• ベストアンサー

彼女を取り戻す作戦を考えています。

前の質問が長くなってしまったので新しく書きます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1488144 お手数ですがこちらの質問と回答を参照お願いします。 基本的にNo8さんの回答の作戦が一番実行可能だと思います(もちろん他の何か良い方法があればいいのですが・・)。 そこでこの状況で私が知らせたという事が分からないように作戦を行う知恵は無いでしょうか? 彼女は上司の仕事をしている姿にも引かれているらしく、上司も既婚という事で、騒ぎになって上手くいけば上司は彼女と縁を切ってくれると思います。 新しい作戦でもばれない方法でもOKですのでできるだけ急いでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.4

#3です 彼女さんは質問者さんにどういう風に上司との事を話されたのでしょうか? とても悩んで彼にも黙っているのは辛くて・・でも上司への気持ちは強いと? 彼に対して彼女はどう思っているのか・・・私は彼女さんと同じ性格でも考え方でもないと思うので難しいのですが、彼に上司との事を話すという感覚がいまいち解らずにいます。 質問者さんも彼女が大好きで別れたくはないのでしょうね。 とてもその気持ちは伝わってきます。 彼女がもしこれ以上上司と関係が先に進んでしまい、そしてそのうち泥沼化してきて、上司から別れられた、もしくは彼女から別れたとして・・・ それでも良いから戻ってきてさえくれれば良いと本音で思えますか? そして同じ会社で働き続けている彼女さんが飲み会などで遅くなったとしても 色々詮索したりしないでいられますか? 当人達をみていないので難しいのですが、私個人的には上司の男性が簡単に考えてしまっているように思えて仕方ありません。 もしかしたら彼女さんのこと遊びとか本気とかそこまで考えず、浮気心で浮ついているのかも・・・。 そうなると上司の奥さんもそのうち気付いてくるような気がしますよ。 メールでのやりとりはしてるんですよね? 浮気がばれる原因の多くは携帯の電話とメールらしいですし、新婚さんということだから奥さんも旦那さんの様子は気になってるはずですよ。 早かれ遅かれ問題は起きると思いますが。。。 私なら彼女に内緒で上司と話しますね。 そして上司には彼氏だとは言わないで前回書いたような内容を淡々と 質問するのです。 でももしそれが彼女にばれてしまうのが嫌なのでしたら 彼女に自分がどれだけ本気なのかをわかってもらうためにも 上司と話すって正直に伝えては? もしかしたら黙って待っていればそのうち戻ってくるかもしれません。 でもそんな長い時間待っていられないから質問されてるんですよね? そして罪悪感を感じるときというのは相手に責められたときではないように思っています。 実際、わかってるのに普通に優しくされたり、時々寂しそうにされたときってずきっとしますよ。ってこれは私がなんですけどね・・。

ikedama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 最初彼女は自分だけで解決しようとしたみたいです(どちらかと切れて、もう片方を選ぶと言う意味です)。 ただ私はその行動のおかしさに気づいてしまい、それとなく聞いて見たところ、話してくれました。 とても悩んで彼にも黙っているのは辛くて・・でも上司への気持ちは強い・・・ということです。 3年という事で多少のマンネリがあると思いますし、新鮮さで上司にはかないません。 その辺りは自分でよくわかっています。 おっしゃるとおり、恥ずかしい話ですがこんな状態になっても私はすごく彼女を好きなんです。 この文を打ってる途中にも涙があふれてきて・・・。 今日も一日中部屋で落ち込みながら何とか解決方法がないかと・・・。 現在いきなり上司を忘れるのは無理だから、私と一緒にいて、少しずつでも忘れられるように努力するとのことなのですが。 これは私の勘なのですが、本当の気持ちは上司に傾いているのだと思います。 とにかく現在戻ってきてくれればいいです。 詮索とか考えられないくらい好きなんです。 メールではいわゆるラブメールみたいなものをしてるみたいです。 上司と話すのがいいのでしょうか? 上司に話すとしても新婚旅行で来週まで帰ってこないので、少し考えます。 長い間待っていても帰ってくるのかわからなくて・・・どうすればいいのかわからなくて・・。 すみません、少し感情的になってしまいました。 でも好きで好きで・・。

その他の回答 (5)

  • masusun
  • ベストアンサー率15% (44/285)
回答No.6

No.5さんへのお礼欄を見て思いました。 ストーキング思考へ傾きかけているようで心配です。 結婚しているわけでもないので他に好きな人ができてもしょうがないですね。。。 はっきり貴方に告げていてくれるだけ彼女も誠意があると思います。 相手は既婚者なのでいずれうまくいかなくなることはあるでしょう。 それまで男を磨いて待っていてはどうでしょうか?

