行ったとき、彼に頼まれていたビールを考え事をしていて、 買い忘れました。 家に戻って、ビールは?と聞かれ、忘れたことに気がついて、 「あ!ごめん。考え事してたら忘れた。朝ご飯だしなくてもいい?夜じゃだめ?」と聞いたら、 「はぁ???今飲むから買って来いいうたんじゃ!!!もう1回行ってこんかい!!! ほんま役にたてへんなっ!!!」と怒鳴られました。 「でも、外雨降ってるし・・・」といったら、 「そんなん関係ないわ!忘れるほうが悪いんやろうが!自販機でええからはよ行かんか!」 と言われ、結局雨の中一人で行ってきました。(迎えにはきませんでした) 自販機の場所を知らず、教えてもらって行きましたが、ちょっと道に迷いました。 帰ってきたら、「それでいいんじゃ。お前は黙っていうこときいとったらええねん」と言われました。 (黙っていうこと聞いてたらええねん。については、普段も冗談ぽく言われます。) これは忘れた私も悪かったと思うのですが、朝っぱらからビール、雨が降ってた、 自販機の場所を知らないのに、一人で行って来いと言われたことがちょっと引っかかりました。 これって大阪弁では普通ですか? 普通にみんなこんな感じなのか、それとも大阪弁に隠れたモラハラみたいなものなのか、 よくわかりません。 私は男を見る目がないのと、大阪弁はテレビの芸人が喋っているのしか聞いたことがないし、 友人等にもいないので判断がつきません。 私は威圧的に怒鳴られてる感じがするし、本気だと感じるし、怖い感じもするし、 もしかして大事にされてないのだろうか?と思うのですが、どうなのでしょうか? 大阪弁だと冗談なのですか? それと、怒鳴っているつもりはなく声が大きいだけなのでしょうか? 彼は普段は優しいし、怒鳴ったりもしません。 でも、それがDVのハネムーン期なだけだったらどうしよう・・・と考えてしまいます。 男を見る目がなくて、精神的DVやモラハラ男によく引っかかってしまうので、 考えすぎとかではなく、本当に心配で悩んでいます。 関東人には冗談か本気かわからないので、少し考えて喋って欲しいとお願いもしましたが、 無理みたいでした。 大阪弁圏内の方から見て、どうでしょうか?

  • おすすめの少女漫画雑誌

    おすすめの少女漫画雑誌を教えてください。 私は高校二年生で「ちゅちゅ」を毎月買っていますが、違うものがよみたくなりました。 しかし本屋に行っても、雑誌にゴム(?)やビニールがかかっているので立ち読みできません・・・ どんな漫画雑誌がおすすめですか? 特に好きな作品↓ ・天は赤い河のほとり ・逃亡急行 ・霧の森ホテル ・暁に立つライオン ・ブラックジャック ・火の鳥 ・ヨルカフェ ・ハピマリ ・こころ ・いのち ・ママはキャバ嬢 ・好きっていいなよ ・好きです!鈴木君 ・ファイアーオンアイス 篠原千絵先生,赤石路代先生,ももち麗子先生の漫画は好きな作品が多いです。 どんな雑誌が良いのか、本当に迷っているので皆さんの意見を聞かせてください。 ちなみに「Gファンタジー」「LaLa」は妹が買っているのでそれ以外でお願いします。

  • 猫 外でトイレするように躾るには

    野良猫に餌をやってるうちに、部屋に上がってくるようになり、そのうちほとんど部屋にいるようになりました。 でも、トイレは外でしてくれるので何もしてません。 ところが、その猫が赤ちゃんを産みました。 赤ちゃん猫は外にはまだ出て行かないので、家の中で部屋の隅のあたりでトイレやってます。 ママ猫が子供たちを外でトイレするようにしつけてくれないかな、と思っているのですが、どうすればいいですか? トイレを用意してそこでするようにしつけると、大きくなって外に出るようになっても家に帰ってきてトイレするようになりませんか? できれば、ママ猫のようにトイレは外でするようになってほしいんです・・・ どなたかアドバイスいただければありがたいです。 ちなみに、現在、外国に住んでいるので、猫は部屋飼いにするつもりはなく、出入れは自由にするつもりです。

    • ベストアンサー
  • 続きが読みたくてたまらない漫画

    続きが読みたくてしょうがなくなるような漫画を探しています。衝撃を受けるような漫画に出会いたいです!ちなみに、↓の漫画は今までに読んだ漫画です <物凄くハマった漫画>★★★ ・DEATHNOTE →内容が濃くてすごく新鮮! ・SLAMDUNK→凄すぎる。この一言に尽きます ・フルーツバスケット →すごく安心感が得られる ・のだめカンタービレ →笑わずにはいられない ・花より男子     →登場人物が好きです ・ヒカルの碁  →碁なんて全く興味なかったのに! ・ママレードボーイ →心に残る漫画 ・ONEPIECE  →泣ける+笑える <面白かった漫画>★★ ・HUNTER×HUNTER ・BLEACH ・ D.Gray-man.        ・ピーチガール ・こどものおもちゃ     ・天使なんかじゃない ・鋼の錬金術師       ・ホイッスル! ・封神演義         ・リアル ・NANA         ・赤ちゃんと僕 ・愛してるぜベイベ     ・PEACE MAKER鐵 ・グッドモーニングコール  ・CLAZY FOR YOU ・紳士同盟クロス        ・X ・神風怪盗ジャンヌ     ・Honey Bitter ・恋愛カタログ <読んだことがあるor何となく読んでいる漫画>★ ・パフェちっく! ・テニスの王子様 ・ツバサ     ・NARUTO ・名探偵コナン  ・ふしぎ遊戯 ・彼氏彼女の事情 ・花盛りの君たちへ ・ラブ☆コン   ・ガンバ!Flyhigh ・ロトの紋章   ・ドラゴンボール ・ライフ     ・るろうに剣心 ★★★の中に入るような漫画に出会いたいです! できればあまりマイナーなものではなくて、古すぎない漫画を探しています。どなたか教えて下さい!

