あなたの秘密○○作戦

このQ&Aのポイント
  • 普段はキツく当たっておいて、不意に優しくする「ツンデレ」作戦
  • 大好きな人に金曜日に告白しようと決心する「決戦は金曜日」作戦
  • Hさせてよ!…それがダメならデートして!と大きな要求から小さな要求へ下げて通す「ドア・イン・ザ・フェイス」作戦
回答を見る
  • ベストアンサー

あなたの秘密○○作戦

●普段はキツく当たっておいて、不意に優しくする「ツンデレ」作戦 ●大好きな人に金曜日に告白しようと決心する「決戦は金曜日」作戦 ●Hさせてよ!…それがダメならデートして!と大きな要求から小さな要求へ下げて通す「ドア・イン・ザ・フェイス」作戦 ・・・などなど、世の中には色々な作戦があるようですね。 あなたや、あなたの周りだけで立案・実行されている秘密の○○作戦ってありますか? その作戦名(無ければ適当に付けてください)と、概要をこっそりお教えください♪ ・・・ちなみに私と妻には「ミッション・チ○ポッシボル」作戦というのがありました。いやいや、きっと誤解してます!いたって真面目な家族計画作戦だってば~!w

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224629
noname#224629
回答No.5

Bonsoir ! 『いつも感激大作戦♪』 家に独りでいる時に とにかくすべてのことに感激する高度な作戦です! <参考例> ・帰宅→電気を点ける→「おっと!電気が点きました!見事なチカチカパッです!」 ・鞄を床に降ろす→「ドサッ!いつも変わらずドサッです!」 ・蛇口をひねる→「おっと冷たいお水かと思いきや、なんとお湯が出てまいりました!」 ・食事→「パックから出すだけで、外はカリッと中はとろっと最高のクリームコロッケです!」 ・お風呂→「なんと真っ白な霧が発生しております!なんて幻想的な光景なんでしょうか!」 ・就寝→「フカフカしています!まるで一人綿菓子のようですっ!」 ・質問・回答投稿時→「[投稿する]ボタンを押したらなんと投稿できました!」 こんな感じでいちいち口に出して一人感激ごっこをしています♪ 嘘っぽいですけど、これは正真正銘実話だから恥ずかしいですね ^^; あ、毎日はしないですよ!週三ぐらいです♪^^ 普段から感激するクセをつけていたら 毎日がハッピーかなぁ~、と半ば本気の作戦ですよ ^^ どんな日も一日一度は、鏡の前で無理にでも笑うようにしていますよ ^^ 外では決してしませんから心配してくださらなくても大丈夫ですよ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

mikasa1905
質問者

お礼

私が見込んで育てただけの事はあるわねっ! オーッホッホッホ!おそろしい子っ!(←ガラスの仮面ねw) しかしddさん、あなたこそ無人島で一人暮らしできそうじゃないですか~w ・洞窟へ帰宅→電気が点かない→「おっと!とうとう電池が切れました!でも外に出て空を見上げれば、日本で暮らしていたら絶対に見ることができない満点の星空!」 ・カバを床に降ろす→「ドサッ!いつも変わらずドサッです!」 ・蛇をひねる→「おっと石ころでも飲み込んでいたのかと思いきや、なんと何かの卵が出てまいりました!」 ・食事→「1時間かけて火起こしして、程よく茹でた卵は中はとろっと最高の温泉卵です!」 ・お風呂→「今日発見した温泉に来ております!なんと真っ白な霧が発生しております!なんて幻想的な光景なゲホッ!やべこれ有毒ガスだ!」 ・就寝→「フサフサしています!草の布団、まるでアルプスのハイジのベッドのようですっ!」 ・無人島脱出時→「筏を作って脱出したら、なんと帰投できました!」 おかえりなさい♪ 私にはちょっと真似できませんけど、ddさんがそんな風に暮らしてると思うと、笑え・・・元気が出ます!w いやいや、まじで何か教育者とか、タレントとか、教祖(?)とか、人にパワーを与える何かになった方がいいですって! しかし、Excelで回答者履歴管理とは恐れ入りました・・・表計算以外にそんな事もできるんだ~w 私なんか1年以上ここに居て、まだ20人も認識してないから、手が出るほど欲しいっ!いや、管理できないなw 作戦成功お祈りします!

