• 締切済み

この作戦は‥?

私には約3年付き合った彼氏がいましたが別れました。(一応振られた形だけど彼は何故かビービー泣いてました)別れて3ヶ月以上経ってます。 その間連絡は一切していません。 1回別れてるので最後の話し合いの時に元彼も「俺らもう1回別れてるしまた復縁とか恥ずかしいし、もう無いわ」みたいな事を言ってました。 私も、その時は納得しました。 色々事情があって私から連絡取るのはちょっと嫌っていうかしたくないっていうか‥。 だから私に好意を持ってる男性が私の携帯を勝手にいじって「君って○○ちゃんの元彼?」って打ってみるのは駄目でしょうか? 全くの嘘っぱちやけど‥(笑) 彼はプライド高いから(男は)何かアクション起こさないと絶対連絡して来ないと思います。 解答よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#121632
noname#121632

みんなの回答

  • sayapama
  • ベストアンサー率37% (3925/10437)
回答No.3

キツイ言い方になりますが・・・ 貴方の元彼は「自分の目的の為になら、男心をもて遊んでも良い!」と思えるような姑息な作戦を平気で思いつく貴方の考え方そのものが、嫌になったのではありませんか?

noname#121632
質問者

補足

はぁ?全然違いますけど?

  • prpr002
  • ベストアンサー率25% (179/706)
回答No.2

連絡を取って、その後どうなりたいのかがサッパリ分かりませんが… 復縁したいのか、何なのか。 そこを書いてもらわないと… 第三者から客観的に見ると あなたが未練たっぷりで、でもプライドが邪魔して 自分から連絡したくないから ものすごく回りくどいやり方で一人芝居してるみたいに見えます。 からくりがばれたら顔から火が出るくらい恥ずかしいのでは? やめといたら。

noname#121632
質問者

補足

猿芝居(笑)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.1

駄目というか、その作戦の目的は何なの? 彼のリアクションを貰う事? 仮にリアクションが来たとして。 そうだよという答えが来たとして。 もうずっと前に別れたんだけど~という答えが来たとして。 貴方はそこからどうするの? 彼のプライドもそうだけど、貴方も同じなんだよね。 お互いに合わせ鏡を見ているようだったんじゃない? だから「無いわ」と。 3年付き合った。付き合えた。気持ちが切れた訳ではない。 貴方と過ごした時間は大切に思ってる。 でも、今の自分と貴方とでは。 気持ち良く付き合っていけないと。 3年付き合ったからこそ見えてきたその現実に対して。 彼は涙ながらに別れを選んだんじゃない? 可能性を残したいなら、無いわなんて言い切る必要も無かった。 でも彼の中では切り替わってる可能性が高い。 現に彼から連絡も来ていない。 それはプライドの問題とは別に、彼自身の方向性。 彼は既に貴方との関係も大切な「過去」にして前に進んでいる。 貴方との関係の中でプライドや駆け引きのような部分に疲れているからこそ。 貴方と向き合う中では変われない自分自身も痛感しているからこそ。 彼は貴方を振るというリスクも承知で、自ら決断した今を積み重ねてる。 その彼にカマを掛けたり、作戦を創って向き合っても。 それは以前の貴方の印象の延長なんじゃない? 今悩んでいる時点で。 貴方が素直になるしか無いんだと思う。 そこに色々事情とか、プライドとか、理由理屈、駆け引きを創ってしまうような関係。 彼はそういう繋がり方をしたくなかった。 もっと自分に素直に、お互いに気持ち良くありのままで向き合っていける関係を目指したかったんじゃない? 貴方もそうでしょ? 別れてみて、色々な現実や自分の至らなさも見えてきたんだと思う。 もっとこうしておけばとかね。 そういう貴方を何かしら感じさせる連絡で無ければ。 おそらく彼は向き合わないよ。 作戦を創らない事が一番の「作戦」 貴方から素直になる事で、彼にも素直に向き合ってもらいたいと。 貴方が取れる唯一の作戦なんだと思う☆

関連するQ&A

  • 元カレを待ちたい(長文です)