  • あずまんが大王の「パンダ」について

    あずまんが大王の1巻P146~P147、P152にパンダ関連のお話が4話掲載されているのですが、その中でP152「買えました」の中の4コマ目、大阪さんが「白地に黒やった?黒地に白やった?」と言っている場面があります。 ここ、1コマ目でちよちゃんがパンダの写真集を持っているのが確認できるので、大阪さんも自分で写真集を見れば済む話じゃないでしょうか? パンダのイラスト集とも考えられますが、P146でちよちゃんが「写真集」と発言しており、P152の話のタイトルが「買えました」なので、普通に考えると「写真集」が「買えました」となるはずなので、持っているのは写真集だと思うのです。 もしかすると色が付く前の、生まれたばかりのパンダの赤ちゃんばっかりを写した写真集ということも考えられますが・・・ ともちゃんは2コマ目で中身を確認しているのに4コマ目で「えーと…」と困惑していて、これもおかしいなと思っていたのですが、これについては大阪さんの質問自体をともちゃんが理解できなかったと考えればいいかなと思ったりしています。 どうして大阪さんは写真集を自分の目で見なかったのでしょうかね…?どなたかスッキリくる解答をお持ちの方、お答えいただけると嬉しいです。

  • なぜか子供(赤ちゃんなど)に好かれない友達。

    人間的にはとってもいいのになぜか赤ちゃん、子供(3歳以下のまだ物事の分別が難しい年代)に好かれない友達がいます。 内面的にはとってもいい人!! 外見的には 男性・中肉中背・30代前半・メガネ・黒髪 と普通のお兄さんとおじさんの間くらいの人(失礼?) 声は少し高めの大阪弁。 彼とほぼ同じ外見の彼の兄は子供・赤ちゃんに絶大な人気です。でも、彼だけはどうしても受け入れてもらえません。彼が近寄ると泣きます。 ちなみに彼は猫にも好かれません。いつも爪を立てられてます。 謎です。 彼にはなにか大人の人間には分からない何かがあるのでしょうか?

  • 大阪の特異性

    2ちゃんねるで大阪は大阪民国と言われて韓国と似ているなどと馬鹿にされています。2ちゃんねらーが言う似ている点とは、「どう考えてもレベルが上のものをライバル視する(韓、日本    大、東京)   異常なほどの愛国(郷)心」などです。そういわれてみれば日本人は大人しいといわれているのに大阪人は騒がしいというイメージがあります。(広島や名古屋はそういうイメージがないのにその間にある大阪はそういうイメージがある)マンガなどでも性格が悪いやつはなぜか大阪弁をしゃべっています(うる星やつらの飛んでる奴、等等) はじめは商人の街だからかなとも思いましたが博多はそういうイメージがありません。別に大阪が嫌いだからとかそういうつもりではありませんがきになって仕方ありません。なぜ大阪はこうなんですか?

  • 大阪出身で関西圏以外に住んでいる人!!

    当方表題のまんまです。大学から東京に住んでいます。 もう30才です。が、ネイティブの大阪弁話します。 特に大阪が好きだからとか、誇りを持ってるとか一切ありません。 ただ、生まれ育った言葉を話しているだけです。 ベッカムがスペインに住んでも英語を話すのと同じです。 さて、社会人ですからあまり知らない人ともよく接します。 何かの話題で、道とか電車の乗換えや、「昔ココはxxがあったんですよ。」などと地理的な事を説明すると、 「大阪人なのに、よく東京の事知ってるね。」 と言われます。 在京歴が僕よりも短い(例えば)長野や北海道出身のは言われないでしょう。 なぜ大阪出身だったら、「大阪人なのに。」って言われるのでしょうか? 10年も住んでて、家庭持って、外回りの仕事していたら、東京の事分かっていて当然でしょう。 口では「はい。まぁ、そうですね。」って言いますが、 心の中では「そら10年以上住んどったら、分かるがな!」 て思います。 知らない方が「アホ」だと思います。 飲み会などの紹介では・・・ 「彼ね、大阪出身なんですよ!」 「じゃー何か言って!!」 と言われます。 あげくの果てには 「さんまと比べてあなたの大阪弁は。」 「ダウンタウンの大阪弁は。」 「え!!関西人なのに納豆食べるの??」 など、 とにかく 十数年間 初対面の人に会えば必ず言われるので、とにかくうっとうしいです。 同じ思いをしている人たくさんいると思います。 どうやって その場をかわしていますか?