その他の回答 (7)

noname#196467
noname#196467
回答No.8

人に気づかれない「イン ザ シェイド」作戦 今日は葬式だったのですが、他の社員にまったく気づかれず、一人端っこに座り、そして終わったら何事も無く、スムーズに帰ってこれました。 しかし、実は数珠を持ってくるのをなぜか忘れてしまったのです。 昨日の通夜にはポケットに入っていたはずなのに、今日は入ってなかったのです。 それに気づいたのはお焼香のの列に並んでいる時で、一瞬焦りましたが、すぐに取り戻す。 なぜなら、私の存在にすら気づいていないのに 私が数珠を持っていない事に気づける者などこの世にいない!  しかし、忘れてしまったのは事実なので私は祈るときに「会長、数珠忘れてすいませんでした」と祈りました。 計画中  「孤高の旅立ち」  作戦 今の関わりと住んでいる場所等 全ての関わりを断ち切り1人知らない場所に旅立つ作戦を計画中です。 親 親戚 知り合い 会社 等からの関わりを絶ち 電話番号も変え、一人知らない場所に行って 1人で生活してみようかと考えていたりします。    

mikasa1905
質問者

お礼

>人に気づかれない「イン ザ シェイド」作戦 あ、作戦だったんですね、 悩みなのかと思ってましたよw あろーんさんは、時代が時代なら、優秀な忍者になれたでしょうね~!、いや、スパイって職業があるじゃないですか!どこにでもいるような雰囲気、印象を残さず立ち去る技術・・・国が国なら、一流のスパイになれるのに!今すぐMI6に応募ですよ! >計画中  「孤高の旅立ち」  作戦 お、着々と進めてたんですか~! いいですねぇ~! 私もやってみたいな~! 知らない国へ行って、知らない人達と仲良くなって、恋人を作り根付いて、本国に機密情報を送る・・・やっぱりスパイ大作戦のようですねw 作戦の成功を祈ります!

  • LOLIPON35
  • ベストアンサー率30% (855/2831)
回答No.7

こんばんわ。 秘密でも何でもない、言わずと知れた一人漫才…。 ※ボケとツッコミ作戦。 直接言いづらいこととか、毒のある話を、 会話形式にすることでごまかしている…。 また、普通の話が意味ありげに見える…。 「行を稼ぐのには、最適だ!」( ゜д゜)/ 「どこまでセコイんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「でも、一行に収めるのって、結構ムズイ!」( ゜д゜)/ 「ぶっちゃけなくていいんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「営業の甲斐あって、また賞をもらえるとか!」( ゜д゜)/ 「いつから仕事になったんだよ!!」ヾ(゜д゜ ) 「もらったギフト券でAVを買います!」( ゜д゜)/ 「それは、この質問の主さんのことだろ!」ヾ(゜д゜ ) 「みなさん、応援ありがとうございま~す!!」( ゜Д゜)/ 「ビミョーに勘違いしてないか!?」ヾ(゜д゜ ) 「…役に立たない回答に投票しちゃダメだよ!」( ゜д゜)/ 「自分でゆーな!!」ヾ(゜Д゜ )

mikasa1905
質問者

お礼

真エロ様こんばんわ♪ なんか最近、「どエロ」をみんなでなすり合ってるようですけど、わたしなんぞ皆様には遠く及ばないただの「ピエロ」でございますよ★ >※ボケとツッコミ作戦。 いや~、初めて見た時実は、一体何やってんだんべぇ?って思ってたんだけど、非常に良く出来たシステムで、今は便利に使わせてもらってます♪( ゜д゜)/ 「だから、堂々とパクるなよ!!これだよこれ!」ヾ(゜д゜ ) あ~、なるほど、1行を1行に収めるようにしてたんですね!気がつかなかった!確かにロリ様のはいつもテンポ良く読めます!顔文字が途中で改行されてもカッコ悪いですしね。もしかして私のいいかげんな流用の仕方にヤキモキされていたのでわ???( ゜д゜)/ 「お前、活字を扱う本職だろうが!!そーゆートコ心が行き届いてないからいつまで経ってもダメなんだ・・・ってか、これだよこれ!」ヾ(゜д゜ ) もらったギフト券でAVを買います!って受賞コメントしたらどうなるんですかね?( ゜д゜)/ 「このサイトから存在を削除されるわ!」ヾ(゜д゜ ) ・・・いやはやインフルが治ったら、溜まっていた恥謀が湧いてあふれて止まりませんw ボケでもツッコミでも何でも来~い!なんて言ってる私も「ミッションインポッ渋る」してたら妻に「このツッコミ下手野郎」と罵られてますorz 作戦成功をお祈りします!

