• 締切済み

この作戦は‥?

私には約3年付き合った彼氏がいましたが別れました。(一応振られた形だけど彼は何故かビービー泣いてました)別れて3ヶ月以上経ってます。 その間連絡は一切していません。 1回別れてるので最後の話し合いの時に元彼も「俺らもう1回別れてるしまた復縁とか恥ずかしいし、もう無いわ」みたいな事を言ってました。 私も、その時は納得しました。 色々事情があって私から連絡取るのはちょっと嫌っていうかしたくないっていうか‥。 だから私に好意を持ってる男性が私の携帯を勝手にいじって「君って○○ちゃんの元彼?」って打ってみるのは駄目でしょうか? 全くの嘘っぱちやけど‥(笑) 彼はプライド高いから(男は)何かアクション起こさないと絶対連絡して来ないと思います。 解答よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#121632

みんなの回答

• sayapama
回答No.3

キツイ言い方になりますが・・・ 貴方の元彼は「自分の目的の為になら、男心をもて遊んでも良い!」と思えるような姑息な作戦を平気で思いつく貴方の考え方そのものが、嫌になったのではありませんか?

質問者

補足

はぁ?全然違いますけど?

• prpr002
回答No.2

連絡を取って、その後どうなりたいのかがサッパリ分かりませんが… 復縁したいのか、何なのか。 そこを書いてもらわないと… 第三者から客観的に見ると あなたが未練たっぷりで、でもプライドが邪魔して 自分から連絡したくないから ものすごく回りくどいやり方で一人芝居してるみたいに見えます。 からくりがばれたら顔から火が出るくらい恥ずかしいのでは? やめといたら。

質問者

補足

猿芝居(笑)

• blazin
回答No.1

駄目というか、その作戦の目的は何なの? 彼のリアクションを貰う事? 仮にリアクションが来たとして。 そうだよという答えが来たとして。 もうずっと前に別れたんだけど~という答えが来たとして。 貴方はそこからどうするの? 彼のプライドもそうだけど、貴方も同じなんだよね。 お互いに合わせ鏡を見ているようだったんじゃない? だから「無いわ」と。 3年付き合った。付き合えた。気持ちが切れた訳ではない。 貴方と過ごした時間は大切に思ってる。 でも、今の自分と貴方とでは。 気持ち良く付き合っていけないと。 3年付き合ったからこそ見えてきたその現実に対して。 彼は涙ながらに別れを選んだんじゃない? 可能性を残したいなら、無いわなんて言い切る必要も無かった。 でも彼の中では切り替わってる可能性が高い。 現に彼から連絡も来ていない。 それはプライドの問題とは別に、彼自身の方向性。 彼は既に貴方との関係も大切な「過去」にして前に進んでいる。 貴方との関係の中でプライドや駆け引きのような部分に疲れているからこそ。 貴方と向き合う中では変われない自分自身も痛感しているからこそ。 彼は貴方を振るというリスクも承知で、自ら決断した今を積み重ねてる。 その彼にカマを掛けたり、作戦を創って向き合っても。 それは以前の貴方の印象の延長なんじゃない? 今悩んでいる時点で。 貴方が素直になるしか無いんだと思う。 そこに色々事情とか、プライドとか、理由理屈、駆け引きを創ってしまうような関係。 彼はそういう繋がり方をしたくなかった。 もっと自分に素直に、お互いに気持ち良くありのままで向き合っていける関係を目指したかったんじゃない? 貴方もそうでしょ? 別れてみて、色々な現実や自分の至らなさも見えてきたんだと思う。 もっとこうしておけばとかね。 そういう貴方を何かしら感じさせる連絡で無ければ。 おそらく彼は向き合わないよ。 作戦を創らない事が一番の「作戦」 貴方から素直になる事で、彼にも素直に向き合ってもらいたいと。 貴方が取れる唯一の作戦なんだと思う☆