• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

古いマンガのタイトルを教えてください

おぼろげながらの記憶で、心の中に残っている作品です。 マンガ雑誌の付録?の小冊子に掲載されていたマンガのようなきがするのですが、これは私の勘違いかもしれません。 あらすじは、 「地中海?かどこかの孤島に若い新婚夫婦がハネムーンにくる」 「その島は不思議なことに大人の姿が見当たらない」 「妻は妊娠している」 「港で小さな女の子が『赤ちゃんいるのね』と妻のお腹をなでる」 「(何らかの理由で?)2人は島から出られず、島を調査する」 「調査の結果、島の大人は子供たちに殺されたことがわかる。なぜそうなったのか原因はわからない?」 「夫婦は脱出しようとする」 「脱出時に妻が苦しみだし、『お腹の赤ちゃんが私を殺そうとしてる』といい、死亡。その後夫も子供たちに殺される」 「最後に子供たちが船で島の外に出て、『向こう(大陸)についたらもっと子供が沢山いるから楽しいね』と話しているところで終わり」 もしタイトルご存知の方おられましたら、お時間あるときに教えてくださると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nazokun

漫画じゃないけれども、イタリア(?)の映画でそういう感じのがありましたね。 「ザ・チャイルド」って邦題だったと思います。 参考にならないかもしれません。 すみません。

質問者からのお礼

迅速な回答、ありがとうございます。 大いに参考になりました。 相変わらずマンガのタイトルと作者はわかりませんが、私の求めている作品はどうやらご回答いただきました映画のマンガ版であるらしいです(『ザ チャイルド』 スペイン映画)。 映画のタイトルで検索かけましたところ、昔マンガになった同作品を見た記憶がある旨の情報がネット上で散見されました。やや映画とはストーリーや結末が異なるらしいですが、恐らく「映画を元にしたマンガ」であったのだろうと思います。 雨雲が晴れて少し日がさしてきたような気分です。 再度お礼申し上げます、どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • ZRT

S53~55年頃にTVで21時から放送されてましたね! 翌日の授業中の教師の雑談に出て来たので憶えています タイトルは#1さんの受け売りです、申し訳有りません

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=8685

質問者からのお礼

回答、ありがとうございました。 下のお礼でも書きましたとおり、どうやら私の求めている作品は映画のマンガ版であろうと思われます。 ただそうなりますと著作権の問題や作品内容からして作品集など何らかの形で現存はしていない可能性のほうが大きいかも知れませんが。 ともかく、スッキリしました。 本当にありがとうございました。