ikedama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、今改めてお礼欄や質問内容を見るとストーキングっぽくなってしまって反省しています。 彼女と話して数日経ったのである程度落ち着きました。 ただずっと3年間お互い仲良かったのでショックで周りが見えなかったんだと思います。 今は自分を磨いて彼女と取り戻そうと思っています。 まだ彼女は私のことを好きでいてくれてるのですから・・。 もしよろしければ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1490665 に新しい質問をしましたのでアドバイスをいただければ幸いです。

回答No.5

作戦だのなんだのといい年した男性の発言とは思えないですね。自分で真っ向勝負ができないのならあきらめることです。それに相手の女性の気持ちも考えたらあきらめるべきでしょう 作戦として一番いいのはあなたが身を引くことですね 作戦には勇気ある撤退というのもあるんですよ

ikedama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 そうですね、そういう意見もあると思います。 カッコ悪いのは自分でも十分わかっています。 ただ、自分の気持ちはまだ強く、そう簡単に身を引くことはできません。 それが一番上手くいき、綺麗な終わり方だと言うのは承知しています。 自分の気持ちなので説明しにくいのですが、まだ好きなので諦めきれないのです。

  • kyu2000
  • ベストアンサー率32% (52/159)
回答No.3

前回の質問を読ませていただきました 私は過去に結婚している男性を好きになった経験があります。 でも自分にも彼がいました。その男性は同じ職場だったので今の質問者さんの立場ととても似ているような感じです。 さて私の場合ですが、当時の彼に情はありましたが、会社の男性に魅かれる自分に気付いてしまいました。 自分の心の中におさめていたのですが、仕事の時間、飲み会と一緒の時間が長く、とても辛かったです。 最初は好きな気持ちがとても強いんですよ。なのであまり周りはみえなくて・・・。でも時間とともに、奥さんやまだ小さいお子さんの話、写真を見るたびに辛さは増していきました。 体の関係などはありませんでしたが、こちらの気持ちに気付いた会社の男性が二人でのみにいく?というような感じになってきて、嬉しい反面、自分の彼に嘘を付く罪悪感もあり、散々悩んだ挙句、泥沼化する前に会社を辞めてしまいました。 彼女に会社を辞めるつもりがないのであれば必ず感情は深みにはまっていく時期が来るように思えます。 そして、まだ新婚の奥さんやそのうち出来るであろうお子さん(愛情ないって大抵の既婚者は言うものの子供は作るんですよね。。。。)に嫉妬心も出てくるでしょう。 そしておそらく上司の方は離婚はしないだろうし、彼女との関係を会社にも家庭にもばらしたくないはずです。 知り合いの経験談でもほとんどがそうですから・・。 もし可能なら彼女には内緒でということで上司と電話でも出来るといいのですが。。そして「彼女とちゃんと付き合うつもりですか?奥さんとは離婚するのですか?会社にばれてもいいと覚悟はされてるのでしょうか?」と淡々と質問するといいかもしれません。 感情的にはならない方がいいですよ  逆に煽ってしまう可能性もあるので。 おそらく新婚の段階でしかも会社の部下の女子と不倫状態を乗り越えようなんてことは出来ないだろうと思います。 質問者さんも彼女にはあまり責めすぎず、自分といるときは安心できて楽しいんだなって思ってもらえる状況になれればきっと彼女は罪悪感を感じてくるでしょう。簡単ではないと思いますが頑張ってください。 人を好きになるのって相手がいるいないはある意味関係ないのかもしれませんね。でも問題はその後ですから・・・。

ikedama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 経験者の意見として参考になりました。 彼女も私が学生と言うこともあり、働く会社の人間に引かれてるのだと思います(まだ彼女が若いということもありますし)。 回答者様が言うように、彼女も先がない恋だとわかっているようなのですが、今は先を考えることができないようです。 彼女にとって既婚・未婚は関係なく、今が好きだからという考えです。 彼女に内緒で電話をするべきでしょうか? 会社名などはわかっているので、電話をすれば上司と連絡はとれると思います。 ただ上司が逆に意地になったり、上司の口から彼女に伝わり、私との関係がよけいこじれてしまわないか心配です。 今は彼女を責めるようなことをしないで待っていれば罪悪感も出てくるのでしょうか? ただ私の場合はすでに彼女から上司のことを聞いているので、嘘をついているわけではありません。 かなり上司に熱くなっているので、もしかしたらその前に私が振られてしまう可能性もあって・・・。

回答No.2

前のご質問でも回答させて頂いたものです。 彼女とこじれてしまっている今、そんな事をすれば他の人にはバレなくても彼女にはバレると思いますよ。 そうなれば上司とは切れる事になっても彼女はあなたの元に戻らないのではないかと・・・。 そうなっては元も子もないのでは? それから上司ばかりりを悪者にしているようですが、浮気した彼女も悪いと思いますよ。 作戦あまり賛成できないんですが・・・。 今、ゆれているのなら私だったら騒がずに余裕をみせますね。 逃がした魚を大きく見せる作戦です。 追いかけられると逃げたくなるものですよ。 あなたが必死になればなるほど彼女は余裕のある(結婚してるし遊びだしそりゃ余裕ですよ)上司に惹かれていくんじゃないかと思います。

ikedama
質問者

補足

再度回答ありがとうございます。 そうですよね・・彼女にはバレますよね・・。 私も上司だけが悪いと思っていません、彼女も悪いことはわかっています。 ただ何とか取り戻したくてこのような質問をさせていただきました・・・。 余裕を見せるのも大切かもしれませんね・・。 もしかしたら余裕で構えていたら戻ってきてくれるかもしれませんが、正直とても確実とは言えません。 やはり直接話すのが良いのでしょうか?