回答No.6

「ミッタン・マン○ポッシブル」 いたって真面目な姫初め作戦ですww.

mikasa1905
質問者

お礼

除夜の鐘で108の煩悩を清めたそばから、ミッタン・マン○は、ポッシブルなんですか~w けしからん! 喝~~~~っつ!!!を入れると見せかけて、変なもん入れちゃうわけですなw 姫というより坊主のようですがw 作戦の成功をお祈りします!

noname#193416
noname#193416
回答No.4

こんばんは。 「新妻山のぼれ」作戦。 先輩がチン珠あ~ん(真珠湾)で攻めておられますので援護射撃いたします。笑 力不足で申し訳ありません。 「ニイタカヤマノボレ1208」はご存知のように、ハワイ真珠湾の軍艦を日本軍が攻撃する日を暗号で伝えたものです。 暗号は解読してはいけません!笑 「延長戦の0」作戦。 こちら「永遠の0」より。 延長戦になれば勝率は0でございます。 高角砲の玉切れが勝敗を分けました。 「大ダップン」は? 下品ですか。 失礼しました。

mikasa1905
質問者

お礼

ワレ新妻ヘノ奇襲ニ性交セリ・・・コラ!コラ!コラ~~~~!!! イクナサオシさん、変な先輩を見習ってはいけません!w あなたも「永遠のエロ」になっちゃいますよ?w イクな~!サオ師~! ・・・失礼致しましたw 作戦成功お祈りします!

  • haiji1996
  • ベストアンサー率14% (232/1633)
回答No.3

参考になったボタン作戦 私は教えてgooだけど、OKwaveでは支持ボタンっていうのかな? 私、アンカテに応援している方がいるんですけど、その方の回答は見かけたら全部、参考になったボタン押しているんです。回答専門の方だから絡みはないけど、いつも愛読していたから、一時期消えちゃって心配して残念に思ってたんです。。手術したとか言ってたから、お体に何かあったのかな、とか。だから復帰されてからは、とても安心して嬉して、参考になったボタン押しまくっているせいか?出没頻度がいっぱい増えて嬉しいので、これからもずーっと参考になったボタン押したいと思います o(^-^)o

mikasa1905
質問者

お礼

ああよかった、まだ引かれてない女性の方がいらして(ホッ…) なるほど、確かにハイジさんみたいな回答専門の方同士って、交流できなくて寂しくないんかなぁと、いつも勝手に心配しております。 ハイジさんが乙女心を砕く相手は一体誰だろう?私は今週インフルやったけど、手術どころか病院にすら行ってないし・・・(アホかw) で、「参考になったボタン作戦」によって、人知れずその人を応援して、「一体誰なんだろう?ドキドキワクワク」させて、ひとり影でほくそ笑むって作戦でしょう?w いやいや、純粋に応援してるんですよね! 作戦成功を祈ります!