    23歳女です。 2ヶ月付き合った19歳の彼と6月の終わりごろに別れました。 別れた原因は遊ぶ約束を彼が破ったことに対して私が腹を立てて 連絡を取らなかったのが原因みたいです(彼の話では)。 その時に元彼の気持ちが冷めたと言われました。 納得がいかず3日間くらいは復縁のメールを何通か送ったのですが 一切返事はなく終わりました。 1週間くらい連絡をとらずにいたのですが、共通の友人から実は まだ元彼がわたしのことを好き。というのを聞きました。 メールで「話がしたい」と送ったところ「いいよ」という 返事だったので話し合ったのですが、元彼は友達を優先して 私とあまり遊べなかったり車の中ですぐ寝てしまうことに 自分を責めている感じで、「俺じゃダメだ」と感じていて その理由では別れられないから「冷めた」と言ったらしいです。 今は誰とも付き合うつもりはないと言われたので「待ちたい」と 伝えたところ「待っててくれるなら待っててほしい。 だけどどのくらい待たせるか分からないからちゃんと 気持ちが固まったらメールか電話するから」と言われました。 それから1週間。職場が同じなので毎日顔を合わせます。 連絡はまだありません。一生懸命考えてくれていると思うので 元彼を信じて待つしかないのですが、毎日が不安です。 連絡が来るまでは私からは連絡しないつもりなのですが 連絡をしないことで元彼が「俺のことはもういいのかな」って 思ってしまわないかすごく不安になります。 話し合いをしたときに「気持ちが固まって返事が来るまでは 私からは連絡しないから」と伝えてはあるのですが…。 もっと長い期間で考えたほうがいいのでしょうか?

  • 本当に好きだったら

    何度か別れて復縁を繰り返し、 いつも元カノから復縁のきっかけを作っていましたが、 今までと環境が変わり、元カノから復縁を迫らない場合、 本当に好きだったら元彼から連絡しますよね? 男のプライドとか、断られたらどうしよう、 よりも連絡したくなりますよね…?

  • 彼女と元カレと、情けない僕

    こんにちは、初めまして。僕は今大学生なのですが、好きな人がいます。 たくさんの人がいる時は冷たくされますが、2人だけになると些細なことでもよく話しかけてくれて、 相手も僕のことを恋愛的かはわかりませんが好意的に思っていてくれているようです。 その好きな人からショックなことを聞いてしまい、そのことばかり考えて落ち込んでいます。 彼女が何か言いたそうだったので、「どうしたの?」って聞いてみたら、 少しためらいながらも、 彼女の元カレから連絡があったことを打ち明けてくれました。 彼女の元カレが海外にいたのに、日本に戻ってきたようなのです。 しかも近々会うとのこと。。。 その連絡をもらったときに彼女は眠れなかったそうです・・・。 眠れなかったせいで体調もほんの僅かに崩したようです。 僕はショックだったのですが、ただただ「よかったね」って心にもないことを言ってしまいました。 その後も彼女は元カレのことを口にして、デートには何着ていこうかとか、 数日の間はニャついてるかもと言って、楽しそうにしていました。 そのたびに僕はだんだんと落ち込んでいます。 「よかったね」なんて言わなければよかったとも今後悔しています(でもその言葉以外言えなかったと思いますが)。 もしかしたらその元カレと復縁してしまうかもしれません。 彼女が元カレと復縁を希望しているかわかりません。でも元カレのほうは彼女に連絡をしてきたので きっと復縁を希望しているのでしょう。 本当は復縁なんてしないで僕と付き合ってほしいのですが・・・情けないことに恋愛に非常に奥手で何もできません。 こんな僕はどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元彼の目的は何だと思いますか?

    当時、元彼が求めるものを私が”出来ない”と言った話し合いの後から元彼が素っ気無くなったので、私といても幸せじゃないかも。連絡もかなり少なくなり、返事もかなり遅くなり。。私にお別れを言いたくても言えないのかな。と思い、私からお別れを言いました。 そしたら、次の日に連絡できなかった言い訳の様なメールが来ました。私がお別れを言った理由を言うと、話し合いした日は疲れてた とメールが。 その2週間後、”もうすぐ君の誕生日だね” とメールが始まり、”何が出来たら一番嬉しい?”と聞かれました。少し遠くに行きたい と私が答えると ”分かった” と元彼。 当日は”お誕生日おめでとう”と電話してくれ、欲しいものもまた聞かれました。 少しだけ遠いところに行きたい。どこかいい所知ってる?と聞くと、”明日君に言う” とはりきって言われました。私は時間のある時でいいよ と返しておきました。 また会えるか聞かれ、私はすぐにではないですが うん と答えました。私の事を忘れるのは不可能 とも言われました。 その1週間後、 ”元気?” とメールが来ました。 心配してくれてるの?と私が聞くと、”うん、君の事考えてる” と元彼。 私は ”話し合いの後からあなたは私の事はもう考えてないのかと思った”と返しました。 このままいくとまた1週間後にメールが来ると思います。 1 まだ誕生日から1週間しかたっていませんが、プレゼント何がいい?と2回聞いておいて、その後何もしない って 私はからかわれているのでしょうか? 2 男性が上記一連のの言動をする時は、 復縁目的 または、私をキープしたいだけ のどれでしょうか? (私はお別れを言った理由が理由なだけに、まだ元彼に気持ちがあるのなら復縁したいですが、元彼の目的が友達やキープ目的ならもう返信はしたくありません。)

  • 待ってもいい?