  • hasshi47
  • ベストアンサー率29% (173/580)
回答No.1

はじめまして。 前の質問も読ませて頂きました。 あなたがやったと分からないように作戦を、という事ですが、個人的には身元を伏せようって時点で姑息な手段に思えます。 彼女と上司の関係も、まだメールだけとはっきりしないですが、今の時点で何かするなら、会社に電話して上司と話せばいいと思います。会社に電話する時は当然名乗る事になるので「○○さん(彼女の名前)の友人の○○と申しますが、○○さん(上司)に用件があるのですが」みたいに伝えれば、その上司の関係の無い部署に彼女と上司に何かあるかもって話しが雰囲気的に伝わるので、その上司もまずくなったと気付くでしょう。 それで相手が引いてくれればいいですが、離婚してまで真剣に付き合うつもりだったらどうしようもないです。そういう男は大抵遊びだと思うので、びびってしまうと思いますけどね。 彼女を他の男から遠ざける方法ばかり考えず、あなたが魅力的になるように努力しないと、結果は変わらないような気がします。

ikedama
質問者

補足

回答ありがとうございます。 私もその方法を考えました。 ただ彼女は私と上司を直接話し合いさせるのは嫌なようです。 おそらく泥沼になったり、2人が職場で働きにくくなるのを避けたいのでしょう。 私としては直接話し、遊びなのか本気なのか確かめたいのですが。 それと私が別れてくれと言う(もしくはそのような気持ちを伝える)ことによって相手が意地になってしまう可能性もあって不安です。 私も魅力的になりたいと感じているのですが、相手に完全に傾いてからでは遅すぎます。 まだどちらか揺れ動いているうちに手を打ちたいのが私の気持ちです。

関連するQ&A

  • 教えてgooの回答者No1が2つ有るのはなぜ?

    No1の回答が2つ載っています。なぜですか? どうするとこのような事になるのですか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1741679

  • オートコンプリート履歴のクリアについて

    オートコンプリート履歴のクリアをひとつずつ消す方法があるようなのですが、どの様にしたら良いのでしょうか? 以下の質問のNo1の回答の人がそのように書いているのですが・・・ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1117516 よろしくお願いいたします。

  • VisualStudio.NET でのSliderコントロールの参照

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2310608 ↑の質問で「コンポーネント参照でSliderコントロールを参照可能に設定する。」 という回答をいただいたのですが、Sliderコントロールがどこにあるのかわかりません。 どこにあるのか教えていただけないでしょうか? よろしくおねがいします。

  • どこに「表示」があるのかわかりません・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=799402 この質問のNO1さんの 回答のような操作をしたいのですが vistaではどうすればいいのでしょうか? 教えて下さい・・・ [表示]-[フォルダオプション]さえ見つかりません

  • バイトの掛け持ちは勤務先に分かってしまうか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=655602を 参照したところによるとNo2で収入は分かってしまう とあり少し怖い気がしたので質問します。 私の場合は学生で1つ目の所では勤労学生の申請を しています。2つ目の所ではしておらず2つを あわせた収入は103万円を超えないのですが それでもバイト先に掛け持ちをしているという事は 分かってしまうのでしょうか。分かっているとすれば 掛け持ちをしている会社の名前まで分かってしまう のでしょうか?

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • この顔でボーズは似合う?

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1544618で質問したものです。 短く切ろうかなーとおもい、(ボーズ?↓参照) http://www.beauty-box.jp/style/mens/045.htmlこれぐらいにきろうかなーと思ってます。 やはり、でこが広かったら似合わないでしょうか? もしよければ、回答お願いしますm__)m

  • インターネットのページをpdfにする方法

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=797695 の質問のようなことをしたいのですが、この回答のNo2さんの「Adobe Acrobatで可能です。」はどうやったらいいのですか? その前に、No1さんの回答の「pdf995」をインストールしてやってみたら確かにできるのですが、実行するたびpdf995のサイトが表示されてしまいます。表示されないようにするにはどうすればいいのですか? もちろんAdobe Acrobatで可能ならそのやり方を優先して回答してください。

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • スライドショーの制御

    過去ログの http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1690465 の方法を参照させていただき、スライドショーを作成しましたが、 これに「戻る」「進む」「一時停止/再生」のボタンを付け加える事は 可能でしょうか?よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • Flash