• 締切済み

殺す作戦か?

原発避難民、老人達を一気に殺す作戦か? 原発からの避難計画が今だに全く出来て無い事が判明。 病院や老人ホームなど福祉施設などの避難計画などが全く出来て無い中でガムバック作戦を必死にやっているが?再稼働、再稼働を迫る政府や各原発自治体など規制委員連中は一体何をやってるんだろうか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

帰るという人が多いのであれば、それを理由に計画は進められる。しかし、少ないのに設備を整えるのは税金の無駄遣いだの言われかねないからね。  ネットの記事で非難している人達の本音が出ている物がありました。放射線より、避難先が便利な状態であることが帰ることをためらわせているそうです。学校や職場が近くに有る等。  でも、町は人が居ることで成り立つ物です。住み慣れた場所って大切ですよ。若いと移動とか問題無くいけますけどね。年を取ると結構面倒になるのですよ。  むしろ県外の人達から風評被害とか。誹謗中傷が困るのですよ。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。正直、本当の事を言われるのは辛いものが有りますよね~! 仕方ないです。

回答No.2

「カムバック作戦」って、どうせ「自分たちが望んで帰ってきた」って言わせたいのでは?

k1234649
質問者

お礼

そうですねミッチャンの何時も端的に核心を突く明解答有難うございます。

• rikukoro2
回答No.1

福島で生まれ、福島で育った老人達  どんな状況であろうとも、そこから移動したくない人はいるでしょう。 チェルノブリでも転居を拒んだ方はいっぱいいます。

k1234649
質問者

お礼

ご回答どうも、金貰っちゃったから今更、地元から避難しにくいだろうが本当は避難したいらしい事が実は判明しました! だから事故後、避難してしまった多くの人達はやっぱり現実的に危ない危険地帯へもう危ないから、金も貰えるから戻れと言わても二度と戻りたくないってよ!なんせ東電社員(ベテラン社員)が逃げてんだから!そのまま戻って来ないんだから~!素人社員でゴマカシて東電も国も信用できん事があからさまですから!