    昨夏別れた元彼と、復縁までは今は願わなくてもせめて関係を築き直したいと思っています。 一度復縁を望みましたが、お互いプライドが高いせいか、素直じゃないせいか、気持ちはあるのにうまくいきませんでした。私からはその後何回か連絡しましたが彼からはないので私も連絡はやめていました。ところがこの間久しぶりに顔を合わせたときに電話番号を変えたことをわざわざ話してくれたんです。遠慮して私から番号を聞かなかったら、最後に電話するからと彼のほうから言いました。 まだ可能性はあると考えてもいいのでしょうか。期待してしまってます。

  • 彼氏が居ますが、向こうから距離を取ってきた元カレと

    彼氏が居ますが、向こうから距離を取ってきた元カレと会っていいでしょうか? 復縁したいと言われましたが少し待ってほしいと言われましてしばらく連絡を取らなかったのですが 彼が話し合う姿勢を持ってくれないまま放置されたので 新しい彼氏を作ってしまいました。 復縁したいと言われるかどうかはわかりませんが 話し合いはしたいと思っていたので会っていいでしょうか? 彼氏がいることは話さないべきでしょうか?

  • 元彼への気持ちを断ち切りたいです。

    元彼はヤフー知恵袋を良く見ているそうなので、こちらで質問させて頂きます。 一人では解決できないのでお願いしますm(_)m 半年ほど付き合っていて、大好きだった彼氏と別れて一週間以上経ちました。 元彼とは数か月付き合った後に振られて、もう一回やり直したいと言われ、復縁してさらに数か月、また振られました。どちらもあんなに仲良くしていたわずか数日後…という唐突な印象なので諦めづらく、その時は一度考え直してほしいとあがいてしまいました。 前回と今回で振った理由は異なるようです。(彼が気をつかっているだけ?) ですが、何だかもう別れたことになっていて、元彼は最近「立ち直れた」とかなんとか言ってるそうです。 一時はきっぱり忘れ、前向きになりましたが、友人に「なんか復縁できそう」と言われると、正直まだ揺らぎます。あのときもっと話し合いたかったな、と思いました。 別れ話の時言えなかったから、感謝と謝罪はそのうちしようとはずっと思っていました。 気持ち的には復縁できたら幸せだけど、その分お互い努力しなければならないから簡単にはできないよな、という感じです。元彼も元彼なりに考え抜いた結果だと思うのです。 2回も振られているので、正直もう肩の力を抜いて付き合えそうです。やり直して同じことになったら受け入れられます。 でもこの場合、期間を延ばしていたら、復縁できそうなものもできない気がしますし、勝手ながら、私自身も早くけじめつけて楽になりたいのです。 別れてから連絡は取っていません。会えないので、数日中にメールをしようと思っています。 好きだとかやり直したいとか書くつもりはありません。もしまだ未練があれば、受身ですが前回同様彼からアクションを起こせるような機会をもうけたいです。何もなければ諦めます。 とにかく今の素直な気持ちをぶつけたいと思います。 ・やはり連絡しない方がよいでしょうか? ・もう少し期間をあけるべきでしょうか? ・メール内容にタブーなどありますか?謝らない方がいいですか? 長くなって申し訳ないです。回答お願いします。

  • 復縁したい彼へ、最初の連絡。

    復縁したい彼へ、最初の連絡。 以前に、元彼へ復縁したいという事を投稿したものです。 http://okwave.jp/qa/q5966228.html 別れて4ヶ月で、まだまだ連絡を入れるつもりはないのですが もし復縁したい元彼へ連絡を入れるのなら、どういったアクションが良いのでしょう? 復縁を成功させた方、アドバイスをお願いします。 また、連絡を入れるのに、徐々に距離を縮めていったら良いのでしょうか。 もちろん相手の対応にも寄りますが…。 ストレートに一発勝負で、「元気?今度、会えませんか?」とはっきり連絡したほうが いいものですか? 気持ちに整理をつけて、どうか前を向いていくために…とはいえ せっかく連絡を入れるなら、上手くいかせたい!気持ちが強いです。 何か良い方法があれば、宜しくお願いします。