回答No.2

ニート撲滅作戦!実行中♪ ニートは社会悪です。 一人残らずいなくなることが社会の理想です。

mikasa1905
質問者

お礼

確かに、社会が悪いんでしょうね~! すべてのニートの方々が気持ち良く働ける理想の社会、頑張って実現してください!w 作戦成功を祈ります♪

回答No.1

こんばんは。 だはは(笑)例のクオリティーが高すぎ!(笑) 私の秘密の作戦は・・・ 夜の行為中、右手で女性のある部分を奇襲し、しつこく攻める・・・ 「真珠ア~ン♪作戦(攻撃)」です。 ちなみに、かなり昔の話ですが・・・、 「1度でいいからパイ〇ンにしてくれ!」って頼み込んだ「毛号作戦」は失敗に終わりました。orz

mikasa1905
質問者

お礼

ちょっと質問作り込み過ぎちゃったかなぁ~と思ってたところ、回答1発目ありがとうございます! てか、のっけからそっちかよ~っ!w しかし思わず大爆笑www 対決ver. 妻「だったらあなた、真珠をチ○コに仕込んでもっと私を悦ばせて!」 cha「それってもしかして・・・」 妻「そう、イン・パール作戦よ!」 cha「生きては帰れなそうだな・・・」 ああ~!ついやっちまった~!orz ちなみに当家で妻に「今晩、ミッション・チ○ポッシボル作戦どう?」って聞かれてダメそうなときは「ミッション・インポッ渋る」と断りますw ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 作戦と策戦の違いは?

    日本語詳しい人教えて下さい・・・!!

  • 作戦

    こんにちは、 (私が来た時、先生は出かけていた)と、(私が来た時、先生が出かけていた)の違い、また、(私が彼女を襲って彼が助けにくる作戦)と(私が彼女を襲って彼は助けにくる作戦)の違いを教えてくださいませんか。

  • 作戦

     色々質問をさせていただき大分理解ができてきました。  最後に、皆さんの意見を聞かせてください。  試合相手の腹が大よそ弱いと掴んでいる場合、格闘技をされている方は、どう攻めようと作戦をイメージされますか?

  • 殺す作戦か?

    原発避難民、老人達を一気に殺す作戦か? 原発からの避難計画が今だに全く出来て無い事が判明。 病院や老人ホームなど福祉施設などの避難計画などが全く出来て無い中でガムバック作戦を必死にやっているが?再稼働、再稼働を迫る政府や各原発自治体など規制委員連中は一体何をやってるんだろうか?

  • この作戦は‥?

    私には約3年付き合った彼氏がいましたが別れました。(一応振られた形だけど彼は何故かビービー泣いてました)別れて3ヶ月以上経ってます。 その間連絡は一切していません。 1回別れてるので最後の話し合いの時に元彼も「俺らもう1回別れてるしまた復縁とか恥ずかしいし、もう無いわ」みたいな事を言ってました。 私も、その時は納得しました。 色々事情があって私から連絡取るのはちょっと嫌っていうかしたくないっていうか‥。 だから私に好意を持ってる男性が私の携帯を勝手にいじって「君って○○ちゃんの元彼?」って打ってみるのは駄目でしょうか? 全くの嘘っぱちやけど‥(笑) 彼はプライド高いから(男は)何かアクション起こさないと絶対連絡して来ないと思います。 解答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 押して引いて作戦にハメられてる??

    http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3099285.html​ ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3140339.html​ 以前↑のような質問をさせていただいたので参考にしてください 昨日、先月知り合った男性とお会いしてきました。 知り合った場所はライブ会場でお互いの趣味がライブということで 前回会ったその日に次のライブに誘われたんです。 で、その日に今度食事にいこうねって言われたりだとか その後何度か電話がかかってきたりして、 ワタシとしても少し気になっていたので脈ありかな?? とちょっと期待してたんです。。 でも昨日会ったときは、会話はある程度弾んだし お互いに楽しく過ごせたと思うのですが、 次の約束をとりつけたりと、新たな発展はありませんでした。 花火大会なんかの話にもなったんですが 思い切って彼が誘ってくれることもありませんでした。 お互いに彼氏彼女がいるっていう話はしておらず、 なので彼に彼女がいるのかは分からないんですが、 これは私のほうが受け身になりすぎてるんでしょうか?? もっと私からアプローチすべきですか?? まだ会って2回目だし、ガッついちゃいけないみたいな感じで 彼のほうが少し身を引いてしまってる状態なんでしょうか?? (押して引いて作戦みたいな…私が何様だよって気もしますが) 彼からくるアプローチ(電話等)には快く答えてるつもりです。。 こうなってくるとそもそもアプローチだったのかどうかさえ わからなくなってきました。 わかりにくい文章で申し訳ないのですが、 そのへんの男性の心理について回答いただけたら嬉しいです。 お願いしますorz

  • この作戦はヤバイですか?!

    以前にも相談させていただいた者です。 今同じ職場に気になる彼がいます。なんとか仲良くなりたいんだけど、仕事中しか話す機会がありません。休憩時間も合わなく飲み会などもない為、この1週間タイミングを計ってましたがダメでした。そこで彼がバンドをやっている事を、先輩から聞いていたのでネットで検索してみたら 彼がブログを書いているのを発見しました。 ちゃんと毎日更新していて、彼の事を知る事ができたし・とても良い人だと分かりました。 ここで悩んだけど他人の振りしてコメントを書いてみたら、ちゃんと返事をくれて私が質問した事を丁寧に教えてくれました。その後も2回程やり取りしてます。これからもコメントしても大丈夫ですか?の問いに彼は、たくさんして下さい・ 喜んで返事します!と。この返事も社交辞令もあると分かってます。もちろん私だとは知らないし同じ職場の人だとも思ってない。 彼のバンドが好きな子だと思ってると思います。 現にそうゆう子が、たまにコメントしてるので。 彼は職場でも、やさしくていい人と言われてます。私の事は可もなく不可もなく、同僚の1人と思ってるぐらいだと思います。 ここで今悩んでるのは、彼にブログの事を明かす かどうか? 早めに言うか、このまま秘密にするか・・。 みなさんなら、どう思いますか? やっぱり私の行動は気持ち悪いなどの印象を 与えてしまうのかなぁ・・。と心配です。

  • 彼女を取り戻す作戦を考えています。

    前の質問が長くなってしまったので新しく書きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1488144 お手数ですがこちらの質問と回答を参照お願いします。 基本的にNo8さんの回答の作戦が一番実行可能だと思います(もちろん他の何か良い方法があればいいのですが・・)。 そこでこの状況で私が知らせたという事が分からないように作戦を行う知恵は無いでしょうか? 彼女は上司の仕事をしている姿にも引かれているらしく、上司も既婚という事で、騒ぎになって上手くいけば上司は彼女と縁を切ってくれると思います。 新しい作戦でもばれない方法でもOKですのでできるだけ急いでお願いします。

  • これも彼の作戦でしょうか?

    好きな男性がいるのですが、どうやら都合のいい女になっているみたいです。 会うのは私の家で、仕事がら朝方やってきてHして帰っていきます。 私に恋愛感情はもっていないとわかっていましたが、Hをせずに一晩過ごすことが何度もあったので、 我慢してくれているんだから、少しは私に気があるのかなと思い、体を許しました。 それからも特に親密になったとか打ち解けたとかはなく、どこか他人行儀な感じがお互いにするのです。 彼も敬語が抜けてないし、とくに体の関係を持つ前と後で何も変わっていないのですが何故なのでしょうか? だから、なんとなく、「私のことどう思ってるの」とか核心に触れる話が出来ません。 とてもそんなことが言える状況ではないのです。 彼はそれを言わせないためにわざと他人行儀を装っているのでしょうか? また、彼はすごく甘えてきます。 甘えられるとやっぱりそういう核心をついた話は出来ないんですよね。 よしよし、みたいな感じになってしまって・・・。 でもいつかは「付き合ってるのか・付き合ってないのか」はっきり問いただす必要があると思っています。 どうしたら、核心に触れる話が出来るでしょうか? なお且つ相手に重たい女だと思われず、捨てられないように。

  • ポチのへなちょこ大作戦

    こんにちは。 何年か前に週刊少年マガジンで連載していた「ポチのへなちょこ大作戦」のなかでこうちゃんというキャラクターがいましたが、どのようなキャラで、どのようなギャグだったでしょうか? (確かお父さんがツッコミだったような気がしますが…) また同じくハブさんというキャラクターもいましたが、どのようなキャラで、どのようなギャグだったでしょうか? さっきからずっとモヤモヤしてます。わかる方、ご回答よろしくお願いします!