  • 復縁

    私には2ヶ月ほど前に別れた彼氏がいます。 私が高2で元カレが高3です。 お互い女子校、男子校に通っています。 元カレの方は、付属校で春から大学生です。 元々、私が1年前から片思いしていたのですが向こうも私を好きだったらしく付き合った時は向こうから告白してきました。 それから2ヶ月ちょいでフラれてしまいました。 その時の会話が、 元カレ「俺、さめちゃったのかもしれない。 別れよっか。」 私「そっか。 なんとなく気づいてた。 ばいばい。」でした。 わたしは、まだ彼の事が大好きだったのでものすごくショックで何も言えませんでした。 それから2ヶ月たった今でも彼の事がまだ大好きです。 友達に彼と復縁したいという事を相談したところ、連絡してみるべきだよ!と言われたので「久しぶり! そういえば、卒業おめでとう!!」と送りました。 すると、すぐ返事が返ってきました。 「久しぶり!ありがとう!」と返ってきました。 全然怒ってる感じではなかったので私はほっとしました。 そこから少しだけ会話が続きました。 私「連絡するか迷ったけど...うちらってもう友達に戻れない?」 元カレ「友達じゃないの?笑」 私「良かった!怒ってるのかと思った(´・_・`)」 元カレ「なにが?笑」 私「いや、ずっと連絡しなかったから...(´・_・`)」 元カレ「ごめんねー」 私「ごめん、LINEしない方がいい?」 元カレ「大丈夫だよ!」 私「良かった~」 ここで会話が途切れました。 もう私から連絡するつもりはないですが、どうやったら彼と復縁出来るでしょうか? 少しは可能性はあるのでしょうか? アドバイスお願いします。 本当に悩んでいます。

  • 親友とその元カレと3人で飲むことになりました

    25歳女性です。 親友の女の子とその元カレと私の3人で飲むことになりました。 親友と元カレは2年弱付き合ってましたが、1年前に別れました。 「好きかどうか分からなくなった。気になる人がいる」 と言われて振られたそうです。 別れてから半年は1度も連絡しなかったそうですが 半年前から、月1ぐらいで連絡を取り、会う関係が続いているそうです。 「普通に遊ぶだけだよ」と親友は行っているので 友達の付き合いだと思います。 私はその元カレと1回だけあったことがあります。 1年半以上前です。 その時も親友と元カレと私という3人で食事に行きました。 付き合ってた時なので のろけ話を聞いたり、楽しい時間でした。 3人で飲もうという話になったのは 親友と二人で話をしてた時に、ふとその元カレの話になり 3人で食事したのだいぶ前だね、懐かしいね~ と言っていたら、親友が「じゃあまた3人で食事行こうよ」と…。 深い意味もなく、成り行きです。 でも、考えてみたら 別れた2人と、私ってかなり微妙な3人ですよね? その元カレとは1回しか会ったことないので、正直顔も覚えてません。 前のようにのろけ話を聞くわけにもいかないし・・・ 親友は1年経っても、その元カレが好きでずっと引きずってます。 出来れば、寄りを戻してほしいです。 親友は「元カレからメール来ることはないし。脈なしだと思う。 ただ、遊んで楽しいから会ってくれるだけだよ」と言いますが、 振られた親友が遊びに誘う=まだ好きだと言っているようなもの 振った側がその誘いに乗る=好意に答えてもいいと思ってる と、私は思うので、2人とも復縁するきっかけがないのかな。と思います。 わたしは別れたら、友達に戻れないタイプなのでそう思うだけで その元カレは、普通に友達に戻れるタイプなのかもしれませんが・・・。 親友は特に間を取り持ってほしいとか 彼の気持ちをきいてほしいとか言ってません。 この場合、元カレに 「復縁の可能性はあるのか」とか 「親友をどう思ってるのか」とか、 「気になる人とはどうなってるのか」とか 聞いていいものでしょうか? それとも別れたことに一切触れず、サラッと楽しく飲んで帰るべきなのでしょうか? 親友は元カレに恋愛関係のことは何も聞けないようです。 「会ってくれている、関係を壊すのが怖くて聞けない。」と言ってます。 こういうシチュエーションは初めてなので 体験談や、自分ならこうする、というアドバイスがあればお願いします。